« 2004年08月 | メイン | 2004年10月 »

2004年09月25日

おそろいの…

1609 508.jpg
ぼーなすのごほうび?!に、ほらまき用新ロッドを探しにいった(お目当てのものはなく、注文してきた)帰り、ワンコ用シャンプーがなくなったので、買いに行きました。
そこで、パペットマペットっぽい牛くんとかえるくんの洋服を発見!ほし~と思ったんだけど、かえるくんの4号サイズ(とろろは3号だと少々胸周りがきつい)がなかったので、あきらめたその時、はらまきが“あっ!”と声をあげました。指差す先には、ワーゲンバス柄の洋服が!本物のワーゲンバスが欲しいはらまきの心をつかんだ洋服、お買い上げとなりました(汗)とうふ、いつも男の子っぽいものになっちゃうんだよね、でも、フリフリ系は似合わないよね、やっぱ…

2004年09月23日

ロドリゲス

1609 504.jpg
今朝、先回の舞踏会の話をしてしていると、はらまきが“とろろという名前が優しげだから、びびりっこなのだ!強い名前に変えよう!”と冗談を言い出した。で、なんと改名するの?と尋ねると“ロドリゲス!”だって(笑)微妙だ…。と、おばかな会話をしているうちに、利根川に釣りに行こうということになり、とろろ&とうふも一緒に出かけました。
久しぶりの潮来でした。まずは、前回はらまきが釣り上げたポイント近くで釣り開始。曇りで過ごしやすい気温なのですが、風が強かった。ノーコンのえりまきは、狙ったポイントになかなか落とせず~。が、張り切ってスピナベを巻き巻き、ムーヴをポイポイ投げました。
釣りの間、ワンコさんたちは川沿いの草の上でじゃれあっていました。とろろは近くを見知らぬ人が通るとガウガウ言い、やがて川に興味をもって、自分から水面に近づいていっていました。
1609 484.jpg

そして、とうふは穴掘りに目覚めていました。とうふの穴掘りにより、とろろもえりまきも(とうふの後ろにいると土が飛んでくる…)みんなで土まみれになれました。が、これはまだまだ序の口だったのです…

1609 464.jpg
掘って…
1609 465.jpg
掘って…
1609 467.jpg
また掘って…
1609 470.jpg
またまた掘って…
1609 474.jpg
まだ掘って…
1609 476.jpg
土まみれになりました

土まみれになった後、川沿いを走り回っていたはらまきととうふ。前行くとうふ(とうふの方が速い)が何かを見つけて急に立ち止まりました。それは、川辺にうちあげられたコイさんのご遺体でした。そして、においを嗅いだと思ったら…!コイさんの上に寝っ転がってスリスリ!!(ショック!)ぎゃ~。とうふは、生臭くなってしまいました(涙)その後も、枯れ草にズリズリもぐって行き、仕上げは田んぼに落ちました(爆)帰りの車の中は、マジ臭かった。もちろん帰ってきてソッコーでシャンプー。とろろも枯れ草遊びをしたので、とろろもシャンプー。
臭い車内ではらまきが一言…“とうふの方がロドリゲスだな” 確かに(爆)
1609 493.jpg
枯れ草ズリズリ
1609 491.jpg
ズリズリしまくって満足気
1609 495.jpg
妹を見習う兄貴
1609 500.jpg
落下した田んぼからよじ登る

そうそう、釣りは利根川本流の橋のふもとではらまきが一匹ゲット、えりまきはボウズでした。

2004年09月22日

土砂降り

1609 456.jpg
館山にいる友達が、鎌取に出張で出てくるというので、なぜか?ららぽーとで待ち合わせをして食事をしました。彼女とは、大学の時のクラスメートで1年ぶりの再会でした。帰り、蘇我まで車で送っていったのですが、急に土砂降り!前がみえないくらいの雨で、なかなかスリリングなドライブとなりました。

とうふ、珍しくちょこっとおしっこをしたりしましたが、あとは変わらず…とろろとレスリングを繰り広げていました。

2004年09月21日

ま、まさか?

1609 339.jpg

はらまきに、ぼ、ぼーなすがでるって!きゃ~。はらまきは、おニューのロッドとリールがほしいって。(みなさん、釣り行きましょう!)えりまきは?ってきかれたんだけど…自転車かなぁ。寝てても駅まで自動的に運んでくれるやつ、ないかなぁ。

今日、とろろがやたらととうふにマウント。腰カクカク~って。もう生後半年だけど…そろそろ??とろろのエロエロセンサーが発動されているのか?!

2004年09月20日

第13回舞踏会&8.9月お誕生日会なり

1609 334.jpg
今日は、第13回舞踏会&8.9月お誕生日会でした!↑の写真は、8月お誕生日のショコラ(2歳)&9月お誕生日のマリン(3歳)。おめでとう!!

場所は、A☆BPARK。衣装をきめて乗り込んだとろろ&とうふでしたが、パークに響くガウガウに、クルリと向きを変えて脱走(汗)う~ん、今度は龍じゃなくて般若で行くか(爆)
1609 353.jpg
1609 331.jpg

とうふは、初めはすみっこにいたものの、イスの下に安心ゾーンを見つけるとちょっとずつ歩き回り始めました。恐る恐るみんなのおしりをかいでみたり、デイジーの耳のにおいもかいでいました。ケーキも食べて、みなさんからちゃっかりおやつももらって、相変わらずうれしいようなうれしくないような顔をしつつ、みなさんにナデテと寄っていっていました。
1609 364.jpg
1609 452.jpg
1609 348.jpg

とろろは、今日もウッドチップ変化の術をなしておりました。みなさんからおやつをもらっても、おやつはいらないから構わないで下さいオーラを出しまくってすみっこやイスの下でじっとしていました。おっとりデイジーが隣に来た時でさえ、退散しておりました。一方、人に対しては、前ほど吠えることがなくなったかも。ふつ~にKOUくんに抱っこされてたし…。今度は、開始時間よりかなり早めに行ってみようかしゃん。俺の場所に誰か来たぞ!ぐらいになると違うかも?!
1609 401.jpg
1609 416a.jpg

ワンコ達もみんな知っている仲だからか、たくさん集まっている中でも楽しそうに遊んでいたよ!
1609 328.jpg
りむっぺが釣れました!

1609 349.jpg
チームかばんの上?!のショコちん

1609 357.jpg
じゃれあうボブ&イヴ、私もいれて!のアリス

1609 368.jpg
貴公子レオって感じ!?

1609 377.jpg
まったりデイジー

1609 381.jpg
コリン凛々しい!

1609 384.jpg
ちわわ軍団カラフル後姿♪

1609 392.jpg
おもちゃ運搬中のボブちん。ちょっと変な顔?!

1609 398.jpg
ボール取っていい?アリス

1609 405.jpg
☆☆ミルキー☆☆

1609 440.jpg
コリン&COCO コリンの顔が(笑)

1609 444.jpg
コリン&デイジー コリン脱出希望中 

みなさん、お疲れ様でした!次の機会を楽しみにしています♪

2004年09月19日

リスさん飛んでった

1609 327.jpg
夏前に購入したリスの切り株のおもちゃ。ここ数日、とうふの中でブームらしく、渡すと大張り切りで遊んでいます。切り株の穴に鼻先を突っ込んでピーピー鳴るリスさんを取り出すおもちゃなのですが、この頃のとうふは切り株ごと遊ぶことが多く、リスさんの取り出し方は、切り株を咥えてブンブン振りまくり遠心力?!で穴からリスさんを飛ばす!といった感じです。今朝も、リスさんがポーンポーンと飛び交っていて、いちど1メーター半先のテレビの裏にリスさんが落ちていきました。ちなみにとろろは、飛んでいったリスさんをこっそり拾ってピーピー鳴らして遊んでいます。
とうふが切り株を振り回している写真撮ったんだけど、どれもボケボケ写真だったので、オスワリ写真を載せました。

2004年09月18日

面影

PICT0097.JPG
きゃ~ 面影あるねぇ。はらまきのパソコンから、えりまきがもっていなかった写真(遠距離中にはらまきのデジカメで撮った写真)がでてきました。ちょうど、初散歩に出た頃のとろろです。秋なんだけど、当時は毛が薄めで、スムースみた~いと思っていたっけ。

もうひとつ。同じころのらいおん。おでんが出来上がるのを待ってるところ(笑)
PICT0107.JPG

ちょっとなつかしい気分に浸ったのでございました。

2004年09月12日

稲毛海浜公園

1609 305.jpg
午後から、久しぶりに稲毛海浜公園に行ってきました。グローブとボールも持っていって、これまた久しぶりのキャッチボール。怒涛の夏休みを過ごしたえりまきでしたが、今日のキャッチボールをやってみて気がついたことがありました。それは、体力が戻ってきたなぁということ。学生のときにはまだまだ及びませんが、毎日の外回りやプールで多少は体力がついたようです。
キャッチボールの後は、芝生をお散歩したりとうふとボール投げをしたり、とろろははらまきに甘えたり…とのんびりして帰ってきました。

1609 298.jpg
中でも外でも甘えん坊のとろろ

1609 289.jpg
リードが足にからまって、実は困っているとうふ。柴らしい顔になったなぁ

2004年09月10日

はらまきさんへ

帰ってきたら、話そうと思っていたのですが、心の準備が必要かな、と思ったので、日記に記すことにしました。
えりまきが帰ってきたら、少々部屋が荒れておりました。
被害は、アメリカ土産サンフランシスコジャイアンツのキャップのてっぺんのポッチ、お気に入りのオークレーのキャップのこれまたてっぺんのポッチ、ド〇キホーテで買った田舎者仕様麦藁帽子がボロボロ、でございました。★は、とろろです。
明日、お誕生日なので、帽子をプレゼントしますから、ゆるしてね~チュ
1607 307.jpg

2004年09月08日

ニュー散歩コース

DSC_0250.JPG
先週末に、はらまきがニュー散歩コースを開拓しました。はらまきは、ちょくちょくわけのわからない道に入っていて、迷っています。が、今回の開拓は成功したらしく、翌日からそのコースを使わせていただいております。目的地は、防〇庁の官舎街!アパートが立ち並び、夜は(夜しか行ったことはないんだけど)車通りもほとんどなく、静かで見通しのよい道でございます。はらまきととうふは、そこで全力疾走のダッシュを繰り返し、揃って体力を消耗しております。すでに、全力疾走ではとうふの方が速く、とうふはちょっと振り返りってはらまきに目をやる余裕さえあります。とろろとえりまきは、時々ダッシュに参加、帰り道の体力は温存派です。昨日は、風が強く、とろろが向かい風で走るとあきらかに失速、が、とうふはものともせず、和犬のたくましさを実感しました。
とうふと互角に走りたいはらまきの悩みがひとつ。とうふは散歩前半にう〇ちをするので、袋にいれて持ち歩くのですが、そのう〇ちいり袋が疾走の邪魔になるというのです(ま、これが原因で走り負けているとは思わないけど…)で、いらないタッパーにう〇ち袋をいれて、散歩用斜めがけバックにタッパーごといれて走ろうかと言い出しています。で、でも、タッパーのなかで袋入りう〇ちが揺れまくったら??その後のことは考えたくなーい!!いいアイディアないかしらねぇ。

2004年09月06日

おうちにて

1607 217a.jpg
↑にぃちゃんも大変なり?!
乳歯も生え変わって、めきめき大きく育っているとうふ。おうちでは、暴れん坊将軍のとうふでしたが、ちょっとずつ落ち着いてきたかも!?ひたすら、とろろとらいおんに体当たりかましていたのが、今はおもちゃ遊びがかなりブーム。ただ、とろろは届かなかったおもちゃ箱もとうふは届くようになってしまったので、この週末はすぐにおもちゃが散らかってしまった。とうふが届かない場所におもちゃ箱を引っ越さないといけないっす。おもちゃをくわえ、えりまきの膝の上に乗っているとろろのところに持ってきて、パフパフと鳴らしてとろろにおもちゃの取り合いっこをして遊ぼうと誘うとうふ。とろろが膝の上がいいからぼく遊ばない、と知らん振りしていると、おもちゃをとろろの上に落とし、鼻息高らかにじゃれつく。膝の上にてバトル開始。と、なると、テレビなんてみちゃいられない。で、とうふは、とろろの耳をナメナメできるまで負けても負けてもバトルをしかける…って落ち着いてきてないじゃん。いやいや、落ち着いてきたのよ、ほんと。

2004年09月05日

ノートパソコン復帰!

2004-03 038.jpg
↑何やら語り合っているようならいおんととろろ
ノートパソコンが修理から帰ってまいりました。キーボードとLANコネクタを交換して修理費13500円なり。何よりメモリーが消えずに修理できたことがよかったです。らいおん~うげげぇは電化製品以外の場所でお願いしまする~。

2004年09月02日

a☆bPark訪問&ロックくん訪問

DSC_0139.JPG
学校の夏休み期間、とーってもがんばってお仕事をしたえりまき。今日は、代休でお休みがいただけました!で、念願だったa☆bPark訪問とロックくんに会いに行ってきました。
雨降りもあるかも、と思いきや、暑い一日でした。ひろよしっち&しぶっちと合流してGO!a☆bPark、チップもいい感じ♪りむっぺが、ボールを追っかけている姿がとっても絵になります★
さてさて、とろろ&とうふですが、まずは、とうふがカイちゃん&ミカちんにしっぽに鉄拳!とうふもきゃいーんっていうもんだから、追っかけられるんだよねぇ。サムミルはにおいをかがれても動じないので、うまく馴染んでいたのが見本っす。で、離れたところに、着地することに。そのままとろろもとうふ共々“チーム隅っこ”を結成。びびりまくりつつ、騒がずにいれば大丈夫なんだ、と学んだようなふたりでした。

DSC_0165.JPG
ちわわっこの顔もあちぃぜーって感じです。

お昼タイム(しぶっち&お友達、ごちそうさまでした)の後は、ロックくんちへ!王国そばのグランドにて、ロックママも一緒に遊びました!

DSC_0185.JPG

ロックくんは、話に聞いていたとおり優しくて、とろろととうふにもそっとあいさつしてくれました。おかげでとうふはだんだんと慣れていって、やがて自分からチュってしにいっていました(はらまきはきっと、ヤキモチをやくであろう(笑))はじめは、カイちゃんマンとひたすら目を合わさないようにしていたのも、最後にはおそるおそるながら、オシリのにおいをかぎにいっていたので、成長!です。
一方、とろろはロックくんににおいをかがれてそのまま遥かかなたの草むらに逃走(汗)とうふとロックくんが並んで写真を撮っている様子を気にしつつ、ここでも“チーム隅っこ”継続でした。
DSC_0201.JPG
呼ばれて近づきたいのだけど、おっかなくてやっぱり向きを変えて隅っこへ戻ろうとするとろろ

DSC_0221.JPG
りむっぺの顔、ぷぷぷっ

DSC_0214a.JPG
みかちんスマイル!

DSC_0217a.JPG
カイちゃんマン、てへっ☆

DSC_0226.JPG
とうふ&ロック、なんだかいい感じ?!

DSC_0234.JPG
みんなで、はいちーず★

ひろよしっち、しぶっち、ロックママ、今日はありがとうございました!
ロック~また会いにいくよ~

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット