« 2004年10月 | メイン | 2005年01月 »

2004年11月24日

レディになりました

1609 711.jpg
とうふ、本日、初ヒートを迎えました。8ヶ月10日目です。おぱんつをはいたからか、ちょっと大人しめのおとうふちゃんです。とろろは、においをかぎにいくものの、カクカクはなく…、とろろのカクカクは、えろえろセンサーではなく、えらえら(偉い偉い)センサー(オフなどたくさんのワンコに会った後にやたらカクカクする=外では威張れないので、うちに帰ってからオレの方が偉いとカクカクする)だったようです。

引越しは、12月5日(日)になりました。
とうふがヒートを迎えたことで、引越し中のとろろ達の過ごし方がなぁ。予定では、ワンコはららぽーとのドックランにでも行ってようかなぁと思っていたのですが、めでたくヒートを迎えたことで、ドックランはなくなったよなぁ。かといって、引越し作業中に家にはいれないしねぇ。ふむむ。

2004年11月19日

もののけ姫の山犬

2004 003a.jpg
テレビでもののけ姫が放映されています。モロっていう大きな山犬とそのこどもの山犬が出てきますが、その白い山犬がとうふに見えてしまいました(笑)
みなさん、メッセージありがとうございます。なんといってよいか…ありがとう。

2004年11月16日

引越し

千葉から神奈川に引越しをすることとなりました。
ようやく、ワンニャン亀4匹と暮らせるおうちも見つかり(駅から遠いですが、窓からハウルの動く城?!が見えるビューが素敵なところです)12月はじめの引越しまで、ゆっくりしてはいられないですね。
引越しが決まった時、はらまきが『なんだかなぁ・・・』と千葉に来てホムペなどを通じて知り合った方達と離れてしまうのは寂しいねぇ、と言いました。でも、その続きの言葉、『輪は残っていくのだから、その輪が広がっていくのだと思えばいいんだよね』 うん、そうだよね。

2004年11月15日

ぽんず 2歳の誕生日

PB140020.jpg
昨日は、ぽんずの2歳の誕生日でした。7月のとろろの誕生日のときにワンコ用ケーキを食べていたことを覚えていた母上が、ぽんちゃんも♪とプレゼントしたそうな。写真が送られてきましたが、いやいやおいしそうに食べてますなぁ。近所のワンコたちにおすそわけもしたんだって。
ぽんちゃん、ハッピーバースディ!!

2004年11月09日

またたび

tawa-.jpg
190cmあるらいおん用キャットタワー、らいおんが毎日パリパリ爪をとぎまくってずいぶんボロボロに
なってきました。大きければ大きいほどよいだろう、と思って購入したのですが、意外にてっぺんの方は使われないことがわかり、次にゲットするならもう少しコンパクトサイズ(とうふに届かれずに昼寝ができる大きさがあればよくって、何も190cmまでは高くなくてよいのでは…)にしようと考え、今週末に大きなごみの収集をしてもらって処分することにしました。で、今のタワーがなくなって次のをゲットするまでの間の爪とぎ用にダンボールの爪とぎを買ってきて封はきらず置いておいたのですが、またたびつきのものだったようで、しきりに外箱にスリスリしまくるらいおん。それなら…とあけてみると、超デレデレしまくっていました。かといって、人間のお酒みたいに常習性はないし、またたびって不思議です。

2004年11月05日

強そうパート2

1609 661.jpg
以前、実家に帰った時に注文した洋服が届きました!龍ジャンバーに引き続く、強そうに見えるシリーズパート2!鷹!!おー、強そうだ。
とろろは白、とうふが赤です。ところが!!!とうふが、考えていた以上にでかくなってしまった!!注文時にも大きめでサイズを伝えていたのに、思った以上に胸板があつくなったよう。肩や前足周辺がぴちぴちじゃ~ん。ショック!サイズ直しを頼もう。とほほ。2匹でブイブイいわせる日は、もう少し先になりそうです。と、いうことで、先にブイブイいわせときますか、とろろにぃちゃん。

2004年11月04日

お山の大将?

1609 656.jpg
↑散歩に行く気まんまんの2匹。でもなぜか、とろろのしっぽはすでに下がっています。(部屋では上がっている)散歩は好き、でも下がるしっぽ。微妙な心境なのでしょうか。
とうふは、興奮すると背中上部の一部分の毛が立ちます。散歩後半には落ち着いてくるのですが、前半はたてがみのように立っています。まだまだあっちが気になりこっちが気になり…とムラっ気があるとうふに対して、とろろはいたってマイペースにテクテク歩きます。とうふが前を行ってもオレの方が強いんだぞといって抜かそうとすることもなくテクテク…。が、玄関の前まで帰ってきた途端、とろろが変身?!突如とうふに乗っかる!足を拭いているときもとうふに乗っかる!家というナワバリでは、オレの方が強いんだぞ~と示すとろろなのでした。

2004年11月03日

おいしそうな名前

1609 653c.jpg
ららぽに行ってきました。ドックランで一時間ほど遊んでいきました。以下は、とうふにかけられた声とそれに心の中で答えたえりまきの声です。
『柴犬みた~い』 “柴犬なんです” 『おっきぃワンちゃん、さわりた~い』 “大きい…がびーん”
(迷子札を見てご夫婦で話している)『とうふだって。白いからかな?』 “その通りっす” (同じくご夫婦)『じゃあ、あっちのダックス(お揃いの服を着ていたから)は何て名前だろう』 “とろろです(ちょっと恥ずかし)”
とうふは、あちこち動いて、大小問わずワンコに人にクンクンしてまわり、とろろは、混みあっているうちは、はらまきとえりまきの足元を行き来、空いてくると、バーニーズの子犬とサモエドにガウガウ。そして、とうふがお姉さんにナデナデしてもらっている横にやってきてそのままとうふが去った後、お姉さんの足にぴとっと寄り添ったとろろ。お姉さんはそんなとろろをナデナデ。一ナデ二ナデ三ナデ目、この人知らない人じゃん!と気がついて10センチ飛び上がって逃げ出したときの慌てぶりは面白かった。
そうそう、題名の“おいしそうな名前”とは、ドックランの受付のお姉さんに『えっと…おいしそうな名前の2匹でしたよね』と声をかけられたからです(笑)

2004年11月01日

くろーばー

1609 636.jpg
うふふっ。本日、とろろの洋服が届きました。子ども服のリメイクで、クローバー柄にピーンときてしまった商品です。みちさん、ありがとう!ぽんず親分の誕生日プレゼント用にもう一着あって、これまたかわいくてここでご紹介したいのですが、母上もホムペをみているので当日までお楽しみ♪ということで、涙をのんで秘密、ということにさせていただきます。
この写真のとろろ、顔がおもしろすぎ!factoryに送らせていただくのはもうちょっと?!うつりがよい顔のものなので、ご安心を!

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット