« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月26日

倶楽部びびりん第6回プチオフin木場公園

倶楽部びびりん第6回プチオフに、木場公園に行ってきました。
ジョリーカフェ+ワンにてランチ。とろろは、はじめは、扉の向こうなど気になってワンワン言っていましたが、ランチタイムで混み合うのに間に合って(笑)その環境にも慣れた様子。隣のテーブルのお客さんに、おとなしいねぇなんていわれてしまったわ。
170326 005b.jpg
バクバク食べるポッケくん
ポッケくんだけでなく、すでに、おやつモードになるカルちゃん、しんちゃん、ジップくん、とろろ。
そして木場公園へ。仕事でよく行くけど、とろろと行くのははじめて。桜の木の下にのり。さんがシートを敷いていてくれ、桜を見ながらのオフ☆
そして始まったのは、おやつの宴!みんなの食べっぷりをどうぞ。

170326 021b.jpg
注目!番長の舌なめずり(笑)カルちゃんの隣ははじめましてのフランちゃん。密かに?とろろも輪に加わってるのよ

170326 044b.jpg
外でおやつを食べれたね、キャンディちゃん

170326b.jpg
おやつクィーン&キングの一軍チームよりもちょっと下がって待つとろろ。二軍ですな。

170326 028b.jpg
しんちゃん。茶系ダックスはもう結構、といった仕草をみせつつ、夏にちょびくんをおそった(笑)あの目で(爆)とろろにのっかろうとしたのをえりまきは見た!とろろが怒ったのでやめましたが(笑)

食べてばかりじゃなくて(笑)カルちゃん、ジップくんはおもちゃをくわえて走り回り、それぞれ抱っこ修行もしたし、クンクンもみんなしてたよ。とろろも、メンバーさん以外のコともあいさつできたよ。少しずつ、吠えることが少なくなってきたのが成長っす。

170326 023b.jpg
フランちゃんのおしりのかおり☆

170326 056b.jpg
子犬ちゃんのかおり☆

170326 065b.jpg
たくさん走ってたくさん食べて眠いカルちゃん&おねえちゃん遊んで!のジップくん

木場公園を後にして、ヨーカドーのカフェにて人間のおやつタイム。

170326 072b.jpg
キャンちゃんとしんちゃんは、カフェに注文に行ったおかあしゃんを待っていますが、とろろは??視線の先は、テラスにいたチワワずだったよう。
木場公園でもカフェでも、まわりの様子をしきりに見てました。(犬をけっこう気にしてた)ただ、警戒100%だけじゃなくて、ちょっとでも興味津々につながってくれるならなぁ、とは思います。

170326 070b.jpg
そろって横を向くふたり☆ちょっとお似合い♪?

170326 074b.jpg
ミカ番長の鋭い視線!食べたい食べたい食べたい!…

みなさんに、おやつをたくさんいただきました。ありがとうございます。のり。さん、葵さん、夏桜さん、おみやげもたくさんありがとうございます。
幹事ののり。さん、ありがとうございました!
やっぱり、オフに続けて参加することも大切なんだなぁと感じたオフでした。みんなの成長がたくさん感じられたもの!

さて、お出かけ後のお決まりのオチ。今回もありましたよ!

170326 081b.jpg
家に帰って、ボクもれちゃうもれちゃう!とトイレに駆け込んだのに、しようとするそばからとうふにどこ行ったの?遊ぼうよ!と邪魔されてました(笑)とうふ、ちっこぐらいさせてやってくれ。

2006年03月24日

20060324003817.jpg
家にある桜の盆栽が、今年も(2年目)花を咲かせました。丈夫な品種のよう…。春ですね!

今日は、とろろととうふの保育園の日。
朝、家を出てとろろに車乗るよ!と言うと、セッセと駐車場へ。とうふは車に乗ることがわかるとガーン!

お迎えに行くと、とうふは耳をねせて海坊主顔(この顔がかなりぶちゃいく)で喜び、とろろは高田先生の腕の中でうなぎのようにクネクネして喜んでいました。
今日の保育園での様子。とろろが、トイプーくんにしっぽを振ったとのこと!おー!連絡帳のトイプーくんとフレンドリーに接したとの記述を見て、『フレンドリー』の文字に小躍りしてしまいました(笑)フレンドリーなんて、まだまだ縁のない言葉だと思っていたので…。人が階段を上がってくると吠えることはあったものの、他のワンコに対しては吠えなかったとのこと。来週は一匹での通園にもどる(木曜日)ので、さて、どうなるかな??

とうふは大きなセッターちゃんの吠え声に震えた場面のあったそうですが、シャイな柴くんと仲良しになれたそう。散歩では、今回はとろろも一緒で(前回は一匹での散歩)グイグイ引っ張っていたとのこと。確かに、とろろと一緒の時の方が引っ張る感じがします。引っ張りグセも練習練習。
とうふの他の犬との接し方については、とうふが「やっぱりこわい!」と思う経験を繰り返してしまうと吠え返しややり返しがでてしまうので、相手がしつこかったり恐がらせるような様子があったときは、引き離すようにすることや相手に唸ったりしたときの注意の仕方などアドバイスをいただきました。保育園では、他の犬に威嚇したりすることはみらず、優しく接しているそうです。

夕食にパスタとサラダをいただいて帰宅。1階のボードには、とろろととうふの写真も貼られています。行かれた方はぜひ探してみてください!(目印は、小心者Tシャツ)
帰って部屋にはいると、らいおんがとろろの場所(棚の下)をとっていたため、とろろ困った…。ワン!(どけよ!)とらいおんに言いたくて、でも、言っちゃいけない(年長者らいおんの方が順位が上なので)…と葛藤して、順番待ちしていました。が、らいおんは、そのままとぐろを巻いて寝てしまい、あきらめてました。
20060324.jpg

2006年03月21日

セレブと交換日記?!

このごろ、えりまき家ではやっている言葉…交換日記。この言葉を意味するのは、ワンコずの散歩中のクンクンのこと。特にとうふは、毎日通る道のきまったところで必ずクンクン…、はじめていったところでも、あちこちでクンクン…。それを見て、毎日チェックする交換日記みたい!と思ったことから、クンクンすることを→交換日記を読む(ちなみに、マーキング→交換日記を書く)という表現をするようになりました。そして、なぜ、題名がセレブと交換日記なのかというと、今日、砧公園に行って来たからです。田舎者にとっては、世田谷区の公園=セレブのいる公園(笑)という単純な式が成り立っていまして、世田谷区の名のある公園でクンクンしたということ=セレブワンコと交換日記、ということになるわけです(笑)砧という文字の読み方も知らず、すずり?なんてあてずっぽうに思っていたぐらいですから…。
では、交換日記を読んでいる様子を…
170321 006.jpg

170321 009.jpg

小梅ちゃんという名前の白柴ちゃんに会いました。とうふと同じく、犬よりも人好きで、ワンコ同士であいさつするのに緊張しちゃうそう。ワンコ同士のあいさつはそこそこに、2匹とも相手の飼い主に寄り添っていく姿にちょっと笑ってしまいました。
170321 007.jpg

レンギョウの花がきれいでした!
170321 027.jpg

砧公園の帰りに、Parco del Caneに寄って、ハニココラテとケーキを食べて帰ってきました。
何度も行っているのに、とろろはやっぱりウッウッと警戒警報を出してました。とろろ、今週金曜日は保育園だよ…。とうふは、うさぎの耳のおやつが陳列されるために出てくると、もう食べたくて食べたくて…ボーナスでたらね(笑)

2006年03月19日

すいらんリゾートパーク

170318 026b.jpg
サッカー楽しいね!

久々に、すいらんリゾートパークに行ってきました。
首都高渋滞、京葉道渋滞…でしたが、なんとかとうふも車酔いゲェゲェをしないで到着。
夕方から雨の天気予報だったので、お昼の到着時には、どのわんわん広場(ドックラン)もワンコや人でにぎやか。
サッカーボールを持って広場に入場。コーギーちゃんにあいさつして、広場中央へ。
コーギーちゃんにあいさつした感じをみて大丈夫と思い、とろとふのリードを離して様子をみているところへ、ハスキーくんがやってきました。いろんなワンコにフレンドリーにあいさつをして遊ぼうと誘っていたハスキーくん。とうふの元へもあいさつに。鼻と鼻であいさつして、とうふもあいさつできて、よしよし、と思っていると、ハスキーくんが続けてクンクンあいさつ。…そこで、あいさつされる緊張感に耐えれなくなったとうふがギャワンワンとハスキーくんをどつき、ハスキーくんも応戦…。そばにいたはらまきが間にはいって両者が組み合ったところで止めましたが、入場して時間がたたないうちは特にとうふ自身もいっぱいいっぱいであるというよみが充分ではなかったと反省です。
その後のとうふは、自分から他のワンコにあいさつにいったり、あいさつをうけたり、サッカーボールを出すと、ジャンジャン走り回っていました。(昼食をとりにいく人がいて、少し空いたのもあります)サッカーボールには他のワンコも興味をもって、ボールの近くに何匹がのワンコが。その中のビーグルミックスちゃんが、とうふを遊びに誘ってくれて、ちょっととうふも遊ぶ仕草をみせたり一緒にボールを追ってみたりすることができました。一方、吠えられたり(←吠え返す…)しつこくされる(←怒る…)とまだまだダメな感じで、犬の数が多いとアワアワしてしまうのですが、状況と相手がおとなしめのコという条件が整えば、遊ぶこともきっとできるようになるかも!と思いました。

170318 032b.jpg
ちょっとなら遊んでみることができました

170318 038b.jpg
他のワンコに対してボールの所有権を主張(して追い払ったり怒ったり…と)することはなかったので、ボールを介してワンコと遊ぼう作戦が使えるかも!

170318 033b.jpg
そんなとうふを見て、ちょっと気になりつつも、一歩踏み出せず、残念の兄貴。

170318 013b.jpg
真剣にボールを追っています。

170318 020b.jpg
おしり嗅ぎすぎです…

とろろは、隣のドックランにいる大きなワンコが目にはいって、思わずがうりんしながら走ったら、境のネットに突撃…。おバカすぎる…。←とろろ自身は、一瞬何が起こったか、わかってなかった…
それでも、がうりんしそうになったときに、はらまきやえりまきが“ガマン!”と声をかけると、おちょぼ口までなりながらも(その顔がけっこう笑える)とめられたり、とうふと一緒にネット越しに大きなワンコとあいさつできたり…
170318 016b.jpg

170318 037b.jpg

170318 030b.jpg
すみっこは心の支えですが…

もうちょっと、近いといいんだけど…ね。でも、楽しい1日でした。

2006年03月17日

2匹で保育園

とうふ2歳誕生日企画の結果はこちら

今日は、車の都合がついたので、とろろだけではなく、とうふも体験入園でカーネ保育園に行ってきました。ちなみに、昨夜、連絡帳のおうちから…の欄を書くのに、ドキドキしていたえりまきです。

朝、到着すると、挨拶してくださった高田先生の旦那さんに向かってガウるとろろ。前回は吠えなかったのに、今日は、とうふがいるからか、困った強気…後ずさりしながらガウガウいうので、出していただいた水入れに後ろ足をつっこんでこぼすし…スタッフのもりさんがみえたら、先週お世話になったこともすっかり忘れて、おちょぼ口でワウワウ。少したつと、ハッと、もりさんのことを思い出した&今日これからのオレの運命について気がついたようで(遅っ!)、もりさんになでられても平気に…と、思ったら、高田先生&ポン園長がやってきて、ポン園長に向かってガウガウ…。ま、こうやって、吠えるスイッチがはいるのも、家族といるときだけなので、お店をでるときに“これで静かになると思います…”と言い残し…。このセリフをいつかいわなくてもいい日がくることを祈っております。とうふは、ポン園長の耳、おしりのにおいを嗅ぎ嗅ぎ…。とろろが吠えるとその相手ととろろの間にはいって、兄貴がうるさいですが、まぁ、あたいでも撫でて…といった具合。キョトンとしているとうふと、今後の運命を思い出して固まっているとろろにいってきますをして、仕事へ。強風の中、お仕事を終えて、保育園へお迎え。さすがにとろろも、スタッフのみなさんに触られても声をかけられてもガウガウいわず…次も覚えていてくれるといいけど…。とろろ兄貴、高田先生との距離も縮まってきたとのことで、うれしい~。勢いのある子犬ちゃんにどぎまぎしながらも、とうふの近くにいって寄り添いつつ、えりまきがいなくなってからは、ガウガウいわず、今日は、ちっこだけでなくうんちもしたそうで、ちょっと保育園に慣れてきた感じです。とうふは、ミックスちゃんに、遊ぼう遊ぼうとしつこく誘われて、怒ったこともあったそう。勢いよく寄られるのは、まだ練習がいりますね。いろんなワンちゃんと触れ合うこと、これからも機会を増やしていきたいです。そのとうふさん、他のワンコが、先生に注意をされていると、隣にやって来て“む~~~ん”と言って一緒になって注意していたそうです。とうふ、にいちゃんがガウガウいったときも、そうやって注意してやってくれ(笑)マッサージでは、もっとやってくれ~と左手でトントンと催促までしたそうです。お店を出るとすぐに目の前をパピヨンちゃんが横切り…さっそく、とろろがワワワン!と…。はぁぁ。めげずにがんばるど~。
今日は、初保育園経験でお疲れのため、とうふがウトウト…。なので、とろろもスヤスヤ寝れております(笑)

2006年03月16日

抽選です!

おやつ予想で、ピーナッツグリニーズを一番と予想された方、5名のうち1名の方を選ぶ抽選を行いました。
どんな抽選にしようかな、と思い…考え…おやつじゃなくても、とうふが選んでくれるもの…思いつきました!綿棒!!とうふ、耳が好きで、耳掃除していると、必ず綿棒をねらってやってきて、においを嗅ぎにきます。新品の綿棒でも、選んでくれるのでは!と思い、お名前記入の付箋をつけて、器(ラーメン皿なのに意味はありません…)にバラバラッといれて、抽選開始です!

170316tyusenn.jpg
エントリーは、コモミさん、のり。さん、MEGさん、ぴろこさん、ゆみさん(あいうえお順)です

さて、とうふは、選ぶのでしょうか??

私が、片手でカメラを構えているため、もう片方だけで付箋を広げようとしているのが、もどかしい(笑)
と、いうことで、コモミさん!おめでとうございます!!

2006年03月15日

チッチキチー

みなさま、企画解答をみにきてくださり、感想などもよせていただいて、ありがとうございます。
仕事がチッチキチーで、今日は、お返事や抽選が無理そうです。ごめんなさい。

2006年03月14日

とうふ2歳誕生日企画、解答発表です!

みなさま、とうふ2歳誕生日企画にご参加いただき、ありがとうございました。
ご参加いただいたのは(ブログ、メール解答到着順で)葵さん、ゆみさん、Saoriさん、いなださん、コモミさん、MEGさん、hide妻さん、ぴろこさん、のり。さん、☆ひろよし☆さん、こりえ♪さん です。ありがとうございます。たくさんの方に参加していただけて、うれしいです。

みなさんが頭を悩ませていたパーツクイズの解答です!

Ⅰ:とうふの目は何番でしょうか?


eye1.jpg
 ↓

eye1raion.jpg
①の目は、らいおんです。



eye2.jpg

eye2tofu.jpg
②の目が、とうふでした!



eye3.jpg

eye3tororo.jpg
③の目はとろろです。


Ⅱ:とうふの鼻は何番でしょうか?


nose1.jpg

nose1tororo.jpg
①の鼻は、とろろです。今の時期は、とうふ以上に鼻の色素が薄くなるんです。ブタ色…


nose2.jpg

nose2raion.jpg
②の鼻は、らいおんさん


nose3.jpg

nose3tofu.jpg
③がとうふの鼻です。とうふも鼻の色素は冬に薄くなるののですが、鼻の下の方は黒いのです。


Ⅲ:とうふの歯は何番でしょうか?


dens1.jpg

dens1tofu.jpg
①の歯がとうふでした!一番若いので、歯茎が一番ピンク!なのです。


dens2.jpg

dens2tororo.jpg
と、いうことで、とろろおじさんは②です。


dens3.jpg

dens3raion.jpg
③の歯がらいおんです。

パーツクイズの解答は、
Ⅰ:目  ②
Ⅱ:鼻  ③ 
Ⅲ:歯  ①
です!!
いかがでしたか?


いよいよ、おやつ予想の結果です!
まずは、エントリーおやつの整列です。
170314oyatuyosoustart-.jpg

とうふさん、入場!…何度、まっすぐ向けさせても、あるおやつの方に体が向いて向いて…。さて、結果は?一度食べはじめると見せかけて、他のおやつに?!という様子にどきどき…!


さぁ、次に狙うはどのおやつ?いろいろ迷っているのがおもしろい!



ここまで、予想が当たっている方は、かなりドキドキ?の第3弾!


ラストは…!

と、いうことで、結果は、B(ピーナッツグリニーズ)→C(鳥アキレス)→D(緑のグリニーズ)→A(ブタミミ ソフト)でした!

ちなみに、えりまきの予想は、BCADで、はずれました(汗)

デジカメの動画保存可能時間をあまり考えないで撮影してしまったので、最後は時間が足りなくなってしまいました。すいません…。

以上の結果から…
残念ながら、全問(パーツの3問&おやつ予想の順序)正解者はいらっしゃいませんでした。
特に、パーツクイズは、かなりマニアックなレベルに達したようで…
全問正解には一歩及びませんでしたが
第1部門?のパーツクイズにおいて正解された hide妻さん
第2部門?のおやつ予想で食べる順を当てられた ☆ひろよし☆さん
に、記念企画プレゼントをお送りしたいと思います!!
が、おしい!という方も多く…本格的な?イベントは初ではりきってしまった?ので、おやつ予想でう○ちグリニーズを1番に食べる!と、予想していただいた方→ゆみ。さん、コモミさん、MEGさん、のり。さん、ぴろこさんの5名の方のうち、1名の方にも、ささやかなプレゼントを…!と、いうことで…とうふさん、抽選お願いします!ドキドキの抽選会は、明日…たぶん…

2006年03月12日

里帰り

★とうふ2歳誕生日企画★
まだまだおこちゃまだと思っていたとうふも、3月14日で2歳の誕生日を迎えます。
この1年間も、いろいろな方にこのサイトを通してとうふの成長を一緒に見守っていただいたことに対する感謝の気持ちとして、このたび、イベントを企画してみました。ねこまんまとろろがけとうふ添えに遊びにきていただいている皆様方、ぜひ、ご参加下さい→こちらへGO!

土日と、とろろ(新幹線移動の為、とろろがお供)とえりまきで、えりまき実家に一泊二日してきました。
キャリーバックを見るとソッコーではいったとろろを連れて、バスや新幹線などを乗り継いで、名古屋へ。
えりまきは、喜びすぎたぽんずにうれションをかけられ(汗)、とろろは、実家に着くと程なくう○ちをしました。とろろとぽんずは2ヶ月ちょっとぶりの再会。えりまきと接近したいぽんずに、とろろがヤキモチ。えりまきの前に横向きに立って、ブロック!昔は、ぽんずに負けていたとろろですが、今は、でかい妹に鍛えられているとろろの方がひとりっこぽんずよりもブイブイいわせている感じで…とろろが強めに体当たりすると、ぽんずはオロオロ。
170305 104.jpg

ま、強気なのは、家の中だけなんですけどね。
日曜日には、近くのショッピングモールに行って、途中、併設されているペットホテルに一時預かり経験をしたときは、受付に並んだ途端に、お預けの気配を察してブルブル。カートに乗せて移動できるホームセンターでは、ドキドキしまくり。(でも、がうりんしなかったので、えらいじゃん!)

散歩に行って、座って休憩なんかしていると、買い物帰りのおばあちゃんやら通りがかりの近所のおじさんやら、みんなが話しかけてきて、(話しかけられるとがうりんしやすいとろろにとっては)なかなかいい経験でございました。ここでも、ガウりたいのを我慢していてえらいじゃ~ん!(このごろ、ガウしそうなときに、なでて落ち着かせると、とどまることもみられるようになってきたのがちょっと進歩かなぁ。一度、声高らかに吠えてしまうと、止まらなくなっちゃうのはあるんだけど)

170305 086.jpg

ぽんずも、とうふと同じく、待て!のときに、えさを見つめることが発覚。
170305 082.jpg
ちなみに、食べるスピードにおいても、とろろの方がガツガツ速く…。

170305 098.jpg
ミルミルおじちゃんも、元気そうで、一安心。

170305 111.jpg

そうそう、ままりんオフのDVDを持参して、実家のみなさんにも観せちゃった。これって、ホームビデオで撮った我が子の学芸会や運動会の映像を観せるばか親と一緒かしら…(苦笑)
帰りは、地元の駅で、ぽんずが、電車に興奮&帰らないで~で、キャインキャイン言って見送ってくれました。

帰宅後のとろろ、またもやとうふにじゃれつかれ続け…旅の疲れはまだ癒されず(笑)

2006年03月09日

入園!

★とうふ2歳誕生日企画★
まだまだおこちゃまだと思っていたとうふも、3月14日で2歳の誕生日を迎えます。
この1年間も、いろいろな方にこのサイトを通してとうふの成長を一緒に見守っていただいたことに対する感謝の気持ちとして、このたび、イベントを企画してみました。ねこまんまとろろがけとうふ添えに遊びにきていただいている皆様方、ぜひ、ご参加下さい→こちらへGO!

本日、とろろがカーネ保育園に入園しました。朝、キャリーバックを出すと、すぐにもぐりこむとろろ。ほんとにキャリーバックが好きなやつ…そういえば、保育園でも、違うキャリーバックをみつけるともぐっていこうとしていたらしい。電車に乗って用賀へ。キャリーの中では鼻汁をたくさん出して、ドキドキのとろろ。がうりんなれど、キャリーの中ではおとなしいので、移動時は楽。でも、重い…。保育園に着いて、先生と話をしていると、いやな予感がしはじめたとろろ。カフェに来たならイスに座るはずなのに座らないのは何か違う…もしかして、もしかして、僕だけここに預かり?!てな具合。えりまきの足の間にはいりこんだり、さりげなく出口に向かったり…。でも、最初が肝心!と、とろろの心の準備ができていないうち(笑)に、いってきまーすと明るく出発。その後の様子はというと、はじめは、もちろん緊張しまくり。で、保育園のみんながいる柵の外側でしばらく過ごしてから、みんなのところへ。大きなセッターちゃんとも鉄之介先輩ともごあいさつできたようで、ちょっと安心。健康診断にポン園長と並んで出掛けたりもしたそうで、健康の太鼓判もいただきました。夕食、以前預けたペットホテルで食べなかったので、外で食べる練習を!って思ってお願いしたところ、ぺろりと完食。おやつ男爵パワーは、ごはんでも発揮されつつあるようです。しないだろうな、と思ったトイレも1回したそうで、でも、1回じゃむろん少ないので、帰ってすぐにトイレに駆け込んでいました。(とろろがいないと、ワンコトイレシートをらいおんがやぶきまくりでした…シートでしっこするのは構わないけど、砂かけがわりにシートをひっかくのは困るぅ)トイレも保育園で慣れていってほしいなぁ。お迎えに行ったら、大喜び、というか、ほっとして?喜ぶとろろ。無事に初日を過ごせて、えりまきもほっとしました!もちろん、帰ったら、とうふの遊びにつき合わされ、ぐったりです(笑)

2006年03月08日

明日

★とうふ2歳誕生日企画★
まだまだおこちゃまだと思っていたとうふも、3月14日で2歳の誕生日を迎えます。
この1年間も、いろいろな方にこのサイトを通してとうふの成長を一緒に見守っていただいたことに対する感謝の気持ちとして、このたび、イベントを企画してみました。ねこまんまとろろがけとうふ添えに遊びにきていただいている皆様方、ぜひ、ご参加下さい→こちらへGO!


カーネ保育園にとろろがついに入園の日を迎えます。
仕事柄、普段はおこさまたちをお預かりする立場のえりまき。預ける側も、ドキドキするのね(苦笑)だって、連絡帳だって、書く立場じゃなくて、読む側の立場なのよ。連絡帳って響きに萌えるわ(爆)

とろろは、連日の夜の一時間半の散歩(それもとうふのペースで)で、ぐっすり寝ていたところを、とうふに起こされて怒ってます。

とろろさん、明日は“がんばってね”じゃなくて“楽しんできてね”。ま、初日は、“がんばってね”かな(笑)

2006年03月04日

とうふ2歳誕生日企画開始です!!

★★とうふ2歳誕生日企画★★←ルパン風タイトルつき!クリックしてみてね。


まだまだおこちゃまだと思っていたとうふも、3月14日で2歳の誕生日を迎えます。

この1年間も、いろいろな方にこのサイトを通してとうふの成長を一緒に見守っていただいたことに対する感謝の気持ちとして、このたび、イベントを企画してみました。ねこまんまとろろがけとうふ添えに遊びにきていただいている皆様方、ぜひ、ご参加下さい。

イベント説明

1つ目は、簡単なクイズです。えりまき家のワンニャンの体のある部分のそれぞれのアップ画像があります。その中から、とうふのパーツと思われる画像の番号をそれぞれ選んで下さい。

2つ目は、予想問題です。食いしん坊のとうふさんの目の前に、4種類のおやつを置いたら、どの順番で食べるのでしょうか?食べる順序を予想して下さい。

★以上2種類の問題の解答を、ブログのコメント欄(お名前の記入はお忘れなく…)に記入、またはブログをお持ちの方はトラックバックしていただいてそこに答えを書いていただくか、またはメールにて送ってください。
締め切りは、3月14日(火)22時22分です★

全問正解者1名様(全問正解者が複数いらっしゃる場合は正解者の中から1名をとうふ本犬による抽選により選ばせていただきます)に、素敵なプレゼントを進呈いたします。

では、開始です!


『パーツクイズ!』

Ⅰ:とうふの目は何番でしょうか?


eye1.jpg


eye2.jpg


eye3.jpg


Ⅱ:とうふの鼻は何番でしょうか?


nose1.jpg


nose2.jpg


nose3.jpg


Ⅲ:とうふの歯は何番でしょうか?


dens1.jpg


dens2.jpg


dens3.jpg


次は、『おやつを食べる順番予想クイズ!』
・とうふが先に食べると思う順番にアルファベットを並べて下さい。(実食は、誕生日の翌日ぐらい、予想解答の集計が終わり次第行います。やっぱ、動画中継つきかな。)予想の理由なんかも添えていただけるとうれしいです!

おやつのエントリーは、
A:ブタミミ(ソフト)
butamimi.jpg

B:ピーナッツグリニーズ
pinuttu.jpg

C:鳥アキレス
akiless.jpg

D:緑のグリニーズ
green.jpg

『おやつ予想』の方の予想材料としては、4種類とも食べる機会の多いもので、正直、どれも好きです。ですので、えりまき自身も、どの順番で食べるか、やってみないとわからないです。ヒントになっていませんね(笑)

ふるって、ご参加下さい!

あやとり

職場で、あやとりの話題がでて、毛糸を探し出して、久方ぶりにやってみた。
意外に、手が覚えていたのにびっくり。パンってやってつくるほうきとか、2段はしごとか…。でも、昔は作れた東京タワーの作り方とか一人あやとりの仕方は覚えてな~い。で、あやとりについてのサイトをみつけて、5段はしごマスター!
DSC00086.JPG

明日は、とろろさんがびびりんプチオフ、とうふさんがドギールーム、はらまきさんが仕事で事務所のタイルカーペット160枚貼り、と、それぞれ修行?に行ってきまする。

くたくた…

今週にはいって、日付がかわってから帰ってくる日が続いております。ワンコたちの夜の散歩ははらまきさんが。今日も、深夜の散歩をしてワンコともども車で駅までお迎えにきていただきました。車に乗り込むと、とろろは、ゲージの中でばたばた喜んでくれるのですが、とうふは、ふーんって感じ。バス停まで歩いて迎えにきてくれたときは、あんなに喜こんでくれるのに…。車の中は、やっぱりまだ緊張しているようです。
それにしても、くたくた…明日、いや今日の仕事、休みたい…。

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット