« BLOG@GIRLS放送 | メイン | スーパードックカーニバルと昭和記念公園 »

ピンポーンが鳴ったら・・

なかなか改善できない、とろろのインターフォンが鳴るとヒィヒィ言うほど興奮する習慣。(一応、興奮し続ける時間は短くはなったけれど、鳴った瞬間に針が振り切れる!ということは変わらず)

ただ、とろろ自身も、インターフォンが鳴ったからといって騒ぐのはどうやらまずいらしいとは思っているのかどうかわからないが、ヒートアップした後、バツが悪そうにコソコソしている。


先程、荷物が届いた時も、とろろはヒュンヒュンワンワン!と走り回り始めてしまい、応対に出る前にえりまきに一喝されたため、戻ってくると、しっぽを巻いてコソコソしている。

“やばいと思うなら、はじめから騒がな~い!うんぬんかんぬん・・・”と怒られると、おなかを出して降参ポーズでお茶を濁そうとするとろろ。
とりあえず降参しとけ、というカンジなのは重々わかっているものの、一生懸命視線をはずしながら、胸をはって降参ポーズを維持するとろろがちょっとかわいくて、ムッ!とかンンッ!と言ってしつこくからんでみると(笑)・・・


171031%201.jpg
兄をかばう妹登場!

とろろの前にとうふが割り込んで来た。視線がおよいでいるとろろの目にも注目。
カメラを構えている時点で、本気で怒ってないのにねぇ(笑)


おもしろがって、怒っているフリを続けてみた。すると、

171031%202.jpg

撫でて撫でて、とおなかを出す妹。とうふ的にカーミングサインかな?!
とろろはつぶされそう(笑)でも、怒られてると思っているからか?つぶされても逃げない兄。


そして・・・

171031%203.jpg
オイオイ!


171031%204.jpg
・・・反省しとらんだろ、とろろ。


でも、とろろをかばうとうふ、いいコやわ~。逆の立場だったとしても、とろろはきっとかばいにはこないし。
とろろよりもとうふの方が、トラブルを避けたい、という気持ちを直接的な行動に起こすことが多いしね。

コメント

なんて素敵な兄弟愛!
羨ましいな~
とろろちゃんの寝顔も可愛いね。
きっととろろちゃんもかばってあげるよね、大事な妹 とうふちゃんのこと。

うちも大きさが逆だったら・・・
小さなお兄ちゃんを守る大きな弟でほほえましくもあるんだけど
小さな弟に守ってもらい、逃げる時は小さな弟を踏み台にして、、、だからなぁ 情けない
とろろ君の寝顔、ホントに気持ちよさそう

きゃぁ~美しき兄妹愛(*^^*)
二人共ナデナデした~~い。
多頭飼い、ますます憧れちゃいました~
ピンポンの音・・うちのリリーさんの反応もすごいですぅ><

>あいママさん
とろろは、嵐が通り過ぎるのを待つタイプで、保育園でも、騒ぎがおこると(それにとうふが参加していても)ゲージにはいって静かになるまで待ってるらしいです(笑)

>コモミさん
とろろ、ドックランで、よく、妹の大きさを利用して隠れていたわ・・
踏み台にして・・が笑えちゃったけれど、想像もできちゃったり♪
ビデオ、楽しませていただきました!ありがとうございます。

>あゆさん
とろろは、とうふがやってきてから、実はちゃっかりしている?!ということがわかるようになりました。
リリーちゃんもピンポンガウリンなのですね。すごいですぅ、とは、みてみたいような・・

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット