« シャンプーへ | メイン | 整列? »

お風呂場にて

昨日、帰ってくると、珍しくウ○チが少し足についていたとうふ。(落下中のブツに気づかず座ったみたい)ちゃちゃっと洗うか、と思ったけれど、前日雨が降ったし、散歩で泥パックもされることだろう、と、一部の毛の先にカピカピしたこげ茶色のものがついてるけど、先に散歩に行っちゃうことにしました。(このへんO型人間)

ちなみに、発見後すぐにウェットティッシュで拭こうとしたら、すごい勢いでキャンキャンヒャ~ン×3と鳴かれました。どっか骨折でもしてるかと思ったぐらいの鳴き方・・。汚れたことが、自分でもショックだったのか?拭くことが痛そうだと思ったのか?別に、汚れているからといって怒ったりしてないのよ。
爪きりや点耳薬を見ただけで鳴くへたれなので、ウェットティッシュもこわいのかしら。

地面がウェッティ状態の芝生の広場へいって、サッカーで遊ぶ子どもの輪に突入して、帰宅後、お風呂場へ。

緊張しすぎで、暑くもないのに、舌出し全開でハッハッしまくり。とうふ自身はイッパイイッパイだけど、残念ながら?めっちゃいい笑顔にみえます。浴槽会社のCM依頼殺到間違いなし(笑)

20061122.jpg
耳の角度が開いちゃってますが。


今日も、困った顔のとうふがKarBee’sさんのページに載ってます。

コメント

この間KarBee’sさんでシャンプーしたばかりなのにまたですか?女の子はきれい好きじゃないとね♪
お風呂大好き(週2回)のしんはお風呂は大丈夫ですが、緊張すると耳が左右それぞれが目一杯外向きになり、細長くなります。外でその形の耳で歩いていたら、「あ!うさぎさんだ〜♪」と言われたことも・・・
ただし爪切り、その他は瞬時に私の心を読み、どこかに隠れてしまいます。(小さいから探すの苦労 ^^;)

心を読むしんちゃん・・しんちゃんが鋭いのか、爪きりするぞ!という時の葵さんのオーラが激しいのか?(笑)
うさぎっぽいしんちゃん、以前、写真で撮ったことがあるような気がします。

とうふちゃんの笑顔、鈴に似てるわ~。
それに、お耳の間の距離、蘭より鈴は広いのです。
この角度の距離、って見て、目からうろこが・・。

>蘭ママさん
困ったときほど、笑顔が輝くんです(笑)とうふ。イッパイイッパイなときほど、耳の間の角度が開くんです~。

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット