« ケーキへの道のり?! | メイン | 明日から »

誕生日プレゼント&お泊り&らいおんのお買い物ごっこ

木曜日、保育園にお迎えに行くと、なんと、お友達からとうふへの誕生日プレゼントが!!
おやつやクッキーやボールやハンガー・・・いっぱいプレゼントをいただきました★
保育園の先生方&スタッフワンコ、葵さん、みわさん、ラッキーママさん、ありがとうございました!

180318%201.jpg


岐阜での法事のため、金曜午後から日曜日まで、とろろととうふは、KarBee’sさんにお泊りをしました。らいおんは、新幹線で一緒に実家へ。今回で法事や手続き等がひとくぎりつくので、次回からは、車でとろとふも一緒に帰ろうね。

180318%202.jpg
新居に引っ越したコトウフと、冬眠中のまりりんはお留守番


岐阜の実家に行ったらいおんは、姪っ子とお買い物ごっこ。らいおんはお客さん役で、ケーキやお花や牛乳を買わされておりました(笑)

180318%203.jpg

コメント

お買い物中のらいおん、めちゃかわ♪
「アジの干物ください」じゃないところが女の子のお相手っぽくて余計かわいいわ。

とろとふ兄妹はお預かり、もうすっかり慣れたのでは。てつは8日間のお預けにもおなかなど壊さず全開でしたが、ままりんがひどくなってしまったようです・・・(完全にねらいをはずして逆効果 T_T)
食べてる時と寝てる時以外、じっと見つめられる熱い視線が痛すぎます。(号泣)

とうふちゃんの厚揚げ劇場を見てきたけど、ライオン兄さんは大変そうでしたね!
小さい子供の相手は、うちの柴の光も疲れるみたいで姪っ子たちが来ると、とっとと二階へ逃げてしまいます(^^;)
ダックスの多夢太郎は二階へ上がれないので、ソファの裏に逃げ込みます(爆)
とろとふコンビはお泊りしてたんですか。不幸中の幸いでしたね(失礼!)

>葵さん
アジの干物(笑)姪っ子は、魚好きなので(酒のツマミになりそうなものが好き)、つたない画力を駆使して魚の絵を描けば(描けないけど)喜んで魚屋さんごっこをしたと思います。あ、でも、らいおんは、魚がお嫌いだったわ(猫らしいものがお嫌い・・・にぼしとかかつおぶしとか)買いにいかないかも(笑)
鉄ちゃん、まま恋し心が燃えて(燃え滾る?)しまったのですね。とうふは、帰宅後3日ぐらい、追いかけまではいきませんが、抱っこが嫌いだったはずなのに、自ら膝にのってベッタリ子さんになっています。以前、とろろもその気が強かったのですが、このごろは普段と変わらない感じです。修行させつつ、また、年齢を重ねてそのあたりも落ち着いていくのも少し期待しつつ・・・なのかしら。

>ネエネさん
らいおんも、とろとふも、子どもと大人の違いをよくわかっているなぁと親戚宅に行ったときの態度で思います。普段、子どもに長時間、接することがないので、戸惑ってますね。でも、お菓子等食べ物を持っているときは、誰が相手でも、かなり積極的です(笑)

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット