« ただいま~☆ | メイン | 伊豆旅行2日目 »

伊豆旅行1日目

3月24日土曜日。

8時半に出発。東名は途中少し混んでいたものの、沼津までほぼ順調に到着!が、下道がダラダラ混んでいて、早起きで朝ごはんが早かったので、おなかグゥゥ。最初の目的地は、伊豆ドッグランド。雨が降る前に少しでも長く遊べることを祈りつつ、12時着。
新しくて、きれいな施設でした。


ささっと、お昼ごはんを食べて(お弁当やお湯で作るスープなどが売っていました)、ドックランへ。
この日は、午前と午後にPitch&Go(ピッチアンドゴー)競技が行われていて、その参加で来ているワンちゃんが多くいました。Pitch&Goとは、ハンドラー(飼い主)が投げたダミー(おもちゃ)をワンちゃんが取りに行きくわえて戻って来るゲームです。午後の競技開始とともに、雨が降り出して大変そうでしたが、参加のワンちゃんが、軽やかに走っておもちゃを持って帰ってくる姿は颯爽としていました。とうふも、練習していつか参加してみたいものです
(今回は、競技時間までに走り回りすぎて、疲れていたので、当日参加はせず)


天候と競技のため、中型&大型犬用のドックランは貸切状態!とうふは、ボールを追いかけて走り回って、体力を消耗していました。
一方、とろろは、隅っこをクンクンしてまわり、ボールが飛んでくると、逃げていました。それでも、1時間ぐらいたつと、昨日の日記の載せたように突然、ネジがはずれて走り始めていました。雨が本格的に降り出すまでの2時間程、ドックランやアジリティで遊びました。

とろろは、リードにつながれて受付&ショップにいる時に、ブツブツ言っていましたが、ドックランでリードがはずされると静か(汗)。とうふは、鼻ぺチャさんのペキニーズちゃんが近くに来たときに、“ハァハァ言っちゃいけません!”とウーウー怒っていましたが(仕方ないんだってば!)それ以外は、他の犬とのあいさつも落ち着いていました。

070327%201.jpg
後から来たコに、ガウしたいのをなんとかガマン中。


070327%202.jpg
ボール目がけて突進!


070327%203.jpg
おやつにつられて、アジリティ中


今回泊まった宿は、アルバートハウスさん。伊豆に移転される前、山中湖でペンションをされていた頃(とうふが生まれる前)に一度利用させてもらったことがありました。

和室の畳部屋で、畳を傷つけないか少し心配で、敷いたりできるようにフリーカバーを一枚持っていたのですが、らいおんやとうふがバリバリしようとすることもなく、ほっとしました。

窓枠にらいおんが乗れるスペースがあって、らいおんは広い窓からの景色をよく見て、ご満悦でした。
070327%204.jpg


お部屋に、大きなサークルが用意してあったので、日中はワンコずのトイレとして、夜は、とうふの寝床として使えて、助かりました!
070327%206.jpg


らいおんにぴったりのスペースもあったり♪
070327%205.jpg

部屋の探索が終わると、らいおんは、自分のお気に入りの場所が決まると、スヤスヤ。

とろろは、とうふにちょっかいをかけたり。家じゃないけど、家族もいるし、外よりも部屋の方が落ち着くぜ、って感じかな。

とうふが一番、緊張していて、こっちに座ってみたり、あっちに移動してみたり。
それでも、夕ごはんを食べると、緊張より睡魔の方が勝ってきて、疲れた2匹とひとりで、ウトウト。いつもは人のおなかの上にわざとのせたり、上から何かかぶせるとじっとしていないとうふなのに、それでも寝てたのは、遊んだのと緊張でかなりお疲れだったのでしょう。
070327%207.jpg

夕食時には、ワンコも食堂にはいれるので、とろとふも同伴。
とろろは、食べ終わった他のご家族が部屋に戻ろうとみんなで席を立つなど、大きな動きがあると、ワワワン!といったんガウってしまうものの、吠え続けはせず、退場の事態はまぬがれ、料理を運んでくるスタッフさんにも、この人は、どうやらおいしいものを持ってきてくれる(もしかしたら、ボクにも何かくれる?←ありませんってば)人だ、とわかった途端、しっぽをフリフリというあいかわらずぶり。

とうふは、緊張ぎみでおとなしく、宿の娘さんや宿泊客のお子さまに撫でられて、外面のよさを発揮していまいた。


春の嵐で、風雨の音が響いていましたが、温泉にはいってのんびりして夜が更けていきました。


070327%208.jpg

070327%209.jpg

伊豆旅行2日目に続く・・・

コメント

えりまきさん、こんばんは!
とろろくん、ネジが外れた(笑)のですね。感動のランでしたね~。
らいおんちゃんも窓から飛び降りなかったのね。えらい!
とうふちゃん、アジりティも出来るのね。すごい!!
鈴にもさせたいわ。身体能力はあるので。蘭はないけど。

3匹ともおりこうさんで、素敵な旅行でしたね~。

とろろ兄さんのシッコスタイル、多夢太郎と同じで笑えました!!
そうそう、外では「男」なのに家の中だと「女」になりますよね~。いやー、うちだけじゃなくてちょびっと安心(*^^*)
ライオン兄さんも一緒に行けるなんて、素敵なお宿でいいですねぇ。他にも猫さんいましたか?
うちには時々、猫さんがいることがあります。野良さんを保護したりするんです。多夢太郎が極度の甘ったれなので、三匹目にならずにいつも里親さん宅に行くんですけどね~。猫さんも大好きです♪
とうふちゃんが一生懸命、睡魔と闘っている感じが柴犬っぽくて好きですわ(⌒∇⌒)

>蘭ママさん
はい♪ネジがはずれたようです(笑)外で走り続けることは、めったになかったので、驚きました!
窓は閉まってるんですよ☆きれいにふいてあるので、開いているように見えますが♪開いてたら、たぶん、外に見える台に乗って涼んでいたと思います(笑)
とうふのアジリティ、おやつでさそって、何回かに1回やってくれる程度です。へたれなので、輪くぐりとかは、こわがってやりたがりません(汗)鈴ちゃんも、チャレンジしてみたら、きっと、できちゃいますよ♪

>ネエネさん
 >そうそう、外では「男」なの  に家の中だと「女」になりま  すよね~。いやー、うちだけ  じゃなくてちょびっと安心  きゃー、とろろ、外でも基本形 女の子スタイルなんです。(写 真と同じ格好)そして、3ミリ だけ足が浮いてます。(今回の 写真でもわずかに浮いてるんで す。わからないぐらい(爆))
 とうふの方が、外ではりきって 高いところに足をあげてかけよ うとすることがあって、ほんと に、どっちがオトコだ!って感 じです。
 宿、私達が利用する少し前に  は、ネコ2匹連れのお客さんが きていた、といっていました♪
 ネコも可の宿って、なかなかな いので、今回利用したお宿は、 貴重?!です~☆
 我が家も、とうふの末っ子の座 が強固なので、もう1匹やって きたら・・・大変なことになり そう・・・?

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット