« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月29日

首の下が・・・

先週より、3日に1回のシャンプーになったとうふ。皮膚の状態が悪い部位だけのシャンプーでもよくなったので、格段にシャンプーの負担減(お互いに)とはいっても、首から胸、足、おなかは洗う感じなのですが。でも、背中が濡れないのは乾かす上ではだいぶ違います。

相変わらず、ピィピィ言い続けながらのシャンプーです。

痒がり方は、ピーク時よりもだいぶ落ち着きました。赤みの強さも、足は減りまし
が、首の下の赤み&脱毛範囲、皮膚の掻きこわしがひどくなっています。

190529%202.jpg


通院決定だわ・・・

2007年05月27日

第5回フォースチャリティーウォーキング

昼間っからお酒を呑んで、グウグウ眠って、酔いが醒めてすっきり!えりまきです。
なぜに、明るいうちからグビグビいっちゃったかというと、午前中に、ウォーキングに参加して運動したし、暑いし呑むか!みたいな。

なかなか日程があわなくて参加できなかったチャリティ(犬の里親探しの活動をされているドッグシェルターさん(駒沢にあります)への募金を呼びかけています)ウォーキング。当日の朝、起きれないかも、なんて心配もかなりあったので、こっそり参加して参りました(笑)

9時半に駒沢公園着で、10時頃受付をすませてスタート!
暑さ対策で、とろろはクールシャツを着せて、ペットボトルから水をかけながら歩き、とうふ用のクールシャツもカバンに用意。キャリーバックを持参して、とろろがバテたらキャリーに避難させられるようにして参加しました。

190527%201.jpg
蛇崩川の道、歩きやすかったです。


190527%202.jpg
途中で、お水&おやつ休憩!


190527%203.jpg
道端にある、この黒いものは、いったい何??


190527%204.jpg
遊歩道中の小川と、教育センター前の池にびびって絶対近づきません!のとうふ。


190527%205.jpg
折り返し地点、世田谷代官屋敷前。


190527%206.jpg
途中、ブログで知っているチワワさんにも出会ったり。


190527%207.jpg
正午が近づくと、暑さが増してきました。本気で寝ようとしているように思われるとろろ。あと少しよ!

休憩をいれながら、6.2キロを2時間ぐらいかけて歩きました。とろろも、歩ききりました!最後まで、ウッウッウッと人にブツブツ言う元気もありました。

ランチを食べて、DLDさんをのぞいて、ドッグシェルターさん(10日前にとうふとおじゃました日にシェルターさんにやってきたワンちゃんのトライアルが決定していました。よかったね!)寄って、公園西口から公園を横切って車に戻るときに、さすがに日差しもきつくなったので、とろろはキャリーバックに。すると、かなり笑顔!バッグ好きだねぇ。
190527%208.jpg

今日は午前なら、雲が日差しを遮る時間帯があったりして、なんとか歩けましたが、来月はもっと暑くなるだろうから、とろろ連れでは次は秋かな。

次のウォーキングの予定など、フォースさんのサイトはこちら
5月27日のエントリーにとろとふの写真も載っています。

2007年05月26日

ポイントプレゼントTシャツ!

倶楽部@びびりんのClub@Bibilyn Pointを20ポイントゲットで、Presentをいただいてしまいました!

それは・・・こちら↓
190526%202.jpg

バックプリントが好きです!という要望に応えて、背中と右腕にプリントがされています!

背中のプリントのアップ
190526%201.jpg


Club@Bibilynポイントプレゼント係様、ありがとうございました!

2007年05月20日

ドッグランフェスタin昭和記念公園

昨年に引き続き、倶楽部@びびりんのプチオフ、ドッグランフェスタin昭和記念公園に参加しました!


070519%202.jpg

今回のお気に入りの写真。ぷりんちゃんとキャンディちゃんととろろ。

いかん、眠気が・・・ 続きはまた・・・(やばい、このごろこのパターンが多い・・・) 


続きです。続きを作るなんて、やればできる子だわ、えりまき!

当日は、朝は雨。それも向かっている途中に土砂降りになりましたが、到着する頃にはやみ、会場の水はけもよくて一日楽しむことができました。

一緒に参加したのは、

190519%201.jpg
昭和記念公園が庭です!のポッケくん

190519%202.jpg
オトナっぽくなったねぇのジップくん

190519%203.jpg
チワワ界のギャルソネ?!きなこちゃん

190519%204.jpg
牛スモークをかじり中のウェンディちゃん

190519%205.jpg
プリティガール、ルナちゃん

190519%206.jpg
プリティシルバー、進ちゃん

190519%207.jpg
ママと離れて歩きたくありません・・・の鉄ちゃん

190519%2015.jpg
そして、トップでとろろとの3ショット散歩姿をみせてくれた、ぷりんちゃん&キャンディちゃん


雨上がりで、人も少なく、また、暑すぎず、でよいオフ日和でした!
イベントをのぞいたり、お店で買い物をしたり・・・おやつのつかみどりに燃えてみたり♪
ワンコたちも、お友達とお散歩に出たり、飼い主以外と散歩に行ったり☆もちろん、おやつも食べるのも忘れていません!


190519%208.jpg
自分のそっくりさんに、報道員活動をするポッケくん。笑顔よ!笑顔!


190519%209.jpg
ポッケ&とろろ

190519%2010.jpg
ポッケ&ルナ


190519%2011.jpg
ぷりんちゃん&キャンディちゃんととろろ


190519%2012.jpg
とうふと散歩にでかけた鉄ちゃん。般若と一緒に散歩するのはもう嫌です・・・


190519%2013.jpg
ここでも般若ににらまれてびびる鉄ちゃん


190519%2014.jpg
のびているとろろ。疲れているかと思ったら、家に帰った後も元気だったわ。さては、充電していたな!

190519%2016.jpg
犬ワラワラに、ずっとイッパイイッパイで、キャワンキャワン言っていたとうふ。最後には、ペットカートにびびってた(汗)


参加されたみなさん、ありがとうございました!写真もたくさんいただきました、ありがとうございます!

2007年05月17日

グースカピー

今日は、アタチは駒沢のDLDさんで修行、とろろ兄さんはPDCさんで保育園で疲れたワン。


180517%20001b.jpg

えりまき“あの・・・。とろろを枕にしてるんですけど・・・。とろろも枕にされっぱなしでいいのかしら?!”
今日のあれこれは、後日・・・

2007年05月15日

Dog Shelterさんのリーフレット

お知らせが遅くなってしまったのですが、駒沢にある、保健所で殺処分されそうになった等のワンコを引き取り、温かな家庭で幸せに暮らせるよう里親さんを募集する活動をされている「Dog Shelter(ドッグシェルター)」さんのリーフレットに、とうふの写真を使っていただきました。今は里親さんのところで幸せに暮らしているワンコたちの笑顔と一緒に、とうふのニャハッという笑顔(鉄ちゃんの鼻ピカ笑顔も)が表紙に載っています。

190515%201.jpg
アタチも笑顔でお手伝いです。

190515%202.jpg
リーフレットを読む?とろとふ。


「SMALL LIFE, SAME PRICE」小さな命が救われることを祈って。

190515%203.jpg


とうふの皮膚の様子、今日の写真でおわかりように、赤みはまだまだあります。アレルギーと虫に対するお薬に加えて、検査でカビさんにも負けちゃってることがわかったので、カビさん対抗のシャンプーを2日に1回(滝汗)。痒がり方がおさまってきたので、このままいい方向に向いてくれるといいなぁと・・・。

2007年05月06日

ただいま☆です。

ゴールデンウィーク、終わりですね。
我が家も、無事に帰省から帰ってきました。

190506%201.jpg
姪っ子と散歩をするとろろ。を心配して追いかけるとうふ(笑)

帰省先では、遠出はせずに、近場散歩やお墓参り等でのんびり過ごしました。

帰省中から、とうふの体の痒みがヒートアップ(涙)
本日、通院です。原因を絞るための検査(結果は約1週間後)と、ノルバサンシャンプーと投薬で様子をみることに・・・。ちなみに、薬用のシャンプーを使うのははじめてなのですが、どんな感じなのだろう?


皮膚の状態の記録として、写真を撮って残しておくことします。

190506%202.jpg
前足の内側

190506%203.jpg
首まわり

2007年05月02日

再び

1日・2日と仕事でひとり&とろろで帰ってきて、つかのまの一人暮らしを楽しんで?いたのですが、今夜再び、旅立ちます。レッツ・ゴー・岐阜。・・・・新幹線、混んでるよねぇ。


180430%20017b.jpg
めっちゃかわいい、めっちゃかわいい、めっちゃかわいい(くどいって)とろろ☆

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット