« ただいま☆です。 | メイン | グースカピー »

Dog Shelterさんのリーフレット

お知らせが遅くなってしまったのですが、駒沢にある、保健所で殺処分されそうになった等のワンコを引き取り、温かな家庭で幸せに暮らせるよう里親さんを募集する活動をされている「Dog Shelter(ドッグシェルター)」さんのリーフレットに、とうふの写真を使っていただきました。今は里親さんのところで幸せに暮らしているワンコたちの笑顔と一緒に、とうふのニャハッという笑顔(鉄ちゃんの鼻ピカ笑顔も)が表紙に載っています。

190515%201.jpg
アタチも笑顔でお手伝いです。

190515%202.jpg
リーフレットを読む?とろとふ。


「SMALL LIFE, SAME PRICE」小さな命が救われることを祈って。

190515%203.jpg


とうふの皮膚の様子、今日の写真でおわかりように、赤みはまだまだあります。アレルギーと虫に対するお薬に加えて、検査でカビさんにも負けちゃってることがわかったので、カビさん対抗のシャンプーを2日に1回(滝汗)。痒がり方がおさまってきたので、このままいい方向に向いてくれるといいなぁと・・・。

コメント

うおおおーーーーー!!
二日に一回もシャンプーってキツイですね(^_^;)
光さんは先日、バードミサイルにスリスリしてしまって風呂行きになりました(爆)
ドッグシェルターさんのパンフレットの表紙になるなんて、とうふちゃんはそこの出身なのかな?

えりまきさん、こんにちは☆
とうふちゃん、なんだか痛々しいですね(T_T)
皮膚のトラブルにはね「マイクロバブル」っていうお風呂が効くみたいだよー。
前、リズもやってたの。
お腹の毛がなかなかはえなくてね・・・。
でも毛がない原因はハーネスによる摩擦だってわかって今はやってないんだけど、
皮膚病の子には効果があるみたい。
よかったら見てみてね。
http://www.microbubble.jp/index.html

あ、載せてくれたのね。ありがとう♪(厚揚げにも掲載してくれてありがとうとお伝えください)
リンクも貼ってくれて嬉しいです。
保護犬達の頭数のバランスがいまいちだったのでてつを入れて、さらにとうふちゃんにもお願いしましたがとても好評です。DLDさんやパルコ・デル・カーネさん、doggy doggyさんにも店頭に設置されていました。明日駒沢を散策する機会があったら(私は会社から自宅によっててつを拾っていきます)ぜひお立ち寄りください。遠藤さんちは柴犬ちゃんがいる(Small Life, Same Priceのページのわんちゃん達が遠藤さんちの子です)からとうふちゃんのことは格別お気に入りのようです。(^^)

シャンプー大変だけど頑張って!今の時期はドライヤーがさほど時間がかからない分、少しだけ楽かな?(しんも週2回・・・^^;)

>ネエネさん
柴を2日に1回シャンプー・・・柴飼いの方には数字以上の苦労をわかっていただけるかと(笑)

光ちゃんのバードミサイルスリスリ、ブログで拝見しました!とうふも、最近、ワンコ?ニャンコ?ミサイルスリスリしてましたし、鯉のご遺体スリスリのときには、かなりにおいました(涙)

とうふは、ドックシェルターさんの出身ではありませんが、倶楽部びびりんを通じて、ドックシェルターさんのことを知りました。微力でもお手伝いさせていただければ、と思っています。

>rikさん
マイクロバブル情報、ありがとうございます。
皮膚の状態がかなり改善されたコの様子なんかも紹介されていて、参考になりました♪

とうふ、足先より上以上の水につかったことがないので、パニクリそうなのが、ネックかなぁ・・お風呂ってきもちいいかも!って思ってくれたら、かなりうっとりしてくれそうなんだけど。水嫌いが克服されたら、チャレンジしてみようかしら☆

>葵さん
遠藤さんのおうちにも、柴ちゃんがいるんですね。はい♪明日、とうふとお邪魔してこようと思います。雨っぽいのが残念ですが・・・

とうふ、昨日は痒さもおさまってきたかなぁなんて思っていったのですが、今日は、赤みもかゆさもアップ・・・明日は、痛々しい顔していると思いますが、よろしくお願いします。

シャンプー、洗い係ははらまきなのですが、拭き&ドライヤー係の方が、実は、楽なのは、はらまきには内緒です。

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット