« ポイントプレゼントTシャツ! | メイン | 首の下が・・・ »

第5回フォースチャリティーウォーキング

昼間っからお酒を呑んで、グウグウ眠って、酔いが醒めてすっきり!えりまきです。
なぜに、明るいうちからグビグビいっちゃったかというと、午前中に、ウォーキングに参加して運動したし、暑いし呑むか!みたいな。

なかなか日程があわなくて参加できなかったチャリティ(犬の里親探しの活動をされているドッグシェルターさん(駒沢にあります)への募金を呼びかけています)ウォーキング。当日の朝、起きれないかも、なんて心配もかなりあったので、こっそり参加して参りました(笑)

9時半に駒沢公園着で、10時頃受付をすませてスタート!
暑さ対策で、とろろはクールシャツを着せて、ペットボトルから水をかけながら歩き、とうふ用のクールシャツもカバンに用意。キャリーバックを持参して、とろろがバテたらキャリーに避難させられるようにして参加しました。

190527%201.jpg
蛇崩川の道、歩きやすかったです。


190527%202.jpg
途中で、お水&おやつ休憩!


190527%203.jpg
道端にある、この黒いものは、いったい何??


190527%204.jpg
遊歩道中の小川と、教育センター前の池にびびって絶対近づきません!のとうふ。


190527%205.jpg
折り返し地点、世田谷代官屋敷前。


190527%206.jpg
途中、ブログで知っているチワワさんにも出会ったり。


190527%207.jpg
正午が近づくと、暑さが増してきました。本気で寝ようとしているように思われるとろろ。あと少しよ!

休憩をいれながら、6.2キロを2時間ぐらいかけて歩きました。とろろも、歩ききりました!最後まで、ウッウッウッと人にブツブツ言う元気もありました。

ランチを食べて、DLDさんをのぞいて、ドッグシェルターさん(10日前にとうふとおじゃました日にシェルターさんにやってきたワンちゃんのトライアルが決定していました。よかったね!)寄って、公園西口から公園を横切って車に戻るときに、さすがに日差しもきつくなったので、とろろはキャリーバックに。すると、かなり笑顔!バッグ好きだねぇ。
190527%208.jpg

今日は午前なら、雲が日差しを遮る時間帯があったりして、なんとか歩けましたが、来月はもっと暑くなるだろうから、とろろ連れでは次は秋かな。

次のウォーキングの予定など、フォースさんのサイトはこちら
5月27日のエントリーにとろとふの写真も載っています。

コメント

わぉわぉ~、お疲れ様ですm(_ _)m
朝早くから、暑いのに頭が下がる思いで読ませていただきました。
昨日、朝の散歩を済ませ、朝食をとり、そのまま昼過ぎまでワンコと昼寝しちゃってました(^^;)

そんな時間にえりまきさんたちは、えっちらおっちら歩いてたんですね~。本当にお疲れ様です。

とろろ、完歩したの?えらいじゃん!
去年うちに合宿した時はうち→公園内を少し散歩→深沢不動の前(約3km程度)でダウンしてしばらくてつパパ抱っこだったのに。
(ダックスは抱っこ、熱い)
今回のウォーキング大会はどうしようか前日まで悩んでたんだけど、熱中症常習者の葵と夏弱・龍之進、そして前日ワクチン接種した2わんがどうなるか不安だったのでパスしました。夕方だったらね、行けたんだけど。(先週の日曜は夕方寒かったね〜)
そんなわけで次回の参加は秋までお預けの葵家です。
蛇崩川、長いな・・・(三宿・てつパパ実家のそばも流れてる)

この間は暑い中、フォースさん主催の駒沢ウォーキングにご参加ありがとうございました。そしてご寄付まで賜り、恐縮いたしました。暑い中、とうふちゃん・とろろちゃんがよくぞ頑張って歩いてくれたとびっくりです。
またドッグシェルターのリーフレットをとふとろちゃん二人して読んでいるナイスショットに感激!早速ドッグシェルターのPCの待ち受け画面にしました。
遅ればせながらリンクを貼らせて頂きました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ドッグシェルター スタッフ一同

>ネエネさん
朝は早く起きましたが、16時から酔っ払って寝てましたから(笑)
そのせいか、月曜日も夕方眠かったですけどね☆

>葵さん
そうなんです。とろろが6キロ歩くとは!昨年の昭和記念公園プチオフのときはのびましたが、飼い主と一緒のときの方が歩くような気がします。保育園の散歩のときは、途中で、疲れたから抱っこしてくれませんか?なんていうこともあるらしく。よくわかっているとろろです。
秋になったら、みんなでウォーキング隊しましょう!

>ドッグシェルター様
わざわざコメントをいただきまして、ありがとうございます。
ウォーキングのゴール直前にシェルターさんの前を通ったときもそうでしたが、多く訪問者がおみえになっているのを見ると、うれしく、また、多くの赤い糸が結ばれることを祈る気持ちになります。

リーフレットととろとふの写真、気に入っていただけてうれしいです♪
また、リンクもありがとうございます。

気温の差が激しい毎日ですが、スタッフの皆様もお体に気をつけてお過ごしください。

こちらでもこんなにPRしていただいてありがとうございます。
本当に日曜日は暑い中お疲れ様でした^^。

>フォース荒井様
コメントありがとうございます。
スタッフの皆様も、暑い中お疲れ様でした。また、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット