« びびりんプチオフin代々木公園ドッグラン | メイン | 初夏の葵カフェ »

おやしらず

年に何回かの仕事の繁茂期になって、すっかり放置中のこのブログ。ご無沙汰しています。

そして、左上のおやしらずが痛くて・・・仕事中も散歩中も痛い・・・
本日、勇気をしぼって?!何年ぶりかに歯医者の門をくぐり、抜いてきました。
麻酔、魚の骨が歯ぐきに刺さったみたいな感じでした。そして、思ったよりも力仕事っぽいのね、歯を抜くって・・そして、ズボッと抜けるものなのね、歯って。

麻酔は2時間ぐらいできれるけど、痛みの予感みたいなのはするので、痛くなりそうだったら薬のんでね、と言われました。予感ってなんじゃらほい、と思ったのですが、しましたよ、予感みたいの。

そして、最近の歯医者って、撮ったレントゲンを、処置する席に座ったまま前のモニターで見れたりするのね。へぇ~。

コメント

私も今年の3月に歯医者さんに行ったとき、デジトゲン?っていうのかな?びっくりしましたよ。

席についたらもう今撮ったものが画面に出ていて・・
あーこれがフィルムじゃなくてデジタルデータってやつかって感心しました・

歯医者さんは行くまでがすごく嫌だけど、ひどくなる前に
行ってしまった方が楽なので、定期検診を欠かさないようにしたいです☆

親知らず・・・!!
高校で二本抜いたあと、
社会人になってから残りの二本も無事サヨナラしたよ。
最近抜いたときの方が、抜くのもあっという間だったし、
痛み止めでほとんど痛まなかった。
技術の進歩かなあ?
痛んでいないとよいけど。
お大事に。


歯医者・・・・大っ嫌いでシ
行かなきゃいかなきゃと思うけど・・・
私も随分前に親知らずとさよならしてます
進歩してますか、歯医者、、、行ってみようかな

うーむ、歯医者……
私も行かねばなるまいが、まだ行けずじまい……
ちなみに私、おやしらずで大学病院の口腔外科まで行ったことがあります。
トンカチとノミが出てきて、ガッコンガッコン彫られました……
抜くだけならまだマシですわよ。

>あいママさん
デジタルレントゲン、デジトゲン、と略するのですか★なんか、かっこいいわ。
久々行った歯医者は、なんだかす進んでる感じがしました。
おやしらず以外にも、治すところがありそうなので、しばらく定期的に通う予定です。

>YOiPYさん
私も、おやしらずと言えば、YOiPYの武勇伝?!が一番に浮かびます。痛みがおさまれば、病院に行きたくないなぁと思ったけれど、痛くてやっぱり行きました。4本とも抜いたんだね。私は、今回抜いた1本だけです。
抜いた後も大丈夫そう。

>コモミさん
通勤途中にある今回の歯医者、行ってみたらなかなかよさそうなので、とりあえずかかりつけに昇進です。
通院の日は、歯医者があるから、と定時で仕事をあがる理由にして早く仕事をあがるぞ~

>ネエネさん
ガッコンガッコンって・・・抜く、というより、工事ですね・・
それに耐えたネエネさん、すごい!

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット