« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月27日

ままりん鉄ちゃんの動画

もっと、動画を撮ればよかった!と今更ながら思うのですが・・・一回だけ交換留学中の鉄ちゃんの動画を撮っていました。
2日目の午前中、隣の部屋に行ってしまったえりまきをピヨピヨと呼んでいる鉄ちゃんです。その時にとうふがどうしていたか、も、途中で出てきます。切ないお顔で、ピヨピヨ鳴いちゃう鉄ちゃん、とってもかわいかったです。でも、心を鬼にして・・・がんばりました、えりまきママ。



そうそう、そんな鉄ちゃんのがんばった3泊4日の写真アルバムを、ぜひ見たい方は、見たい!とコメントください。アルバムのアドレスをお知らせしま~す★

2007年09月24日

ただいま

鉄ちゃんととろろの交換留学、皆様の予想を裏切りまして(笑)無事に終えることができました。

帰宅後のとろろは、さっそくとうふとガウガウごっこに勤しんでおりました。疲れていないの?

IMGP0004.jpg


鉄ちゃん、びびびびしながらも、がんばっていました。今夜は、おうちでのびのび、かしら?!
とろろがお世話になり、また、大事な御子息を預けてくださった葵家のみなさま、ありがとうございました。
ufu.jpg

2007年09月22日

鉄ちゃんとらいおん

IMGP0126mini.jpg

らいおんは、鉄ちゃんのことは平気な様子で、オチリのニオイを嗅ぎにいったり、追いかけてくれないかなぁ、と立ち止まって待ってます。(←とろろとはそうやって遊んでいるので)
鉄ちゃんは、ちょっとドキドキ。どうリアクションすればいいか、戸惑い中です。

2007年09月21日

とろろ?

DSC_0104.jpg

とうふがクンクンしているのは・・・とろろ?

静かな夜を過ごしていますので、ご心配なく(笑)

2007年09月09日

とうふin駒沢

久々に、駒沢に行ってきました。

ヒート明け、気合いがはいらない(笑)とうふとご一緒していただいたのは、

IMGP0235.jpg
きなこちゃん&ウェンディちゃん。(おやつがないのにかわいい笑顔で撮れたわ♪と自画自賛の写真)


IMGP0288.jpg
はじめまして!の多夢太郎くんと、


IMGP0226.jpg
抱っこされる姿もかわいい光ちゃん


ランチを食べたfumoで、ヒカタムちゃんに初対面したとうふ。えぇ、ガウりましたよ・・・はじめましてのネエネさんに、言われなくても、ちゃんと般若顔を披露してしまう=いつでも自分らしさを発揮するとうふ(苦笑)


ランチの後の駒沢ドッグランは、思ったよりも空いていましたが、光ちゃんが一番、まったり~★していました。とうふも、いつか、光ちゃんのように落ち着いてくれるかしら・・。
IMGP0264.jpg

倶楽部びびりんメンバーの多夢太郎くんですが、ままりんなれど♪他のわんちゃんとあいさつしたり、入会当時のとろろと比べたら、全然大丈夫☆な感じでした↓
IMGP0254koma.jpg


ドッグランには、ダックスちゃん、それも茶&クリーム系のダックスがいっぱいでした↓
IMGP0259.jpg


一応(笑)集合写真↓
IMGP0275koma.jpg


びびりんメンバーの中では、きなこちゃんが一番、ママから離れて(←これがポイントね)ドッグラン内を歩いたりあいさつできたりしていました☆


とうふ?えぇ、駒沢ドッグランではあんまりガウらない、という伝説を覆し、時々、ガウってました。それでも、こんなうれしい写真も撮れました。↓

IMGP0247.jpg
鼻挨拶般若抜き!ありがとう、光ちゃん。


そして、ネエネさんが、とうふととろろに、手作りプレゼントをくださいました!

IMGP0329.jpg
かわいいバンダナ(これで、とうふも女の子に見えるわ!)&エプロン!お名前刺繍入りです★とろとふがますますかわいくなったわ!(←親ばか)ネエネさん、ありがとうございました!


とうふ、明日はシャンプーね♪まだまだリハビリは続く・・。

2007年09月04日

リハビリしないと・・

IMGP0206.jpg

この写真は、9月2日にスーパードッグカーニバルへ行く準備をしているときに撮影したものです。
(一方、とろろは、お出かけだ~と、小躍りしてあちこち走りまわってました)

この日は、ヒートのためにとうふは結果としてお留守番だったのですが、まだ、自分だけ置いていかれるとはおそらく気がついてはいないはずのとき。なのに、このブルーな顔・・・。


この夏、とうふはグッタリーナさん(ぐったりしていること)でした。暑さに弱いところへ、ヒートが重なってしまい、ダルダルに。加えて、9日間のお盆休み明けの3日間は、留守番中、夜寝ている間、シッコをトイレシート以外でして、シッコまみれ、そして、グッタリーナさん。(このときは、寝ているときに発作とかが起きて失禁しているのではないか、と本気で心配したぐらいでした)盆休み中、誰かとは一緒だったので、そのあたりの精神的なところもあるかもしれません。とろろとガウガウごっこもほとんどしないし、散歩でも、いつもより早く疲れる感じでもありました。

でも、九月にはいり、ようやくヒートも出血もおさまって、体調も上向きになってきて、一安心。保育園も、来週ぐらいから復帰できそうなのです。
ところが!近所散歩以外は気が進みません・・・と仮病のふりをするのが上手になってしまいました。

むむむっ。リハビリだわ。と、いうことで、週末、ドッグランとか刺激的な場所に行って、かつ、とうふに般若顔でガウられてもいいよ、というワンコさん、募集中です(笑)

2007年09月03日

クール・ドッグ・サイト

170318%2520026b.jpg
よろしくお願いします。てへっ。

厚揚げ劇場が、先月8月7日のクール・ドッグ・サイトに選ばれていたんだけど、月間ベストクールサイトの投票がはじまっているらしい。

あたしゃ、てっきり、一ヶ月に一回しか投票できないって思っていたのに、‘一ヶ月に1メールアドレスから1日1回投票できます’って書いてありましたわ。Club@Bibilynがベストクールサイトに選ばれたときの投票、一票投じただけで安心しておりました、すいません・・・とちょっとカミングアウトしてみたり。

お時間のある方、今月中に1回で全然かまわないのでご協力くださるとうれしいです☆

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット