« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月31日

年末

7時間の旅の末、帰省先に無事到着し、過ごしています。

姪っ子と遊んだり(これは、全員)、たらふく食べたり(これは、2人)、みんなの膝の上に乗っては、顔を舐めたがったり(これはとろろ)、えりまき弟のニオイをひと嗅ぎした途端、思い出して遠吠えを始めたり(これはとうふ)、電気毛布のあたたかさにノックアウトされてゴロゴロいいっぱなしだったり(これはらいおん)・・・2007年の終わりをのんびり過ごしています。

31niti.jpg
遊び(いや、遊ばれ?!)過ぎて、年越しまでもたずにノックアウトされているとろとふ。


皆様、今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
あ、2007年もあと15分。
よいお年を!


2007年12月23日

久々に

買ってしまいました。とろとふの服。

Tcaro8mini.jpg
背中に「T」!


orecaro8mini.jpg
背中にHONU!

orebackcaro8mini.jpg
帽子にも模様が。


blackcaro8mini.jpg
背中にJAMAICA?!


今回作っていただいたショップは、CARO8さん。ありがとうございました。とうふのサイズも、オーダーで作っていただけるのがうれしいです。


そういえば、今年、振り向いて写真が撮れるようになったかも★

2007年12月22日

通院と般若

目と耳が痒いとうふさんを連れて、通院に行ってきました。
小雨が降っていましたが、病院は混み混み。1時間以上の待ち時間の間、とうふは、ブルブル、ハァハァ、ピヨピヨ言いっぱなし。本日も、他の飼い主さんに励ましていただいておりました。

目の周りを掻いているので、眼球に傷がついていないか調べるために、蛍光液のようなものを目にいれると、とうふの目が黄色の蛍光色に!そして、それを流すために水を目にさすと、今度は、鼻の穴から、蛍光の液がブハッと!笑えました。涙腺と鼻はつながっている証拠ね。

恐怖の通院を終えたとうふ。家には帰らず、都内某所へ。そこには・・

sin1222.jpg
こんなにかわいいサンタさんと


tetsu1222.jpg
吉本系のサンタさんがいらっしゃいました。

Birdie Nanaでランチを食べ、100CLUBWAGSへ。その後、かぶき門そばのお屋敷にいる、噂の般若白柴に会いに行ったのですが、残念ながら?!門の下から顔を出せないように板が置かれていたので、声と鼻先だけ拝見いたしました。とうふと同じ色の鼻してました。

tofu1222.jpg
WAGSさんで、休憩モードにはいるとうふ。病院で震えるのは、いい全身運動になるらしい。

手術後、はじめての近所と通院以外のお出かけだったのですが、病院での精神的な疲れもあり、比較的落ち着いていたとうふでした。

しか~し、その後、2匹のサンタさんのおうちでお茶しているときに、鹿の骨をいただいて食べていたとうふ。サンタさんたちに取られまい!と、それはそれは怖い(子どもが見たら、泣いちゃいます。夜中に見たら、トイレに行けません)般若顔をしてガウっていました。食べ物がからむと、ダメですね。ただ、人に対しては、取られそうになってもガードしないようにしつけがはいってよかった・・と、あの迫力を見て思いました。たとえ、食べている途中で、口に手を入れてかき出したとしても、怒りません。

サンタのお母様お父様、目隠し用に洗ったばかりのカーテンまで使わせていただいたり、またもやガウって毛を巻き散らしてしまって、すいません&ごちそうさまでした。
来年は、ガウは般若顔だけにする!という目標でがんばりたいと思います。

ドットわんモニター

ドットわんのモニターに当選しました。

商品は、‘カツオ骨パウダー’
2007122503.jpg


馬肉中心のメニューの我が家は、カルシウムの不足が気になりますし、1包ずつになっているのは、使いやすいですね。
2007122504.jpg


1225.jpg
2匹とも、真剣に食べていました。

ありがとうございました。


他の商品のモニターも定期的に募集しているそうなので、興味がある方はぜひどうぞ。→≪ドットわん≫

2007年12月21日

KAMONジェネレーター

柴のお友達のブログでみつけたので、我が家もやってみました。

≪KAMONジェネレーター≫


★まりりんの場合。

maririnkamon.gif

【ひょうたん】 末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。そんな特徴を持つひょうたん紋のあなたは、温かく賑やかな人生を歩めるはず。ただ・・・人を愛するあまり言動が多少厳しくなることがあるようです。そんな時は持ち前の優しさを大切にしてください。

・カメ姉さんとしてのキャラにあっている(笑)かも。


★らいおんの場合。

raionkamon.gif

【珊瑚】 他人の目の届かないところでジッと努力をする。縁の下の力持ち的存在。それが珊瑚紋のあなた。なかなか注目は浴びないかも知れません。しかし、いつの日かあなたの努力が多くの人々の心を突き動かし、感謝される瞬間が訪れるはず。その素晴らしい努力を怠らず、有意義な人生を歩んでください。


・大器晩成なのかしら。


★とろろの場合。
tororokamon.gif

【すずらん】 すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。


・ウルウルした瞳のとろろ、のイメージね。こんな感じ?↓
torouru.jpg


★とうふの場合。

tofukamon.gif

【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。

・この解説が一番ウケました。‘周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです’って!まさしくその通り!


おまけで、えりまきの場合。

erimakikamon.gif

【笹竹】 笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、予想以上の能力を発揮するはずです。多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。

。・はい。多少、熱しやすく冷めやすいタイプです(笑)

2007年12月17日

目の周りが・・

インフルエンザは、立ち去ったようです。体力は、まだ、完全には戻っていませんが、なんとか仕事中の体力はもつようになってきました。

手術で剃ったおなかの毛は、うっすら生えてきたとうふさん。
が、皮膚の調子が全体的にあまりよくなく、特に、目の周りが痛々しく赤く腫れています。

071217.jpg

話変わって・・先月のぽんずの誕生日に、kitikitiさんでケーキを注文してプレゼントしました!
ぽんず写真と、ケーキの写真はこちら↓

ponzu.jpg

poncake.jpg


ちなみに、明日は、えりまきの誕生日です。kitikitiケーキには負けちゃうとは思うけれど、ケーキが食べたいなぁ・・・

2007年12月07日

インフルエンザその後

インフルエンザって、けっこうキツイものなのですね。
熱が上がった晩は、かなりのぐったり具合で、はらまきに夜間外来に連れて行ってもらいました。
インフルエンザとわかって、タミフルさんを飲んだものの、ウィルスの増殖は抑えてくれているのだろうけど、熱は下がらず、翌日は39度台をふらふら。今日は、37度台後半~38度ちょいをうろうろ。

熱が高い状態にいることには、慣れていったのですが(汗)、体のあちこちが痛いのが痛かった・・。
布団にはいっていても、背中や股関節や腰がしっくりいかなくて、どんな姿勢をとってもしんどい。39度あるのに、眠れないなんて(涙)同じ布団でゴロゴロすやすや寝ているらいおんがうらやましかった・・。

それも、今日には、すいぶん楽になりました。日中、あったかい部屋で毛布をかぶってソファでゴロゴロしていると、とろろは、ピタッと寄り添って、一緒にゴロゴロ。(単純に毛布が好きなだけ)
一方のとうふは・・↓


何度も何度も、私の前で寝転がっているとろろにアタック。わざわざ、デジカメを取りに行って、再び横になっても、繰り返すくらい、何度もキャウキャウ。
・・・おかあちゃん、病人なんだけどな。

2007年12月06日

はじめての

はじめてのインフルエンザ
はじめてのタミフル

2007年12月03日

夢破れる(笑)


↑病院でのとうふ。震えて、逃走をはかろうとしています。


手術をして、15日がたちました。その半月あまり、とうふは、他のワンコにガウしていませんでした。
えぇ、夢を見ていたのです。もしかして、ガウしなくなったのでは!と。すれ違っても、ガルル~とも言わない穏やかな散歩。笑顔で、会釈する余裕がある散歩ができていた日々に酔っていました。

しかし、それもつかの間の夢でした。

ちゃんと、ガウりました。鼻息の荒いラブラドールさんに。一緒になって、鼻息を荒くして、ガルルル~ガウガウって。

そう、心のどこかでは気がついていたのです。どんどん、とうふが回復してきて、家の中でのガウガウごっこも復活し、散歩中の落ち着きのなさも倍増していることに。

そして、ガウり注意報が再び発令と相成りました。


これでこそ、とうふです。前と変わらず、元気になってくれてうれしいです。ちゃんちゃん★

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット