« ドットわんモニター | メイン | 久々に »

通院と般若

目と耳が痒いとうふさんを連れて、通院に行ってきました。
小雨が降っていましたが、病院は混み混み。1時間以上の待ち時間の間、とうふは、ブルブル、ハァハァ、ピヨピヨ言いっぱなし。本日も、他の飼い主さんに励ましていただいておりました。

目の周りを掻いているので、眼球に傷がついていないか調べるために、蛍光液のようなものを目にいれると、とうふの目が黄色の蛍光色に!そして、それを流すために水を目にさすと、今度は、鼻の穴から、蛍光の液がブハッと!笑えました。涙腺と鼻はつながっている証拠ね。

恐怖の通院を終えたとうふ。家には帰らず、都内某所へ。そこには・・

sin1222.jpg
こんなにかわいいサンタさんと


tetsu1222.jpg
吉本系のサンタさんがいらっしゃいました。

Birdie Nanaでランチを食べ、100CLUBWAGSへ。その後、かぶき門そばのお屋敷にいる、噂の般若白柴に会いに行ったのですが、残念ながら?!門の下から顔を出せないように板が置かれていたので、声と鼻先だけ拝見いたしました。とうふと同じ色の鼻してました。

tofu1222.jpg
WAGSさんで、休憩モードにはいるとうふ。病院で震えるのは、いい全身運動になるらしい。

手術後、はじめての近所と通院以外のお出かけだったのですが、病院での精神的な疲れもあり、比較的落ち着いていたとうふでした。

しか~し、その後、2匹のサンタさんのおうちでお茶しているときに、鹿の骨をいただいて食べていたとうふ。サンタさんたちに取られまい!と、それはそれは怖い(子どもが見たら、泣いちゃいます。夜中に見たら、トイレに行けません)般若顔をしてガウっていました。食べ物がからむと、ダメですね。ただ、人に対しては、取られそうになってもガードしないようにしつけがはいってよかった・・と、あの迫力を見て思いました。たとえ、食べている途中で、口に手を入れてかき出したとしても、怒りません。

サンタのお母様お父様、目隠し用に洗ったばかりのカーテンまで使わせていただいたり、またもやガウって毛を巻き散らしてしまって、すいません&ごちそうさまでした。
来年は、ガウは般若顔だけにする!という目標でがんばりたいと思います。

コメント

かわいいサンタさん、かわいいわ♪
吉本系のサンタさんは・・・それなりに。(爆)
かぶき門裏の般若と女優般若、アップでご対面出来ず残念でした。どっちが怖いか「怖い合戦」、見たかったです〜(T_T)
鹿の骨、その後どうなりましたか?食べきれた?私が持って食べさせていた時もかなり苦戦していたようでしたので(顔が恐かった、というか指までやられそうな気がした)、おうちならゆっくり取り組めたのかな?

>葵さん
サンタ進ちゃんは、あの3匹の中で、唯一の女の子ですものね。
かぶき門裏般若、あの木が破壊されて、また顔がでるようになったら、教えてください(笑)

鹿の骨、家では、ガリボリじっくりやっていました。骨の箇所で、どうしても固いところがあったので、そこの部分は撤収しましたが、だいたい食べました。でも、かなり、手ごたえがあるおやつでした。いただいたリブの骨の方は、固焼きせんべいみたいに食べてしまったので、あの骨はかなり強いです!

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット