« K9ゲーム体験会 | メイン | パンの魔力 »

どんだけ~

外では、あがらないとろろのしっぽ。

田舎な住宅地にある我が家周辺での散歩では、垂れたしっぽに枯れ枝や葉っぱがからむことはしばしば。おまけにくせ毛なので、足拭き以上にしっぽ拭きが大変なこともあったり。
秋冬の天敵は、くっつきむしといわれる種たち。で、先日の収穫がこちら↓

tororokuttuki.jpg
全部採集するのに、20分かかったよ。


今週末は、法事のために帰省するので、とろとふは、2泊3日KarBee’sさんでお泊りです。(らいおんは、一緒に新幹線で移動します)そろそろ、お泊りの準備しないと!

コメント

一瞬??
遺伝子の染色体の何かかと思ってしまいました。あはっ
散歩のお土産。苦労しますよね!

>ゆめばばさん
私も、実は、染色体っぽいと思いました!
拭けばなんとかなる汚れと違って、とろろの場合、くせ毛の中にからみついているのがやっかいなんですよね。

ホントどんだけ~ですね。
鈴もよくつけますが、20個が最高かな。白毛なので、取り易いですしね。とろろちゃんは大変だ。ブラウンヘアだし。
とろろちゃん、とうふちゃんはホテル預かりなの?どんなトコだろう。

>蘭ママさん
こんばんわ。帰ってきました。
とろろの毛、細くてくねっているので、取るのに一騒動です。鈴ちゃんもよくつけちゃうんですね。とうふは、草むらを走り回っても、それほどつかないです。地面にスリスリとかしているんですけどね。

とろとふがお泊りで利用しているところは、フリーで庭や建物(トリミングもやっています)内を動いて過ごせるところです。散歩もあります。他のワンちゃんたちとも触れ合うので、修行にもなります(笑)

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット