« どんだけ~ | メイン | ワンコ服バーゲン »

パンの魔力

ホームべーカリー★
朝、寝室を出ると、パンの香りがしているのって、素敵です。溶けないで残るはちみつがあるそうなので、探して今度、ハニートーストを作ろうと考えております。

が、ホームベーカリー利用の先輩方から、‘ワンコには食べさせない方がいいよ~!一度食べたら、くれくれ!ってうるさいもの’とアドバイスをいただいていたのに、初めて焼けたときに舞い上がってしまい、つい、焼きたてのパンをとろとふにあげてしまった私。

ある早朝、普段は朝方に鳴くことがないとうふが、ヒャンヒャンいっている声で目が覚めました。部屋をのぞくけど、変わりはなく・・・。そして、気がついたのです。パンの焼けるニオイのせいだ!それは、はじめて朝タイマーに挑戦した朝のことでした。一度食べて、そのおいしさがわかってしまったのです。それからというもの、パンが焼けるニオイがするたび、そわそわしています。あのアドバイスの意味することが、よく身にしみました・・・


↓動画は、パンのニオイを察知して、悶えている?!とうふ。注目すべきは、‘しっぽ’です。とうふのしっぽが振られているのは、珍しいです。


コメント

部屋中にパンの香りが広がるのって贅沢だよね~(**)
人の鼻でも十分すぎるくらい感じられる香りだから
ワンコたちにはたまらないんだろうね♪
キュ~ン キュ~ン だね(^^)
うちは今日初めて天然酵母の生種作りに挑戦してるよ。
なんかアンケートハガキが入ってなかった~?
天然酵母がもらえるってやつ。

そうでしょう♪パンの香り!
ウチも目覚まし時計よりも威力あります・
幸せの香りですよね☆

>YOiPYさん
ついてました、ハガキ。まだ送ってないので 送ってみます。紫いも粉を注文したので、届いたら色つきパンにもチャレンジです

>あいママさん
今朝も Honeyパンのニオイで騒いでいました。パンをきりはじめると、もっと期待するとろとふです。

厚揚げに貼ってあった食べさせている写真見て、「あ〜あ、やっちゃった・・・知らないよ」と思っていた葵です。ま、ネタの為なら無理もないか、とも思ってましたけど。(笑)
私、とうふちゃんがしっぽ振ってるの初めて見た気がします。おやつ祭りには皆勤賞のとうふちゃんだけどしっぽはいつも振ってないもの。よっぽど好きになっちゃったんでしょうね。
我が家では最近あげないようにしたのですが、それでもしつこくテーブル下で落ちてくるのを待ち続けるダックス一頭・・・(^^;)

>葵さん
外ではめったに振りませんが、このごろ、家で要求ごとが(食べモノが特に)あるときに切ない声と出すと、おしりに力がはいってしまうようです。パンを食べていると、柵の前によだれの海が自然発生しています。

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット