« 夜更かし?! | メイン | おやじ顔 »

2005新年舞踏会inすいらん

1609 028.jpg
久々にすいらんに行ってきました。今日は、新年会です。
三茶から首都高に乗るときにまず、左に向かっての合流だったのでアタフタ…。その後は順調にドライブしてすいらんに到着しました。ちょっと早く着いてとろろを放流しておけば、強気なとろろにぃちゃんでいられるかも(とろろは、後から来た人やワンコには強気になることがある)作戦を練っていたのですが、レストラン前までにいろんなワンコとすれ違ってしまい、すでにふるふる。作戦失敗…それでも、いつもみたく隅っこでじっとしているだけではなく、今日は動いてました。ただし、えりまきを追いかけていただけですが(汗)今日は、コリンくんとチーム机の下が結成できなかったので、寂しかったのかなぁ。一方、舞踏会2度目のとうふ。すっかりでかくなったので、こいつでかいぞ!と追いかけられていました。先制に弱いとうふは、追われれば逃げる~ただ、夏秋と違うのは、追われても引き離す?!脚力がついたことでしょうか。脚力といえば、すいらんにドックランニングのコースができていました。犬種ごとに記録が残ってて、あこがれ(すいらんでよくお見かけして、勝手にえりまきがあこがれているだけですが)の白いミックスのはなちゃんも高記録を残していました。とうふもめざせはなちゃんで、今度参加させてみたいなぁ。とろろは…コースアウトだろうな(笑)そうそう、とうふは、カイちゃんマンとあいさつができてました。にぃちゃんよりは、成長しているとうふです。そのカイちゃんは、ミカちんとスカジャンできめていたのですが、やっぱ、スカジャンはしっぽを立ててブイブイいわせていた方が似合うよなぁとしみじみさせていただきました。そしてとうふは、あいかわらず、いろんな人のところにいって、たくさんナデナデしてもらっていました。で、発見。とうふをナデナデしてくれている人の方にとろろが寄っていくのね。とうふをかまってくれている人はこわくないかもと、とろろも思い始めてるのかも。最後の集合写真では、机の上で固まる2匹。とろろに限っては、以前は飛び降りて逃走してたから、それでもその場にいられるようになったと思うべきか、逃走できないほど固まっていたのか…?みなさん、お疲れ様でした。とうふをたくさんナデていただいて、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします!
帰り、すいらん駐車場で思いついて、アウトレット長柄に寄ってペットシティでとうふのゲージを買ってしまいました。今年も、えりまきは、思い立ったら吉日派です(笑)今のキャリーは、狭くなってきていたしね。次は20キロまでの中型犬サイズで買いました。このごろのとうふ、中型犬って規格のものの方がしっくりいくようになってきたんですよね。柴って、小型犬?中型犬?
帰りは、首都高で事故渋滞に巻き込まれつつ、帰ってきたえりまきは、帰るなり、らいおんに胸元まで登られ押し倒されました(笑)ごめんらいおん、寂しかったよね。今度、猫のオフしますか!
1609 021.jpg
とうふ、タジタジ?

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット