« 和風ノースリーブ | メイン | 性格の違い? »

多摩川散歩&ガーデンアイランド

170227 004.jpg
多摩川河川敷、行ってきました!野球、サッカー、ラグビー…さまざまなスポーツが繰り広げられる横をテクテク散歩。途中柴くんと出会ったとうふは、おなかを出して敵意がないことを表明。へぇー、とろろに対してはやったとこはないけれど、ちゃんとできるんだねぇ。また、とうふは、急に草むらから飛び立った鳩にびっくりして後ずさり。その後、鳩を見ると興味津々で近づいてこわくないもん、とアピールしていたけれど、びっくりしちゃってかっこ悪いぞぉ~。一方、今日のとろろは、鳩を見つけるとしっぽを上げて飛ばそうと走っていく。ちょっとお兄ちゃんっぽい?!2時間ほど散策しました。あ~、多摩川近くに住みたいねぇ。
その後、ガーデンアイランドへ。JOKER、Dog Dept などを見て回った後、Dog Dept カフェにて、休憩~。ここで、うれしい発見!とろろが、店員さんが近づいてきても吠えなくなった!!以前は、お水を持ってきてもらえば吠え、注文するときも吠え(注文が聞き取れないし)、食事を持ってきてもらったときにも吠え…と困ったくんぶりを発揮していたとろろが…今日は、窓から見える通りがかりの人にさえ、ウンともスンとも言わなかった!うれしいです。慣れてきたこともあるだろうし、とうふと一緒に行動するようになって“ボクに声をかけてるんじゃなくて、とうふに声をかけているんだからこわくないぞ”と思っているふしもある。(前は、携帯電話で話しながら歩いている人とすれ違うだけで、ボクに話しかけている、と自意識過剰(笑)な勘違いをして吠えていた)そして、珍しく、注文したささみきゃべつを食べたし(とうふ用に注文したんだけど、とろろも食器に割り込んで食べていた。野菜団子の争奪戦にも勝ってたし)このごろ、舞踏会中のケーキやみなさんからいただくおやつ、はたまたえりまきからのおやつも含め、外で食べることがなかったので…。これも、とうふが食べているから安心したのかな。そんなとろろにはらまきも感心です。が、はらまきがもっと鼻の下を伸ばしたのが、足元で伏せをしているとうふを“いい子だねぇ”と言われたとき。自分が褒められたかのようにうれしそうでした。←本人は認めたがらないけれど、こーゆーところが親ばかはいってます。
170227 014.jpg
家に帰ってきて、ただ今、とろろ&とうふ&はらまき、爆睡中。

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット