« で、でっかい… | メイン | バレンタイン »

室内ドックラン

170213 002.jpg
えりまきは、休みだったのだけど、はらまきは仕事。2月末のリリースまでは忙しくて、世の中が3連休の中、3日ともお仕事。お疲れ様です。そんなはらまきの今の口ぐせは“3月になったら河川敷で走ろうな、とうふ”。ロングリードもゲットして、河川敷を走るイメージトレーニングで現実逃避しております。
えりまきだけでもとろとふ連れて河川敷に行きたいのだけど、思いっきり走っていただくには、はらまきと行った方がいいよなぁとも思ったり…。ところで、我が家から多摩川河川敷ってどのぐらいの距離があるんだ?!とも思ったりもして、下見を兼ねて河川敷そばにある室内ドックランに思い立って行ってきました。ナビで検索すると予想到着時刻15分後!近っ。道を間違えた(ナビがあるのにさっ)ので時間がかかってしまいましたが、思ったより河川敷は近いかも★
さて、ドックランでは…とろろがガウガウ言いまくり。それほどワンコもおらず隠れるほどはびびらなかったとろろは、後からワンコや人が出入りしたので、オレの居場所をうろうろすんな、と大勘違いのガウガウ節。それも、自分よりでかいワンコにはしつこくガウガウ。黒ラブちゃんも5ヶ月の顔はおこちゃまでもでっかいセントバーナードちゃんも黒柴くんにも追いかけてガウガウ。それも、吠えだすと呼んでもなかなか戻ってこないくらいだったので、えりまきとってもしょぼぼ~ん…。びびって近づいてこないでーって吠えてるのとは変わってきて、このごろ自分から追っかけていって吠えるようなってきたんだよね。“仲良く”他のワンコに絡める日は来るのかなぁ。
一方、とうふは、見知らぬおにいさんの足元に座ってあたいを撫でて、ってしたり、ワンコ達にあいさつにしてまわったり。途中、レオ君っていう黒柴くん登場で、とうふがしっぽを…振りました!普段ぴくぴくとしか動かないとうふのしっぽが、ぷりぷり振られました!とうふは黒柴くんをとっても気にいった様子でクンクンしながら追いかけていました。が…黒柴くんより大きなとうふは、ふられちゃいました(涙)黒柴くん、自分より小さい子と遊びたかったみたい…残念、とうふ。
そうそう、とっても甘えん坊のスムースちゃんたちをいっぱい抱っこしたの。スムースの手触りってとっても気持ちよいんだねぇ。またサワサワした~い。
170213 010.jpg
水のみ順番待ち中のとうふ

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット