« 多摩川散歩 | メイン | とろろとうふ! »

らいおんととうふ

かなり停滞していた日記です。
ただ今、らいおんとろろとうふは昼寝中。まりりんだけがバタバタ動いております。

ニャンコとワンコが一緒だ、というと多くの人に“猫と犬、仲良くしてますか?”と聞かれます。
我が家の場合、らいおんととろろは、自らで2匹くっついて寝たりはしませんが、こちらで意図的にくっつけても平気です(ただ、とろろはちょっと緊張してます。でも、とろろの場合、誰とであってもぴったりくっつけること自体を苦手としてます)なので、同じソファにちょっと離れて寝ている風景はよく見られます。とうふがやって来る前は、2匹でかくれんぼなぞしていました。
一方、らいおんととうふですが、とうふは前足をかけて立てば、今までとろろでは届かなかったらいおんスペースものぞけたり昼寝中にちょっかいを出すことができるぐらい大きく育ちました。また、耳なめさせて攻撃がらいおんにとってはやっかいな様子です。とうふ自身はらいおんのことが好きだからちょっかいをかけて(とろろのしっぽや短い前足をひっぱるように)じゃれあいたいのですが、らいおんは猫でもあるし、コドモのじゃれあいなんて興味あらへんわ、といったところです。で、オコチャマにちょっかいかけられるのはめんどくさいとばかりに、とうふがウロウロしているときは高いところでゴロゴロしているのが以前の姿でしたが、実はとろろよりも甘えん坊のらいおん。そうするとえりまき達の膝の上にいられる時間が少なくなるとわかり、とうふのことを気にせずに膝の上にやってくるようになりました。すると意外にとうふはらいおんにちょっかいをかけることはなく…。後は、とうふがしつこく耳を狙わなければ、もうちょっと仲良くなれそうな気がします。耳といえば、今年はとうふの耳ナメ攻撃のおかげか、とろろの耳の湿疹が早くできはじめ…で、薬を塗ると余計に舐めようとするので…とろろやらいおん、とうふ自身の耳掃除の後の綿棒にもくいつくし(笑)そんなにいい香りなのかしら…

我が家の車が故障しました(涙)
バッテリーはあるのに、キーを回してもエンジンがかからないのです。ディラーさんに修理にだしました(牽引されていきました)

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット