« ザビエル | メイン | スパイダーマン »

ドックラン&カフェ

171202 013b.jpg
駒沢DRにて。とろろ、柵の外に現れたコーギーちゃんにがうりん。

近所の芝生広場への散歩で、とろとふ大好きソフトジャーキーを持っていき、ジャーキーのはいった入れ物をカタカタと振って名前を呼んで呼び戻しの練習をしていたのですが、駒沢DRに行ったとき、とろろががうりんスイッチがはいりそうになったときに呼ぶと、吠えるのをやめてこちらに戻ってくる姿がみられました。がうりんも、以前のようないきなりガウ全開ではなく、ウッウッとつぶやくように言ってからガウがはじまる感じになってきたのと、つきあい3年目ですから(笑)えりまき自身もとろろのガウスイッチのオンオフがよめるようになったので、この頃は、吠え始める前に何かできないかなぁと思って関わっています。それと、とろろは、勢いよく走ってくるワンコズがいると、ワンワンいいながら走って近づいていくことがあります。いつもは走っていくところで止めてしまったのですが、ふと、このまましばらく様子を見たら、意外に、追いかけっこもどきにもなりうるかも?!とも思ったり。そんなとろろよりも、もどかしかったのがとうふ。ヒートの為、他のワンコと会うのは久々だったのもあって、ボーダーコリーなど自分より大きなコが遊ぼ遊ぼ!と誘ってくれても、あと一歩が踏み出せなくて…でも、興味はあって、じゃれあうワンコずの近くにいって見てる。ある時は、ビーグルくんが、キャウキャウいいながら遊ぼ遊ぼと言ってくれたのに(自分がとろろに遊ぼ!と言うときにそうしてるくせにぃ)ワンワンワンって吠え返しちゃって、しばらく2匹でワンワン合戦。(その時、兄貴は、固まって呆然(笑))もうちょっと!なんだけどなぁ。とうふもいろんなワンコずとからむ経験を積んでいこうねぇ。

駒沢の後には、ガーデンアイランドのカフェにて夕食。
051202_181921.jpg
えりまきは、ロコモコ、とろとふは、ミートローフを食す。
051202_182815.jpg

とろろの小心者Tシャツ、みんなによく声をかけられました(笑)“小心者なんですか?!”って。でも、とろろのしっぽが下がっていたり、えりまきの足元に隠れたりするのを見て、みなさんすぐに“ホントに小心者なんですね!”って納得してくれました(爆)早く、“『脱』小心者”とTシャツに文字を書き加えられるようになろうね、兄貴!

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット