« 食糞?! | メイン | おいしい! »

倶楽部@びびりん準・公式オフ会【ままりん克服オフ】

倶楽部びびりんのオフの番外編として、ままりん克服オフが行われました。ままりん、とは、びびりんの中でも、常にママから離れられないとされるコのことで、ママから離れることが出来ない甘ったれちゃん=他のワンちゃんと遊べない という図式を攻略していこう!という企画です。我が家の次男坊とろろも、ままりんびびりんがうりんと三点セットなので、これは三位一体の改革をして2006年は構造改革成功させるのよ!と思っていたので、参加させていただきました。会場のドックインクさんまでは20分で着くのですが、とうふの車酔いと渋滞も考えて、早く家を出たのですが、道、空いてるじゃん…。河川敷駐車場には、10時40分着。河川敷をお散歩することに。とうふ、背中の毛が立って興奮ぎみ…
170129 001b.jpg

とろろは、苦悶した顔で地面をクンクン。
170129 007b.jpg

40分の散歩をして駐車場に戻ってくると、コモミさん&ポッケ&ジップに遭遇。とろろ、先週さんざんおやつをいただいたのをすっかり忘れて?とりあえずワンワンいってみる(コラッ)。
ドックインクさんに到着して、ワンコずを預けるためにカウンセリングを受けたのですが、その間に、とうふが、みるくちゃん、ジップくんというちびっこちゃんににおいを嗅がれたら、ギャウ!ってなって、とろろよりとうふの方が心配に。昨年11月のヒート後ぐらいから、相手のワンコに3秒以上ぐらいにわたってにおいを嗅がれるとギャウギャウいうことがではじめてて、その頻度があがっているように感じていたのだけど。10月の公式オフの時は、ゲストわんことしてお役目を果たしたとうふでしたが、しばらく練習を続けたり、トレーニングや犬の幼稚園とかに通って(2月にしつけ教室は申し込んではありますが)克服していかないとゲスト参加は難しいのかな、というのが、今日の一番の感想です。おっと、肝心のとろろは、とうふを支えにして、とうふと離されるとびびびびしていたそうで、でも、スタッフの人にすがっていた(笑)ということなので、人びびりんの方は(人からおやつをいただいて食べることができるようになったことからも)進歩の模様。ワンコずを預けている間のママさんずは、高島屋のCAFE MUJIやガーデンアイランドのジョーカーとドックデプトでお買い物。面白かったのが、ドックフードのサンプルで“気難しい小型犬用”ってのがあって(笑)きいてみたら、食の選り好みがあったりするコのために、嗜好性↑や少量しか食べなくても大丈夫なようにカロリーが高めになってるんだって。あっという間に2時間が過ぎて、お迎えへ。とろろもとうふも喜んでくれましたです。
とうふもこの笑顔↓
170129 015b.jpg

元祖ままりんといわれていたべろちゃんが、ままがいなかったら平気だったという報告はじめ、みんなの報告をしていただき、お開きとなりました。
その後、用賀のLe.31で、お茶タイム♪ミカちゃんのおやつクィーンぶり(笑)を見て、次はカルアちゃんとのおやつクィーンツートップも見たい~と思ったえりまきです。
170129 017b.jpg

帰ったら、とろろはしつこくとうふにのっかってストレス解消(コラッ!)。とうふは、いびきをかいて寝ています。おつかれさん。

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット