« ミニブタ | メイン | くたくた… »

参戦?!

とろろととうふのがうがうごっこ。柴犬を押し倒そうとするダックス。とろろって、実は強いのかも?!性格的に実戦は向かないけれど…。
060226_125141.jpg
がうがういってても、突然やめて、2匹それぞれ無表情で水を飲みだす。それがけっこう滑稽な感じ。

とうふは、兄貴をグルーミングしているうちに、強くハグハグして怒らせてがうがうごっこにもっていきます。そういえば、とろろがとうふの毛づくろいすることはあんまりないかも。相手の口を舐めるのも、とうふがとろろの口をペロペロするパターンが多い。
①兄貴を頭をクンクン。その後、ペロペロ。
060226_125320.jpg
②やがて、クックックッと強くハグハグしだす。鼻にしわが寄りだしたら、とろろを怒らせようとする目印
060226_125311.jpg
とろろがムッとしだしてます。

日々行われている2匹のがうがう。お互い歯をむき出して、口を開けたまま上を向いてぶつかりあうっていうのが基本形。なんか、鳥の求愛ダンスの怖い顔版?!で、そこからとうふがしっぽをひっぱったり、首毛をひっぱたりで、とろろをますます怒らせ、とろろがとうふの首周りのサビエルたぷたぷにハグッってくいつく…と、白熱?している2匹に、はらまきが、同じく口を開けながら間にはいってみました。とろろは、ごめんねごめんねって感じではらまきの顔を舐めようとしだし、とうふは、下向いたり横向いたりしてまずは視線をはずそうと…それでも近づくと、はらまきから離れていきました。でも、そのまま部屋を一周してとろろの元に戻ってくると、すぐにキャウキャウとしかけだし…再びはらまきが口を開けて近づくと視線をはずして部屋の隅を回ってまたとろろの元に戻ってキャウキャウ。そんな繰り返しでした。懲りないやつ…ということが改めて発覚。(さすがに、6,7回したら、やめました。ってか、四つんばい&口を開けたあほ面で何度も2匹の間にはいっていったはらまきの方が懲りないやつ…)
そのとうふの誕生日まで、あと2週間ちょっと。
頭の中では企画を考えてはいるのですが、それが果たして実際形になるのかしら。
と、いうことで?chobi@DACHSで紹介されていた「ルパンⅢ世風タイトルメーカー」を使って、予告だけ(予告だけかよっ)してみることにしました。こちら

コメント

お久しぶりです^^
以前書き込みしたダックスのとろろ♀を飼ってるものです^^
覚えていますでしょうか?

そちらのとろろちゃんも元気そうですね^^
びびり屋さんなんですか?
うちのとろろは内弁慶で、ソトではびびりまくっています笑

比較的とろとろした性格と思われます^^;

寒いところにお住まいなんですね!
こちらは東京ですが、とろろちゃんや他の子も元気でいるよう願っています^^
また時々覗きに来ますね^^

>とろろ。さん
こんばんわ!再びのご訪問、ありがとうございます。

とろろちゃんも内弁慶のびびり屋さんなのですね。とろろもそうです!外では、しっぽが上がりません。
とろろも、とろとろした性格なので、名前をぴったりだなぁと思うことがしばしばです。

まだ寒い日も続きますが、とろろ。さんもお体に気をつけて下さいね。

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット