Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/05/post_153.php on line 52

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/05/post_153.php on line 52

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/05/post_153.php on line 52

« いってきます! | メイン | ゼニガメと柴犬 »

ただいま!

ただいま!帰省ツアーから帰ってきました。
2日の深夜に岐阜に到着、4日夕方に愛知へ、という予定でした。
行き道は雨に降られましたが、滞在中はお天気に恵まれ、川に行ったり、ショッピングに行ったり、昼寝したり…あっという間の連休でした。

岐阜のはらまき実家では、以前は人が部屋を行き来するだけで吠えまくっていたとろろでしたが、今回は、着いてすぐにはらまきのお父さんにおなかを出して甘えだし度肝をぬかれ(笑)みなさんに、人懐っこくなったね、吠えなくなったね、とお褒めのお言葉をいただきました。↓下の写真は、はらまきの弟さんの足の間でウトウトしているときにはらまきのお母さんにちょっかいをかけられても平気!なとろろです。
170506 323b.jpg

暑いぐらいのお天気の中、川のほとりにある水辺公園にも行ってきました。
とろろは、バイバイ~って置いていく素振りを見せると、川に入ってついてくるため、今回もジャブジャブ。
170506 013b.jpg

とうふは、水がこわくて水際で固まる…
170506 016b.jpg

と、そこへ、地元の子ども達(小1~小3)がワラワラとやってきて…
170506 012b.jpg

囲まれてしまいました(汗)
さすがにとろろが吠えるだろう、と思ったら、すっごく耐えてました。エライぞ。しまいには、川にはいっていたとろろは、シャンプーしてあげる!って言われて(もちろん本当にシャンプーするのではなく真似で)複数の手に全身をさわられまくり…、さすがに、修行させすぎか?!と思って、おやつをあげてもらうことに。

170506 017b.jpg
それでもなんだか、子どもの手がいっぱいな状況で修行チックな感じが…。とろろはパクパクいただいていました。でも、犬を飼っていない子どもは、おやつをあげるのにけっこうドキドキしてました。(とろろがどこまでパクってくるのか想像ができにくかった様子。おやつを指でつまむよりも手のひらにのせる方がこわくないよ、ってアドバイスしました。←倶楽部びびりんの掲示板で学んだ方法なり)お互いに心地よく関わる練習♪ですな。

リクエストをうけて、女の子とちょっと散歩してみたり。
170506 190.bjpg.jpg

芝生も走って、楽しそうなとろろさんでした。(水にはいった後なので、毛がクルンクルン)
170506 174b.jpg

とうふは、小1の男の子二人とサッカーしていました。
170506 179b.jpg

二人のうちの一人の男の子が、今まで犬がこわかったそうなのですが、“犬と一緒に遊ぶのって楽しいね!”と言っていました。とうふさん、お子さまとお友達になれた様子です。

170506 184b.jpg
とうふが暑そうにしていると、バックから水をとってきてくれたり。

その日の夜は、とろろもとうふもぐっすりでした。
170506 313b.jpg

らいおんは、岐阜でも愛知でもくつろいで、持っていたおもちゃでパコパコ遊びまくりでした。
170506 231b.jpg
遊ぶらいおんと眠いとろろ

姪っ子と散歩にも行きました。
170506 346b.jpg

えりまきの実家では、前回までに引き続きとうふがえりまきの弟にびびりまくり。(何かがあったわけではなく、第一印象からびびってた)びびってるんだけど、セッセと近くに寄っていって撫でれ、といってみたり…。かと思えば、部屋から出てくる弟に気づいて遠吠えしたり…とにかく気になって気になって仕方ない様子で、ウトウトしながらも耳は弟の部屋の方を向いている、という状態でした。
そのとうふにびびっていたのがぽんず。(こちらは、はじめて会ったときにガウりあってとうふが勝ったから)とうふと目をあわさないようにするぽんずでした。散歩に外に出ると、鼻と鼻であいさつがしあえるのだけど、家の中では逃げまくりでした。とうふは、ガウらないものの挙動不審な様子にあまりよくは思っていない様子ではありましたが、とうふはとうふで、弟の行動の方が気になりまくっていたので…。

2匹はそんな感じなので、らいおんととろろが一番リラックスで過ごしていました。
170506 040b.jpg

イオンナゴヤドーム前SCができて犬と一緒に過ごせるフロアがあるとのことだったので、行ってきました。かなりの混雑が予想されたのと弟も行ったので(笑)とうふはえりまき父と家でのんびりお留守番していました。

ペットパラダイスでお買い物したり、スリードッグベーカリーでランチをしたり、ぽんずととろろを一時預かりでペットホテルお願いしてショッピングしたりで楽しい時間でした。

170506 055b.jpg
ふさふさのぽんずさん。ちなみに、7キロのデカチュアダックス…。

とろろ、着物を試着
170506 054b.jpg

ぽんずの服を借りて(男ワンコなのに、なぜスカートが??)スカートの服を着て散歩へ。
170506 089b.jpg

庄内川沿いをお散歩。風が気持ちよかったです。
170506 474b.jpg

帰りは運良く大きな渋滞にははまらず帰って来れました。まりりん、お留守番ありがとう!
写真、ふたりで計500枚ぐらい撮ってました(汗)

コメントを投稿


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/05/post_153.php on line 219

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/05/post_153.php on line 219

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/05/post_153.php on line 219