Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/06/post_7.php on line 52

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/06/post_7.php on line 52

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/06/post_7.php on line 52

« あれから2年… | メイン | はらまきさんに »

目は口ほどに物を言う

とろろの昨年の誕生日プレゼント、カモノハシのぬいぐるみ。とうふがかじるとあっという間に破壊されることは容易に想像がつくので、主にとろろ専用でもったいぶって使っているので、今だ無事なままです。
さて、そのカモノハシくんを巡る静かな争いが今日のお話。2匹の目の表情に注目してご覧下さい。

とろろがカモノハシくんで遊んでいるととうふがやって来ました。

170628 1.jpg
とろろ「俺のだからな!」


兄ちゃんの方が偉いので、とうふは無理やり奪うことはできませんが、あきらめはつかなくて、傍に近寄ります。

170628 2.jpg
とうふ「あ、あの…」
とろろ「ふんっ!」


とうふが上目遣いでアピールしています。

170628 3.jpg
とうふ「いいなぁ、カモノハシ…」


ジリジリっと近づいてみるとうふ

170628 4.jpg
とうふ「ねぇ、とろろ兄ちゃん」


必死に訴えるとうふ(笑)

170628 5.jpg
とうふ「アタチもカモノハシで遊びたいなぁ」
とろろ「ダメ!」


とろろににらまれて、無理っぽいことを察してもなお、あきらめきれないとうふ。

170628 6.jpg
とうふ「ちょっとだけでもだめ?」
とろろ「…」


とろろが相手にしてくれないので、正面からお願いにいってみると…

170628 7.jpg
とうふ「どうしても、だめ?」
とろろ「しつこいっちゅーの!」


がんばれ、とうふ!(笑)

170628 8.jpg
とうふ「ひっぱりっこでもいいんだけど…」
とろろ「カモノハシくんに触れたらただじゃおかないぞ」


カメラ越しとはいえ、えりまきが見つめているので、小心者のとろろ兄ちゃんは、なんとなくバツが悪いような気分になってきたみたい(爆)

170628 9.jpg
とろろ「ボクのおもちゃだから、遊んでていいんだよね??」


いったん引き下がったように見えたとうふ。まだまだあきらめてはいなかったようです。

170628 10.jpg
とうふ「いいな、いいな(ボソッ)」
とろろ「…う~ん」


すねはじめる妹に複雑な気分になってきた兄貴。

170628 11.jpg
とうふ「もう、泣いちゃうんだから」
とろろ「あ~も~、しょうがないなぁ…」


とうふに譲ってあげた優しいとろろなのでした。

170628 12.jpg
とろろ「ボク、お兄さんでしょ」


とはいっても、やっぱり気になるとろろ(笑)

170628 13.jpg
とろろ「とうふ、壊すんじゃないぞ」

コメント

やぁ~ん(*´∀`*)
とろろエラ~イ!!
カッコいい兄ちゃんを持てて、とうふちゃんも幸せですねぇ~☆

いやあ、リアルに伝わりますね~。とっても素敵な写真です。
とうふちゃん、よかったね。壊しちゃダメよ!

【いなださん】
とうふに譲ったというよりも、母ちゃんの無言の視線が痛かったから、譲ったって感じもありました(笑)でも、基本的に、でかい妹に対して優しい兄ちゃんではあります。

【つる子さん】
犬も、兄弟的な意識があるんだなぁと多頭飼いになって実感してます。今回の写真は、シャカシャカ撮れる一眼レフさまさまです。

ふたりとも、本当にかわいい~♪

特に、とろろくんの「ボク、お兄さんでしょ?」、とうふちゃんの「もう、泣いちゃうんだから」、すっごくかわいいです♪

とうふちゃんに来週から会えると思うと、今からわくわくしちゃいます!
ポン園長が首をなが~くして待ってます、「とうふ副園長、積もり積もったお話があります。」って(笑)。

ゆか先生♪

とろろ兄ちゃん、保育園ではいいコぶってるけど、家では、なかなかおもちゃを貸してくれないの。
だから、アタチもいろんな方法でおもちゃを貸してもらおうとガンバッテマス。
来週、保育園に行くのを楽しみ&ドキドキ緊張です。ポン園長と一緒に、保育園の犬世界のジャッジ役にいそしまなきゃ☆

コメントを投稿


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/06/post_7.php on line 311

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/06/post_7.php on line 311

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/06/post_7.php on line 311