« キャリーバック | メイン | ダッシュダッシュ! »

何か言いたげな

20060809233251.jpg

とろろ兄さんが、テーブルやイスの肘掛にあごをのせる様子はよくみられるのですが、この頃、とうふがソファの肘掛にあご&前足をのせて、こちらを見る、という仕草をするようになりました。

今日は、とうふの単独通園の日で、少し早めのお迎え後に、同じく通園日のテトくん&いなださんとマフィンママさんとお茶(お酒の人も(笑))をしました。

保育中は、元気いっぱいのシュナとダックス子犬ちゃんに、“お友達にヒュンヒュン言ってはいけません”“お友達にマウントしてはいけません”と学級委員をしていたとうふ。とろろも連れてお迎えに行ったところ、とっても喜んでいました。(私よりとろろの方に行ったのがちょっと寂しい(笑))

お茶しているときも、グッツを見にきたフレブルちゃんを見て“息をする音を大きくさせてはいけません”と言ったり(鼻ペチャ系ちゃん達の呼吸の音がするのを必要以上にハァハァしてあやしい!と思っているとうふ。それは、仕方がないことなのよ…)、お迎えをうけたヨーキーちゃんが、ママ!ママ!とダンスしていると、“ピョンピョン跳んじゃいけません”と言ったりで、忙しい1日だったこともあり、今夜のあごのせでは、なんだかアンニュイな顔をしていたとうふでした。

コメント

“息をする音を大きくさせてはいけません”←何度読んでもブハッと笑っちゃうんですけど(≧▽≦)
あぁ可笑しい(笑)
“必要以上にハァハァ”(≧▽≦)
鼻ペチャ系ちゃん達には仕方のない事だけど、テトも苦手なのョ。
あの時“ヤバイッ”と思ったから床に降ろさなかったけど、降ろしていたら…
テト、ガウリン全開になっていたかもσ(^◇^;)

初歩的な質問です。
保育園ってどこですか?
ワンコをどこかで預かってもらってるのかな?
それとも人間の通う保育園?

ちなみに蘭は1歳から一年間、近所の父母のところに預かってもらってました。保育所と呼んでました。

>いなださん
水曜日はありがとうございました☆
笑っちゃうでしょ~!とうふの決めたルールって、けっこう年寄りくさいし、そりゃ、仕方ないよ、ってことも多くて(汗)

>蘭ママさん
保育園は、ワンコの保育園です。今通っているところは、保育園といっても、子犬だけではなく、成犬も通っています。とろろととうふは、ワンコとのつきあいが(とろろは人も苦手でした)苦手なところがあったので、犬同士のふれあいから学んでいってほしいなぁとのことで、入園しました。
今、通っているのは、世田谷区用賀にあるカーネ保育園さんです♪
→ http://tripletta.com/hoikuen01.html

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット