Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/03/in.php on line 52

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/03/in.php on line 52

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/03/in.php on line 52

« ひな祭り | メイン | とうふ、3歳になりました☆ »

犬のいろは しつけ&マナーin潮風公園 便乗プチオフ♪

潮風公園で行われた“犬のいろは しつけ&マナー”&倶楽部びびりんの便乗プチオフに参加しました。

ヒートあけのとうふさん。久々のイベント&ドックランです。それなのに、両手で扱わないといけない一眼レフを持っていくという暴挙にでてしまいました。

受付に並び中、飼い主をひきずってやってきたワンコに後ろからアタックされて、驚きすぎて取り乱したとうふ。興奮して目のまわりが赤くなってみなさんに合流(汗)


180310%201.jpg
久々の再会でも、とうふとガウ友達の鉄ちゃん


180310%202.jpg
オネム?!のカルアちゃん


180310%203.jpg
ウェンディちゃん。他のワンコに興味をもってクンクンしにいってたね。


180310%205.jpg
きなこちゃん。上手にごあいさつしています。横で、鉄ちゃんがおもしろい顔してます。


180310%204.jpg
なかなか撮影できないがうりんシーン。


イベント内のゲームにも参加。“マテ”が問われる忠犬ハチ公ゲームと、“ツケ”が問われるペットで一丁ゲームの2種類がありました。
カルアちゃんとポッケくん、予選を勝ち抜き決勝へ。さすがです。
とうふは、見事に予選敗退。外にいるときに、おやつなしでも待てが持続できるように練習します。

180310%206.jpg

180310%207.jpg

180310%208.jpg


会場にはドックランも設置されていました。
ドックランにはいった途端に、もよおしはじめたとうふ(緊張感が腸を刺激したのね)大小出して、すっきりした開放感から、身軽になったところに、イタグレちゃん登場。すると・・・追いかけて走った~!目の前で追いかけっこを見るのは、2年近くぶり。とろろがいないところでは、初めてかも!以前に追いかけっこしたコもイタグレちゃんだったので、ツルツル系は好きなのかしら?とろろ、剃ってみる?(爆)

180310%209.jpg

180310%2010.jpg


ポッケくんに迫ってます・・・
180310%2011.jpg


ドックランでも楽しいお顔をしてくれて、母ちゃんうれしいよ。
180310%2012.jpg


180310%2013.jpg
他の人や犬がいる中でのボール遊びも定着してきました。


が、こんなしょっぱいお顔も(笑)
180310%2014.jpg


なぜかというと、海がこわかったの。水面を見れません(笑)
180310%2015.jpg


pokekinawen.jpg
チワワチーム、走ります!!


180310%2016.jpg
おやつクィーンズ。でも、きなこちゃんがおやつ総長の座に就任したのは間違いないでしょう。いつか、ミカ番長と闘ってみてね。

おやつ、水、自分が置かれている現在の状況・・・といった自分の何かを邪魔される、ペースを崩されるんじゃないかという疑心暗鬼は変わらず強いとうふ。リラックスして広い心を持ってほしいものです。きなこちゃん、ガウってごめんよ☆


180310%2018.jpg
イベントには、里親探し等の活動をされているDog Shelterさんも参加されていました。
その存在や活動を多くの方に知っていただけるように、と、3月18日(日)に駒沢公園西口発のワンコ同伴OKウォーキング大会が行われます。(詳しくはリンク先へ)
残念ながら、我が家は法事のために当日は参加できませんが、お時間のある方はぜひ、参加してみてくださいね♪


イベント後、パピーズダイニングにてケーキタイム。隣のテーブルに座っていたワンコ連れのご夫婦が、おやつをワンコにあげているのを、熱すぎる視線で見つめていたとうふ。あまりに見つめるので、“あのコにおやつあげようか”なんていう会話がご夫婦でされていたぐらい・・・恥ずかしや(汗)

きなこちゃんは、ウトウト・・・
180310%2017.jpg


葵さんから、お土産をいただきました♪ありがとうございます。
180310%2019.jpg


180310%2020.jpg
本日、いただいた&ゲットしたお品。


ご一緒したみなさん、ありがとうございました♪

コメント

こんばんは。
お宝写真がいっぱいですね。

きなこがいつのまにか他のわんことご挨拶の瞬間写真!
すごいです。
これって初めて見ます。
きなこはケンカを売ってるわけじゃないですよね(笑)

とうふちゃんのイタグレちゃんとの追いかけっこも2年ぶりなんですね。そんな瞬間に出会えるなんてとても良い1日でした。

名誉ある総長の座に任命して頂きありがとうございます。
フードファイターです。
とうふちゃんに怒られてもびくともしませんでしたね。

みんなが楽しそうで本当に良い1日でした。またイベントあったら行きましょう~

昨日はお疲れ様でした と ありがとうございました
とうふちゃんったら、ランでこんなにも生き生きと走っていたんですね
いい表情でうらやましい
お水が嫌いだったとはちょっと意外だわ
素敵な写真が沢山、ありがとう 頂いていきます^^

>コモミさん
こちらこそありがとうございました。 お昼のおかずもごちそうさまです。
ドッグラン自体が久しぶりで(ヒートが続いてたので、11月か10月以来。その時は、おちつかなくてリードをはなせなかったの〜。)でも、楽しい顔が見れて、嬉しかったです。ポッケ、本当に 初めて会ったときよりも、“こわいけど、〜してみてもいいかな”という面があらわれてきましたね〜!いいときと思わしくないとき、両方がこれからもあると思いますが、がんばりましょ〜!

>みわさん
こちらこそありがとうございました!
きなこちゃんの鼻と鼻での挨拶シーン、えっ!他の時にもみかけたような?普段からふつ〜にしていると思ってしまうぐらいでしたよ!(チワワちゃんとか同じ大きさのコなら平気なのね〜。中級も近いじゃん〜って思ってたわ) このシーンの時も長く挨拶しているので、三枚ぐらい写真とれましたよ!写真、メアドがわからなかったので、葵さんにアルバムのアドレスをお知らせしたので、後ほど ご連絡がいくと思います。フードファイターきなこ!笑いました☆ウェンディちゃんも、ドッグランて落ち着いた様子を見せてたし、次回以降も楽しみです♪ また遊んでください。次こそは、とろとふ二匹揃って会えるといいなぁ。

えりまきさ~ん、こんばんは(^^)
土曜日は、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
とうふちゃん、ドッグランで楽しそうですねっ!!
素敵な写真がたっぷりですっごく何度も見に来てます(^^)

またゆっくりお会いできると嬉しいです♪

オフ会、いろんな犬種がいて、楽しそうですね~。
とうふちゃんの真っ赤のスカジャンは目だってますね~。

>masami&ayaさん
こんばんわ!土曜日は、久々にお会いできて、私もうれしかったです。ダンディくん、やっぱりダンディだったわ♪
屋外でのイベントだったので、重いのを覚悟で、一眼レフを持っていった甲斐がありました。カメラ様様です。
はい、今度は、ゆっくりお会いしましょう♪

>蘭ママさん
予定では、300匹のワンコが集まるイベントだったので、目立つようにスカジャンを着ていっちゃいました。大型犬から小型犬まで、いろいろなワンコに会えましたよ~!

とうふちゃん、楽しそうな顔して、かわいい~♪
こういう顔をしてくれると、連れて行ってよかった~って思うよね?
赤いスカジャンも似合って、どこにいてもすぐわかるし、写真も映えるね。
海が怖いっていうのが、またかわいいけど~(o^^o)ふふっ♪

今回は急にご一緒できなくて残念でした。
また機会があったら遊んでくださいね~。
ラッキーは実家近くの公園で我慢してもらいました…(^^ゞ

>emikoさん
こんばんわ。
ラッキーくん、目の調子がよくなってよかったですね。
土曜日は残念でしたが、とろとふとラッキー君は、保育園で会えたりするかな?!こちらこそ、次にお会いできるのを楽しみにしています。
ほんと、久々に、ドックランで走ったんですよ~!それに、オロオロしている顔だけじゃなかったのが、うれしかったです!

遅くなりましたが土曜日はありがとうございました。
てつが吠えても知らん顔してくれるとうふちゃん、「やっぱり2週間分おとなだわ〜(笑)」なんて思っていましたが、てつのブルブルには100%がうしちゃうのはなぜ???(以前リリたんにもがうされてたからきっと怪しげなブルブルなのかも・・・)
てつのがうりんシーン、撮影ありがとうございました。貴重なショットですので戴きまぁす♪(とうふちゃんのも欲しいが・・・)

>葵さん
こちらこそ、ありがとうございました。夕方は寒かったけれど、お天気がよくて、よかったです。
ブルブルする鉄ちゃんと横から吠える鉄ちゃんと、何が違うんだろう??と思いますよねぇ・・・ブルブルにいやな思い出でもあるのかしら?鼻水とかとばされた?!

とうふのがうりんシーン、写真を撮ってる余裕はなく(笑)他の人にリードを持ってもらって、鉄ちゃんにブルブルしてもらえれば、ばっちり撮れそうなのだけど・・

コメントを投稿


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/03/in.php on line 432

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/03/in.php on line 432

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/03/in.php on line 432