Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/06/post_332.php on line 52

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/06/post_332.php on line 52

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/06/post_332.php on line 52

« 6月・・・ | メイン | 毛、毛が~! »

スパムコメント攻撃に・・・

どうもCGIが重い・・・と思っていたら、以前使っていたバージョンが古い方のブログに、クラクラしそうなぐらいのスパムコメントがどんどん書き込まれていることが発覚。ひとつ3MGもあるようなコメントをいくつも載せられたら、そりゃ、サーバーの容量も圧迫されますって。数も尋常じゃなく、1日で1000以上増えてるし。消しても消してもラチがあかないので、過去のブログ記事を、今使っているブログに移し終えたら、古いバージョンのCGIごと削除することにします。2006年6月以前にみなさんからいただいたコメントまで消えてしまうのが、無念・・・。

(我が家でも発見した)アフラックアヒルに、耳元で歌われてホントに嫌そうなとろろ。
190614%20002.jpg


2羽もアヒルがいて、ますます目が垂れてしまうとろろ。
190614%20011.jpg


しばらく、コメント書き込みもかなり遅いままだと思います・・・すいませんです。

コメント

おっ、やれば出来る子、やりましたね。(^o^)
耳元で唄われる写真、ホントにイヤそう。しかも2枚目は三木のり平だし・・・ところで2羽もいたのですか?てっきり1羽だと・・・駒沢公園のカルガモのようだわ。(笑)

3MGはきついですね〜。というか、書き込みで3MGって一体なにもの・・・?
私が1年ほど前にこっそり立ち上げて一回も書き込んでいないナゾのブログ(わんこ系ではありません)もそうなのかな?と一瞬思ったけど記事がなければ書き込みようがないよね。このまま一生放置しておこう。(^^;)
スパムの意味、今度時間があったら是非ぺろままに教えてあげて下さい。(爆)

>葵さん
ワンコも飼い主も、やればれきる子の我が家です♪

プチオフのレポート写真で、三木のり平宣言?にもかなりウケましたが、ホント、三木のり平ですよね。笑えます。

移行作業、ほとんど終わりました。スパムコメントを甘くみて、放置していたら、えらい目にあいました。ぺろちゃんまま、スパムは、つまり、しつこい悪者、ってことですよ(笑)

ぎょげーーー!!
そんなにスパムコメントがたまってたんですかっ!? 一気にコメだけ削除してしまえばいかが? その前にアイピーをコピしておいて、アクセス制限かけると相当効果上がりますよ。

>ネエネさん
記事の移し替えはなんとか終わりました。
以前のブログのCGIのバージョンが古いので、記事ごとにしかコメントを消せないだけでなく、コメントひとつひとつのチェックボックスをオンにして削除ボタンを押すしかないのと、一気に作業ができるのが、200コメント分しかなくて効率悪く、且、コメントを受け付けない設定は、一個一個の記事ごとに設定しなければならなく・・とにもかくにも、使いにくかったんです~★
スパム攻撃、おそるべし、です。

コメントを投稿


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/06/post_332.php on line 223

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/06/post_332.php on line 223

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/06/post_332.php on line 223