« 兄ちゃん、ドンクサイ・・ | メイン | 第5回 犬のいろは »

それぞれの兄姉ぶり

20-10-17%204.jpg
めずらしく、えのきがかわいく撮れた。


20-10-27%201.jpg
姉は、あいかわらず、妹を舐める。様子をみていると、とろろ相手ほどは一生懸命遊びたがりはしない感じかなぁ。


20-10-17%202.jpg
一方の、兄。えのきを熱烈に想っております。とにかく、一緒に遊びたい。ベロベロしたい、スリスリしたい(つぶれるからヤメテ・・・) 。しつこいので、妹は兄のことをウザいと思っています。なので・・・

20-10-17%203.jpg
妹が嫌がるそぶりを見せると、へそ出しポーズで悪気のないことを示す兄。けなげだ・・・


コメント

種類は全然違うけど、とうふちゃんもとろろ君も可愛い妹ができて良かったわねぇ。らいおん君は、えのきちゃんの面倒を見ないのかしら??
それにしても、嫌がられるとヘソ天してしまうとろろ君、既にえのきちゃんに負けている??(^^;)

>ネエネさん
らいおんは、面倒を見る、というよりも、兄貴ぶってる、という方があっているような感じです。
よく遊んでくれてはいます。ただ、すぐに手加減をせずに遊び出して、えのきは鳴かされているので、困ったものです。
でも、えのきが一番遊びたがる相手は、らいおんなので、ニャンコ同士はこんなものなのかなぁと見ています。

えのき、かわいすぎ。
横でネコ兄さんが見張ってる?(笑)

とろろ、いい方法を覚えたね。(知ってたけど今までやる機会がなかったのかな)
悪気がない=闘争精神ゼロ、って考えるときなちゃんのポーズを思い出すけど、「私はこんなにおとなしい子です」と賢く表現するきなちゃんとはちょっと違って「相手には負けるわけないけど、ケンカする気はないよ」って伝えたいんだろうね。そのあたりがおっさん(あ、失礼)の余裕かな。
うちの「そろそろおっさん」もその1/10でいいから余裕分けて欲しいわ。(T_T)

ところでそのけなげなおっさんの気持ち、えのきには伝わっているのだろうか・・・?

>葵さん
らいおんは、トンネルでえのきと遊ぶのが好きなので、えのきの気が向いてくれるのを待っているところです。(ちびすけさんなので、集中力がすぐに散る)

おっさんとろろ、おなかを出すまではいいのですが、それでしばらくすると、おなかを出したまま、ズリズリと移動して、えのきの上でスリスリしようとするのがいけませんです。おなかさえ出していれば、何をやってもいいわけじゃない!とおこられております。

なので、えのきには、とろろ兄ちゃんの想いは、なかなか届かないままなのです。

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット