« 犬っぽくない…ぞ | メイン | 名古屋 »

駒沢オフ

170121 032b.jpg
モモくん、あずきちゃん、テトくんの3ショット★

雪降りの翌日の今日、駒沢のハワイアンバーKULAでのオフに参加しました!

11時~ 倶楽部びびりんの管理人 葵さん宅に2度目の訪問。今日はとろろだけの参加だったので、電車で駒沢大学駅を目指しました。普段、車での移動だとキャリーにはいっていても、外の人の気配を感じるとがうりんするとろろですが、バスの中だと外を歩く人が見えても静か…。車はほんとに“おうち”なんだなぁと実感。駒沢大学駅は通勤路の途中になるので、定期券でのおでかけ。だからか、なんとなく急行に乗ってしまった…駒沢大学駅は通過しちゃうじゃ~ん。通り過ぎて三軒茶屋でUターン。駅を降りて歩き出すと、ん?ゆみさん&あすきちゃんだ!あっ!う●ち中(笑)お取り込み中のあずきちゃんにお先に失礼して葵カフェへ。すでに、コモミさん&ポッケ&ジップが到着していて、すでに、進ちゃんが巡礼中でした(笑)とろろは、鉄くんにガウって言われて、少々オドオド。でも、それが幸いして、葵さんにもコモミさんに守って?!もらうかたちで、自然にふれあい成功!で、そのまま、餌づけも成功!パクパク食べる食べる…調子にのってきて、ジップくんにガウっていってみたりして、2度目の訪問、慣れてきた感じ?
170121 003b.jpg
鉄くん、やっぱり?鴨っぽい…

170121 004b.jpg
食べるとろろ…

170121 010b.jpg
こちらも、おやつにくぎづけ

170121 011b.jpg
鉄くんに挑んだジップ


集合時間が近づき、ハワイアンバーへ。いなださん、mayuさん、MEGさんも合流して、ランチタイム。えりまきはハワイアンプレートをパクパク、とろろはここでも、おやつをパクパク。食べるとウトウト。慣れたものです…。
170121 016b.jpg
ハワイアンプレート

あずきちゃんを抱っこして緊張させてしまったり、のほほ~んとするジップくんととろろをくっつけてみたり、マリアちゃんのちょっと舌だし表情にクラクラしたり、モモくんのおやつパワーを感じたり、テトくん&進くんの白いヨーキーずに見とれたり、ポッケくんがえりまきの手からおやつを食べてくれてうれしかったり…時間もあっという間に過ぎました。

170121 015b.jpg
元気なモモくん復活!

170121 025b.jpg
はじめましてのマリアちゃん。かわい~!

170121 036b.jpg
みんなの手からおやつを食べれたね、ポッケ

その後、バザーやショップをまわって、雪残る駒沢公園をお散歩しました。とろろはドロドロになりながらも、セッセと(とろろは、このまま進めばおうちに帰れると思っていたっぽい)歩いていました。
170121 038b.jpg
みんなで記念撮影…あれ、マリアちゃんが降りちゃった

その後、いなださん、mayuさん、MEGさんの電車組でKOMAICHI Cafeへ。そしてここでもとろろは、食いしん坊モード。あんなに、他の人の手が近づくと、おちょぼ口で吠えまくっていたのに、隣にいるMEGさんの手を自分からクンクンして、何もないの?って訴えてるし…途中、えりまきがトイレにいって戻ってきたときには、喜んで寄って来るかと思ったら、テトくん&マリアちゃんが食べた後のお皿をペロペロ舐めてるし!おまけに、後から後ろ側に来たお客さんが食事を始めたら、長い胴をぐねっと曲げて後ろをのぞいて見る見る見る…きっと、その方たちが食べる?なんて言って差し出してくださることがあれば、食べちゃうね、ってぐらい。去年の10月10日のオフであやめさんからおやつを食べた~って喜んでから3ヶ月、今までは、外でおやつを一口でも口にすることができるように、って思って特別なおやつを持ってオフにでる日が続いていましたが、今日の様子からいって、並(笑)のおやつで十分だと発覚です。KOMAICHI Cafeでは、ちょっと飲んでケーキも食べて、これまたあっという間に外が暗くなって、おひらきとなりました。

今日ご一緒したゆみさんが、ショップをオープンするとのことで、なんと、とろろの名前いりトートバックを…!!ありがとうございます。とろろ、ペロペロ気に入っていました!
170121 039b.jpg
「KiTiKiTi」という名前のショップだそうです。オープンの時には、この日記でもお知らせします!

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット