« セレブと交換日記?! | メイン | 倶楽部びびりん第6回プチオフin木場公園 »

20060324003817.jpg
家にある桜の盆栽が、今年も(2年目)花を咲かせました。丈夫な品種のよう…。春ですね!

今日は、とろろととうふの保育園の日。
朝、家を出てとろろに車乗るよ!と言うと、セッセと駐車場へ。とうふは車に乗ることがわかるとガーン!

お迎えに行くと、とうふは耳をねせて海坊主顔(この顔がかなりぶちゃいく)で喜び、とろろは高田先生の腕の中でうなぎのようにクネクネして喜んでいました。
今日の保育園での様子。とろろが、トイプーくんにしっぽを振ったとのこと!おー!連絡帳のトイプーくんとフレンドリーに接したとの記述を見て、『フレンドリー』の文字に小躍りしてしまいました(笑)フレンドリーなんて、まだまだ縁のない言葉だと思っていたので…。人が階段を上がってくると吠えることはあったものの、他のワンコに対しては吠えなかったとのこと。来週は一匹での通園にもどる(木曜日)ので、さて、どうなるかな??

とうふは大きなセッターちゃんの吠え声に震えた場面のあったそうですが、シャイな柴くんと仲良しになれたそう。散歩では、今回はとろろも一緒で(前回は一匹での散歩)グイグイ引っ張っていたとのこと。確かに、とろろと一緒の時の方が引っ張る感じがします。引っ張りグセも練習練習。
とうふの他の犬との接し方については、とうふが「やっぱりこわい!」と思う経験を繰り返してしまうと吠え返しややり返しがでてしまうので、相手がしつこかったり恐がらせるような様子があったときは、引き離すようにすることや相手に唸ったりしたときの注意の仕方などアドバイスをいただきました。保育園では、他の犬に威嚇したりすることはみらず、優しく接しているそうです。

夕食にパスタとサラダをいただいて帰宅。1階のボードには、とろろととうふの写真も貼られています。行かれた方はぜひ探してみてください!(目印は、小心者Tシャツ)
帰って部屋にはいると、らいおんがとろろの場所(棚の下)をとっていたため、とろろ困った…。ワン!(どけよ!)とらいおんに言いたくて、でも、言っちゃいけない(年長者らいおんの方が順位が上なので)…と葛藤して、順番待ちしていました。が、らいおんは、そのままとぐろを巻いて寝てしまい、あきらめてました。
20060324.jpg

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット