Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/03/post_176.php on line 52

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/03/post_176.php on line 52

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/03/post_176.php on line 52

« 2匹で保育園 | メイン | セレブと交換日記?! »

すいらんリゾートパーク

170318 026b.jpg
サッカー楽しいね!

久々に、すいらんリゾートパークに行ってきました。
首都高渋滞、京葉道渋滞…でしたが、なんとかとうふも車酔いゲェゲェをしないで到着。
夕方から雨の天気予報だったので、お昼の到着時には、どのわんわん広場(ドックラン)もワンコや人でにぎやか。
サッカーボールを持って広場に入場。コーギーちゃんにあいさつして、広場中央へ。
コーギーちゃんにあいさつした感じをみて大丈夫と思い、とろとふのリードを離して様子をみているところへ、ハスキーくんがやってきました。いろんなワンコにフレンドリーにあいさつをして遊ぼうと誘っていたハスキーくん。とうふの元へもあいさつに。鼻と鼻であいさつして、とうふもあいさつできて、よしよし、と思っていると、ハスキーくんが続けてクンクンあいさつ。…そこで、あいさつされる緊張感に耐えれなくなったとうふがギャワンワンとハスキーくんをどつき、ハスキーくんも応戦…。そばにいたはらまきが間にはいって両者が組み合ったところで止めましたが、入場して時間がたたないうちは特にとうふ自身もいっぱいいっぱいであるというよみが充分ではなかったと反省です。
その後のとうふは、自分から他のワンコにあいさつにいったり、あいさつをうけたり、サッカーボールを出すと、ジャンジャン走り回っていました。(昼食をとりにいく人がいて、少し空いたのもあります)サッカーボールには他のワンコも興味をもって、ボールの近くに何匹がのワンコが。その中のビーグルミックスちゃんが、とうふを遊びに誘ってくれて、ちょっととうふも遊ぶ仕草をみせたり一緒にボールを追ってみたりすることができました。一方、吠えられたり(←吠え返す…)しつこくされる(←怒る…)とまだまだダメな感じで、犬の数が多いとアワアワしてしまうのですが、状況と相手がおとなしめのコという条件が整えば、遊ぶこともきっとできるようになるかも!と思いました。

170318 032b.jpg
ちょっとなら遊んでみることができました

170318 038b.jpg
他のワンコに対してボールの所有権を主張(して追い払ったり怒ったり…と)することはなかったので、ボールを介してワンコと遊ぼう作戦が使えるかも!

170318 033b.jpg
そんなとうふを見て、ちょっと気になりつつも、一歩踏み出せず、残念の兄貴。

170318 013b.jpg
真剣にボールを追っています。

170318 020b.jpg
おしり嗅ぎすぎです…

とろろは、隣のドックランにいる大きなワンコが目にはいって、思わずがうりんしながら走ったら、境のネットに突撃…。おバカすぎる…。←とろろ自身は、一瞬何が起こったか、わかってなかった…
それでも、がうりんしそうになったときに、はらまきやえりまきが“ガマン!”と声をかけると、おちょぼ口までなりながらも(その顔がけっこう笑える)とめられたり、とうふと一緒にネット越しに大きなワンコとあいさつできたり…
170318 016b.jpg

170318 037b.jpg

170318 030b.jpg
すみっこは心の支えですが…

もうちょっと、近いといいんだけど…ね。でも、楽しい1日でした。

コメントを投稿


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/03/post_176.php on line 184

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/03/post_176.php on line 184

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/03/post_176.php on line 184