« 抽選です! | メイン | すいらんリゾートパーク »

2匹で保育園

とうふ2歳誕生日企画の結果はこちら

今日は、車の都合がついたので、とろろだけではなく、とうふも体験入園でカーネ保育園に行ってきました。ちなみに、昨夜、連絡帳のおうちから…の欄を書くのに、ドキドキしていたえりまきです。

朝、到着すると、挨拶してくださった高田先生の旦那さんに向かってガウるとろろ。前回は吠えなかったのに、今日は、とうふがいるからか、困った強気…後ずさりしながらガウガウいうので、出していただいた水入れに後ろ足をつっこんでこぼすし…スタッフのもりさんがみえたら、先週お世話になったこともすっかり忘れて、おちょぼ口でワウワウ。少したつと、ハッと、もりさんのことを思い出した&今日これからのオレの運命について気がついたようで(遅っ!)、もりさんになでられても平気に…と、思ったら、高田先生&ポン園長がやってきて、ポン園長に向かってガウガウ…。ま、こうやって、吠えるスイッチがはいるのも、家族といるときだけなので、お店をでるときに“これで静かになると思います…”と言い残し…。このセリフをいつかいわなくてもいい日がくることを祈っております。とうふは、ポン園長の耳、おしりのにおいを嗅ぎ嗅ぎ…。とろろが吠えるとその相手ととろろの間にはいって、兄貴がうるさいですが、まぁ、あたいでも撫でて…といった具合。キョトンとしているとうふと、今後の運命を思い出して固まっているとろろにいってきますをして、仕事へ。強風の中、お仕事を終えて、保育園へお迎え。さすがにとろろも、スタッフのみなさんに触られても声をかけられてもガウガウいわず…次も覚えていてくれるといいけど…。とろろ兄貴、高田先生との距離も縮まってきたとのことで、うれしい~。勢いのある子犬ちゃんにどぎまぎしながらも、とうふの近くにいって寄り添いつつ、えりまきがいなくなってからは、ガウガウいわず、今日は、ちっこだけでなくうんちもしたそうで、ちょっと保育園に慣れてきた感じです。とうふは、ミックスちゃんに、遊ぼう遊ぼうとしつこく誘われて、怒ったこともあったそう。勢いよく寄られるのは、まだ練習がいりますね。いろんなワンちゃんと触れ合うこと、これからも機会を増やしていきたいです。そのとうふさん、他のワンコが、先生に注意をされていると、隣にやって来て“む~~~ん”と言って一緒になって注意していたそうです。とうふ、にいちゃんがガウガウいったときも、そうやって注意してやってくれ(笑)マッサージでは、もっとやってくれ~と左手でトントンと催促までしたそうです。お店を出るとすぐに目の前をパピヨンちゃんが横切り…さっそく、とろろがワワワン!と…。はぁぁ。めげずにがんばるど~。
今日は、初保育園経験でお疲れのため、とうふがウトウト…。なので、とろろもスヤスヤ寝れております(笑)

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット