« 入園! | メイン | とうふ2歳誕生日企画、解答発表です! »

里帰り

★とうふ2歳誕生日企画★
まだまだおこちゃまだと思っていたとうふも、3月14日で2歳の誕生日を迎えます。
この1年間も、いろいろな方にこのサイトを通してとうふの成長を一緒に見守っていただいたことに対する感謝の気持ちとして、このたび、イベントを企画してみました。ねこまんまとろろがけとうふ添えに遊びにきていただいている皆様方、ぜひ、ご参加下さい→こちらへGO!

土日と、とろろ(新幹線移動の為、とろろがお供)とえりまきで、えりまき実家に一泊二日してきました。
キャリーバックを見るとソッコーではいったとろろを連れて、バスや新幹線などを乗り継いで、名古屋へ。
えりまきは、喜びすぎたぽんずにうれションをかけられ(汗)、とろろは、実家に着くと程なくう○ちをしました。とろろとぽんずは2ヶ月ちょっとぶりの再会。えりまきと接近したいぽんずに、とろろがヤキモチ。えりまきの前に横向きに立って、ブロック!昔は、ぽんずに負けていたとろろですが、今は、でかい妹に鍛えられているとろろの方がひとりっこぽんずよりもブイブイいわせている感じで…とろろが強めに体当たりすると、ぽんずはオロオロ。
170305 104.jpg

ま、強気なのは、家の中だけなんですけどね。
日曜日には、近くのショッピングモールに行って、途中、併設されているペットホテルに一時預かり経験をしたときは、受付に並んだ途端に、お預けの気配を察してブルブル。カートに乗せて移動できるホームセンターでは、ドキドキしまくり。(でも、がうりんしなかったので、えらいじゃん!)

散歩に行って、座って休憩なんかしていると、買い物帰りのおばあちゃんやら通りがかりの近所のおじさんやら、みんなが話しかけてきて、(話しかけられるとがうりんしやすいとろろにとっては)なかなかいい経験でございました。ここでも、ガウりたいのを我慢していてえらいじゃ~ん!(このごろ、ガウしそうなときに、なでて落ち着かせると、とどまることもみられるようになってきたのがちょっと進歩かなぁ。一度、声高らかに吠えてしまうと、止まらなくなっちゃうのはあるんだけど)

170305 086.jpg

ぽんずも、とうふと同じく、待て!のときに、えさを見つめることが発覚。
170305 082.jpg
ちなみに、食べるスピードにおいても、とろろの方がガツガツ速く…。

170305 098.jpg
ミルミルおじちゃんも、元気そうで、一安心。

170305 111.jpg

そうそう、ままりんオフのDVDを持参して、実家のみなさんにも観せちゃった。これって、ホームビデオで撮った我が子の学芸会や運動会の映像を観せるばか親と一緒かしら…(苦笑)
帰りは、地元の駅で、ぽんずが、電車に興奮&帰らないで~で、キャインキャイン言って見送ってくれました。

帰宅後のとろろ、またもやとうふにじゃれつかれ続け…旅の疲れはまだ癒されず(笑)

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット