« 明日 | メイン | 里帰り »

入園!

★とうふ2歳誕生日企画★
まだまだおこちゃまだと思っていたとうふも、3月14日で2歳の誕生日を迎えます。
この1年間も、いろいろな方にこのサイトを通してとうふの成長を一緒に見守っていただいたことに対する感謝の気持ちとして、このたび、イベントを企画してみました。ねこまんまとろろがけとうふ添えに遊びにきていただいている皆様方、ぜひ、ご参加下さい→こちらへGO!

本日、とろろがカーネ保育園に入園しました。朝、キャリーバックを出すと、すぐにもぐりこむとろろ。ほんとにキャリーバックが好きなやつ…そういえば、保育園でも、違うキャリーバックをみつけるともぐっていこうとしていたらしい。電車に乗って用賀へ。キャリーの中では鼻汁をたくさん出して、ドキドキのとろろ。がうりんなれど、キャリーの中ではおとなしいので、移動時は楽。でも、重い…。保育園に着いて、先生と話をしていると、いやな予感がしはじめたとろろ。カフェに来たならイスに座るはずなのに座らないのは何か違う…もしかして、もしかして、僕だけここに預かり?!てな具合。えりまきの足の間にはいりこんだり、さりげなく出口に向かったり…。でも、最初が肝心!と、とろろの心の準備ができていないうち(笑)に、いってきまーすと明るく出発。その後の様子はというと、はじめは、もちろん緊張しまくり。で、保育園のみんながいる柵の外側でしばらく過ごしてから、みんなのところへ。大きなセッターちゃんとも鉄之介先輩ともごあいさつできたようで、ちょっと安心。健康診断にポン園長と並んで出掛けたりもしたそうで、健康の太鼓判もいただきました。夕食、以前預けたペットホテルで食べなかったので、外で食べる練習を!って思ってお願いしたところ、ぺろりと完食。おやつ男爵パワーは、ごはんでも発揮されつつあるようです。しないだろうな、と思ったトイレも1回したそうで、でも、1回じゃむろん少ないので、帰ってすぐにトイレに駆け込んでいました。(とろろがいないと、ワンコトイレシートをらいおんがやぶきまくりでした…シートでしっこするのは構わないけど、砂かけがわりにシートをひっかくのは困るぅ)トイレも保育園で慣れていってほしいなぁ。お迎えに行ったら、大喜び、というか、ほっとして?喜ぶとろろ。無事に初日を過ごせて、えりまきもほっとしました!もちろん、帰ったら、とうふの遊びにつき合わされ、ぐったりです(笑)

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット