Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/05/in_2.php on line 52

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/05/in_2.php on line 52

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/05/in_2.php on line 52

« ぶもぅぅぅぅぅ | メイン | パネルシアター »

ドックランフェスタin昭和記念公園

よすぎるぐらいのお天気の中、昭和記念公園で行われたドックランフェスタへ行ってきました。倶楽部びびりんのプチオフです。
はじめは、よしよし♪余裕余裕、と思っていた車中。近づけば近づくほど渋滞はじめ…みなさんをお待たせしてしまいました。見込みが甘かったです。

駐車場に到着すると、ワンコ・ワンコ・ワンコ…おっきいワンコからちっさいワンコまでいっぱい歩いています。ペット博では、ワンコわらわらにイッパイイッパイになっていたとうふ。今回は、屋外だからか(はらまき曰く、外なら他のワンコをふりきって逃げれるって思って余裕があるからじゃないかって)比較的舞い上がってまいませんでした。ただ、暑くてワンコたちはハアハアいってるため、そのハアハアいいながら近づかれるのに勢いを感じたようで、近づかれるのを嫌がってキャワン!と言ったり、ムキッとしたりであいさつを拒否する場面が見られました。ナーバスというか…

170521 004b.jpg
暑かった…“湯豆腐”です←コモミさん、ナイス表現です

とろろ兄貴は落ち着いていたわ。優しげな赤柴ちゃんと鼻あいさつも上手にしていたね☆

d6a9toro.jpg


ペロくんのふさふさぶりにうっとりして、ペロちゃんままさんににぼしをいただいてバリバリ食べたとろとふと会場見学。お店をみたり旅行を狙って福引したけどボールペンだったり、ディスクドック講座の整理券を手にいれたり、みなさんにとろとふをお願いして昼食を買いに行ったり←とろろは、オロオロ(笑)

170521 052b.jpg

昼食後のディスクドックショー、華麗な演技にため息…その後の講座では、ディスクにまったく興味なしのとろとふ(汗)が、はじめは、えさいれなどに使ってディスクを好きになることからはじめることなどコツをゲット。

6afcfrisu.jpg
さっそく、水のみに使ってみる

次は、昭和記念公園内へ。仕事でお子さまの引率で行ったことはあれども、その時は遊具めざして歩くって感じなので、ゆっくり歩くのは初めて。入口で、並んで記念撮影。何度かワンコずだけでの写真撮影したことはあるけれど、びびりんちゃんたちだと、誰かが動いても(続いて飛び降りたりするとか)あまり他のコは反応しないのね(笑)でも、みんなで撮れてパチパチ☆

170521 153a.jpg

しばらく歩くと、とろろが座り込み!ちっこしたかったのと暑かったので、歩きたくないデス…だった様子。日陰に避難して、トイレシートを出してみなさんから少し離れた木陰でとろろのトイレタイム。シート=トイレしてもいい、ってのが屋外でもつながってきたのはよかった。…が、持っていったシートが90×60サイズはでかすぎたわ(笑)

とうふは、はらまきとサッカーに行き、とろろはゆっくり。とうふが戻ってきて、おやつタイム。みなさんが持参のカンガルーやマグロなど珍しいおやつに目がくらんで、あちこちをおやつ巡礼する兄妹。おやつに目がくらんで指まで食べようとして口に指を突っ込まれても懲りないとうふは、えりまきが進くんにおやつをあげようとしたら、その容器にはいっている分はアタチのよ!って進くんにギャワン!って怒るし。(ごめん、進くん。でも、はーい!って手をあげてくれる進くん、かわいかったわ。写真撮ったのに、設定が悪くて暗すぎる写真になってたの。残念。またあのおやつ持って行くね)落ち着いてよ、とうふさん…。でも、みんなの輪の中でのんびりできていたわ。とろろは、オフのみんなは安心さ、とつながってきたようで、あゆさんに抱っこされて、顔をペロペロなめまくり。

お顔をサマーカットしたジップくんとポッケくんもおやつパクパクかわいかった…(ポッケくんがえりまきの手から直接食べてくれたおやつの数、新記録を更新よ☆今度は、抱っこして食べてねぇ)

170521 250b.jpg
とうふのオチリのカホリをかぐポッケくん

ぷちままりんで、飼い主さん以外がリードをもって散歩や買い物へ。振り返り振り返り&リングリードでダッシュのポッケくん、
170521 256b.jpg

あやめさんがいるはず!と思って戻ったら、場所が違って、ガーンってしていたキャンディちゃん、
170521 231b.jpg

あゆさん目指してダッシュのリリーちゃん
170521 258b.jpg

とろとふは、コモミさんとおでかけ。少し歩いてから、はっ!おにいちゃんたちと一緒じゃないわ!と気づいてあせるとうふ、レストランにはいろうとするとろろ、でした。とうふがグイグイと戻ってくると、鉄くんがガウガウ!が、とうふが3倍?返し、で、鉄くんシュン(笑)とうふも流せばいいのに…。

昭和記念公園、まだまだまだまだ広くていいところでした。今度は、公園散策目的で行ってみようっと!
葵さん、あやめさん、あゆさん、コモミさん、鉄パパさん、ペロちゃんままさん、、、、今回もありがとうございました!また、写真もいただきました。ありがとうございます!

コメントを投稿


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/05/in_2.php on line 199

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/05/in_2.php on line 199

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/05/in_2.php on line 199