« 初グランベリーモール | メイン | 師匠と弟子のシャツ »

もう走れません…

20060726202749.jpg
もう走れません…

近所でとうふが思いっきり走り回ることができる場所は、「とうふサッカー場」(と勝手に呼んでいる芝生広場)か「とうふ陸上競技場」(と勝手に呼んでいる土の広場)です。

今日の夜の散歩は、ボールは持っていないものの、まずは「とうふサッカー場」へ。赤柴ちゃんに会って、飼い主同士はしばし柴談義。とろろもとうふも赤柴ちゃんも、お互いにあまり興味はなさげで、それぞれの飼い主の足元でまったり。

次は「とうふ陸上競技場」へ。
とうふのリードをフレキシブルリードにつけ替えて、2匹で走ってみるが、しばらくするととろろはコンパスの芯状態で動かなく。
なので、とろろをベンチにつないで、とうふと走る。ただし、とうふが外回り側を走るように調整しながら(笑)しっぽをなびかせて走る姿が楽しそう。走って走って…地面にべたりってなったのが上の写真です。

コメント

ネーミングの特徴が気に入った。
両方とも「とうふ」サッカー場、「とうふ」陸上競技場なのですね。決して「とろろ」○○場ではないわけで。その理由は例の「もう歩けません・・・」かな。にいちゃん、妹にへたれって笑われるよ。(^^)
スポーツウーマンタイプのとうふちゃんはやっぱり【大和撫子】より【なでしこジャパン】なのでしょうね。
うちはしんは昔「ムササビ」と呼ばれていたほど運動神経抜群でした。今でも階段の上り下りは早い!てつはそれに比べてどんくさそうだけど、下り階段は下から3段目あたりから飛び降りてます(叱っても何を叱られてるのかわからないし)。ダックスは腰が弱いんだからマジにやめて欲しいわ・・・(T_T)

>葵さん
とろろは、びびりんじゃなくても、きっとスポーツマンではなかったと思います(笑)さそって走らされるのも好みません…。
とろろも、時々、それはやめとくれ~っていうジャンプを見せます。(イスに乗って飛び降りる、とか)加えて、着地でアゴぶったりすることもあるので、運動オンチなのは間違いないですね。

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット