« 停電 | メイン | 再会 »

伊勢志摩旅行

えりまきとえりまき母ととろろとぽんずで伊勢志摩に一泊旅行に行ってきました。
今回が初旅行のぽんずがどんな感じなのかと、ぽんずがいないことでえりまき父が寂しがるであろうことを心配しつつ、旅行にしては遅めの10時すぎに出発。

まずは近くのGSへ。すると、スタッフさんがガソリンをあふれさせ(空き容量が3分の1だったとはいえ、あふれさせるのはちょっと…)、ガソリン臭いスタートとなりました。

料金所で、ぽんずが爆吠えして、おじさんを驚かせつつ、東名阪で三重方面へ。

途中、四日市で一時間以上、伊勢で30分、渋滞に巻き込まれつつも、伊勢神宮となりのおかげ横丁へ。遅い昼食がわりに食べ歩き。

IMGP0055.JPG

同じ足の長さなので、2匹連れでも動きやすかったわ。
IMGP0062.JPG


伊勢の柄のマンホール発見
IMGP0064.JPG


山を越えて、海近くの宿へ。今回お世話になったのは、ペンションたむたむさん。


初旅行のぽんずは、人がひとりでも部屋からいなくなる(トイレやお風呂で)と、ヒュンヒュン鳴いていました。

IMGP0076.JPG
ママ、どこいっちゃたのぉ


とろろは、えりまきが部屋をでても、ま、そのうち戻ってくるでしょ、って比較的平気。が、えりまきがいないことをいいことに、廊下を通る人の音に吠えたりもしたそう。まったくもう!


今回の旅では、とろぽんも一緒に食堂へ。
ぽんずは、食べ始めしばらくは、ぼくも食べたいでしゅ!とキュンキュン鳴く。(これは、普段からのジジババの課題ね)が、比較的早くあきらめて静かにしていました。
20060815084214.jpg


とろろは、静かに伏せていて、ヨシヨシって思っていたら、スタッフさんに“おとなしいですね”って声をかけられた途端に爆吠え!(涙)

食事後、看板犬ちゃんたちも一緒に話をしているときも、スタッフさんにガウったので、抱っこしてもらうと、困った顔になって、“体がかたくなってるねぇ”とバレバレ。
20060815084129.jpg

ぽんずは、とろろが吠えると、状況がわからなくてもとりあえず吠えてみるものの、あいさつは、人犬ともにとろろよりも上手。同じく抱っこされても、しっぽフリフリチュッチュ☆うらやましい…。


宿を出発して、志摩マリンランドへ。当初の予定では、伊勢・安土桃山文化村へ行って、にゃんまげととろろを対決させようと思っていたのですが(笑)暑さに負けました。

にゃんまげ.gif
にゃんまげ↑とろろを抱っこして写真を撮ってもらおうと思ってたの


志摩マリンランド、伊勢安土桃山文化村ともに、ペットは、バックにいれれば一緒に入場可とのこと。抱っこでも可という情報をのせているところもあったので、行き先候補にあげました。
マリンランドは、バックから顔だけだしているのは大丈夫で、水槽のお魚などを目で追っていた2匹でした。

IMGP0079.JPG
ペンギンでしゅ


IMGP0081.JPG
映画「小さき勇者たち~ガメラ」で、ガメラの赤ちゃん時代を実際に演じていたケヅメリクガメ


カメ姉さんが、でかくなっちゃった?!
IMGP0082.JPG


海女さんの餌やりも見学

IMGP0090.JPG
海女さんが、魚にうもれてる…


IMGP0092.JPG
マンボウ


IMGP0122.JPG
芝生スペースでひとやすみ


帰りは、運よく帰省ラッシュに巻き込まれることなく、帰ってくることができました。

IMGP0123.JPG
ドライブの合間の休憩&水分補給は大切よ


ここ何回かの帰省では、でかいとうふはもちろん、とろろにも少し遠慮がちだったぽんずも、一緒に旅行に行って、とろろと仲良しになったようで、帰ったら隣で寝てました。
IMGP0126.JPG

運転おつかれさん、私(笑)

コメント

マンボウの目がぁー
光ってる(爆)

9月にテトと旅行計画中なんだけど、下田海中水族館もキャリーに入れておけばワンコokなんだって♪
相方さんは「イルカと一緒に泳ぐんだ」とハリキッテおりますσ(^◇^;)

テトもね、「可愛いねぇ~」とか「おとなしいねぇ~」とか手を差しのべられたりすると…ガウリンスイッチがオンッになるの(×_×;)
困っちゃうねぇ…トホホッ

あっ!
“最近の写真”がヾ(^▽^*)♪

>いなださん
はい!最近の写真コーナーに、保育園で撮っていただいた写真、使わせていただきました。カメラ目線ばっちり☆なんだもの♪

旅行に行った2日間はとにかく暑くて…涼しいところを求めて、水族館系にしました。
下田海中水族館、イルカと泳げるんですか!いいなぁ。相方さん、イルカは釣らないようにね☆

とろろも、飼い主と一緒のときに、自分に注目されると、まだまだダメですねぇ…。

伊勢志摩はよく蘭を連れて行きました。おかげ横丁も。イルカ島も。

またまた初歩的な質問です。
ぽんずちゃんって、とろろちゃんの兄弟ですか??親子?

>蘭ママさん
蘭ちゃんも、伊勢志摩行ったことがあるんですね♪

ぽんずは、とろろと特に兄弟など、というわけではないです。子犬時代のとろろ(当時、一人暮らし中の私が一緒に暮らしていました)のかわいらしさにノックアウト(笑)された実家でも、ワンコと暮らしたい、となって、ぽんずがやって来ました。2匹とも和食つながりの名前なので、よく、兄弟?ときかれます♪

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット