« 伊勢志摩旅行 | メイン | いろいろ »

再会

木曜日午前中に愛知から帰ってきました。
帰ってきて、らいおんとの再会は、意外にあっさり。

170817 101.jpg
らいおんにオシリチェックされるとろろ

その後、部屋じゅうをクンクン嗅ぎまわって、自分がいない間に起こったことを鼻から知ろうとしているかのようなとろろ。特に、帰宅時は保育園でいなかったとうふのサークル内を念入りに嗅いでいました。

5泊6日ぶりのえりまきととうふの再会は保育園のお迎えにて。
…いつものお迎えと同じぐらいの喜び方、でした。なんだ、普通じゃん。

そして、帰宅してとうふととろろの再会。
感動の再会場面をデジカメで撮るのだ!と、とうふを玄関で待たせたまま、デジカメを取りにいっている隙に、らいおんが扉を開けたためとろろも出てくるというコラボが…!玄関で、絡み合って喜ぶ2匹。決定的瞬間にデジカメが間に合わず…

仕方がないので、再会喜びの舞第2弾を部屋で撮影しよう!と場所を移動すると…↓


とうふは、玄関で絡み合っただけで満足だったらしい(笑)兄貴よりも今はお水!と、後姿で語ってます。
一方のとろろは、まだまだじゃれあいたくて、ニオイを確認したくて、オシリを追いかけてました。
でも、その後も、とうふは、夕食をつくるえりまきを見守る仕事が忙しくて、相手にしてもらえず。

さらに、とろろがいない間に、らいおんととうふが、仲良くなったらしく、とろろとらいおんの間でブームだったはずのかくれんぼをとうふとらいおんでするようになってました。かくれんぼをする2匹の様子をみながら、でも、間にはいれず、あれ?あれ?と、ウロウロしていました。

兄妹には思ったよりも帰宅を大歓迎で迎えてもらえず、ちょっと寂しそうなとろろでしたが、はらまきが帰ってきて歓迎してくれて機嫌を直すことができましたとさ。

コメント

ワンちゃんって意外とあっさりしてるものですよね。「ワン」の挨拶で終わりだったり。

かくれんぼ、して遊ぶの?
楽しそうね。

>蘭ママさん
キャンプから帰ったときは、とても喜んでくれたので、今回もどうかなぁ、と思っていたのですが、案外…でした。
ソファの下を使って、よくかくれんぼをしています。

とうふちゃん、もっと喜んでにいちゃんのそばを離れないかと思ってた。(ままりん2ビデオを観る限りそういう印象)
「おれがいない間にみんな寂しがっているだろうな、ふっふ♪」と思ってたにいちゃん、逆に「とろろにいちゃんなしでもらいおんにいちゃんが遊んでくれるよ〜ん♪」のとうふちゃん。
世の中予想通りにはいかないわけで・・・(笑)にいちゃんが合宿から帰った時はどうだったのかな、とうふちゃん?

>葵さん
そうなんです、とうふがとろろを追っかけるかと思いきや、逆でした。とろろも物足りなそうでした。
合宿あけのときは、ベタベタしたのに…5泊の間に、なんだ、兄ちゃんいなくても平気ジャン、って気がついたのかしら。

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット