« お風呂 | メイン | 毛玉 »

ゲート

170911 007.jpg

この夏、とうふがそれまで使っていた柵を跳び越えられるじゃん!と気がついてしまい、キッチンに出没したり、何より、いつも近くにいるのよ☆と、ままりんが加速してしまったため、先日、新しいゲートを設置しました。

さすがのとうふも超えられず、おまけに、はじめはらいおんもどう超えたらいいかとまどい(笑)、とろろは言うまでもなく・・・すると、とうふは、キャンキャン鳴いて呼ぶ呼ぶ・・・。すっかり、甘ったれ。

このゲート、閉まるときは自動に閉まっていくのですが、今日、保育園から帰った時、えりまきに続いてゲートを通過したとうふ、らいおん、そして、とろろ・・・ん?とろろ??ゲートが閉まるのに間に合わず、とろろは閉めだされて困っていました。とろろ、情けな・・・

コメント

そうね、とうふちゃんならこのくらいの高さはないとダメですね。うちで庭へ出ないように置いてあるのはダックスサイズ(笑)です。しん、マジになると飛び越えそうよ。(^^)
階段の下にあるのはこれと同じサイズで開閉式。ロックをかけないとてつはうまぁくマズルを格子の間に入れてスイッと開けます。
顔の前でバタンって閉まっちゃうともうこわくなっちゃうんだよね、とろろ。閉まりそうな時はうまくマズルを差し込むのよ。今度てつがやるの、見てなさいね。(^_^)

>葵さん
とろろは、挟まれると後ろに戻るタイプ、とうふは、挟まれても突き進むタイプ、こんなところにも性格の差が!です。
鉄くんが、マズルをつっこんで開けている姿、目に浮かびます。

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット