Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/09/post_61.php on line 52

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/09/post_61.php on line 52

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/09/post_61.php on line 52

« ゲート | メイン | のびのびしっぽ »

毛玉

明け方、らいおんが、毛玉を吐きました。
布団の、寝ているえりまきの足と足の間で・・
毛玉を吐くのは、仕方ないとしても、場所が悪いよ、らいおんさん。
涼しくなってふさふさになっていくにあたり、毛玉を吐くことが増えていくんだよなぁ・・
食事でも改善したいと思いつつ、何でも食べます派のとろとふと違って、このキャットフードしか食べません派のらいおんは、なかなか難しい。

170915 010.jpg
とろとふのごはん、混ぜ混ぜ後。
鰹と野菜たちとさくらえびなど。

鰹(180円←魚の時は、予算高・・)が、えりまきたちの夕ごはんの味噌煮の鯖(158円)より高かったのは、ナイショにしておこう。

コメント

季節の変わり目、換毛期の子達は気をつかうよねぇ…
らいおんさんもゲェしてんだぁ(×_×;)
うちは、ぼん(長男フェレ)がケッケッ言ってるョ。
フェレは毛を吐けないから“ラクサ”って言うサプリを換毛時期に与えてウンニョと一緒に出させるんだ。

吉岡油糧さん、ニャンコもあるみたいだね。
でも…チョットお値段がσ(^◇^;)
こっちもお試し価格のトライアルセットがあればイイのにねぇ(×_×;)

ニャンコのげ~はたまりませんね
ブラッシングサボると月1くらいげ~します
3頭だから毎週拾っている感じ(×_×;)
まめにやらないとダメですね
ニャン、うちもフード以外食べないこが1頭
ニャン手作りご飯は難しいですね

この時期毛が抜けますよね〜。
うちのミルクは、毛玉というよりあわててご飯を食べて、
ノドにつまらせて吐いてくれちゃいます。
本の上や携帯の上に・・・場所を確認して〜ってホント思いますよね。
手作りごはんおいしそうですね。

>いなださん
フェレは、毛を吐けないとは・・・毛をうんにょと一緒に排出させるジェルが猫にもあって、以前、舐めさせていたことがあったんだけど、この頃は、ご無沙汰してたから、ネットで探してみようかしら。
吉岡さん情報、ありがとうです。

>コモミさん
らいおん、食べない、となると、ホントに何日でもハンストする(仔猫時代にそれをされたときには、ガリガリになって困った・・)し、逆に、これが好き!となると、ゴミ箱からそのフードのはいってた袋をだしてして舐め舐めするぐらいハマルので、なかなか難しいです。この前、ワンコ用に用意した鶏肉を3グラムだけ食べてくれたので、少しずつ、とは思ってます。

>けいこさん
急いで食べて、水飲んで、ゲェェ、らいおんもやりますよ。同じく、ココはちょっと・・というところで吐きますよね。以前、水を、ノートPCの上で吐いて、バッテリーを壊してくれたこともありました・・
ごはん、はらまきに、意外に続いてるじゃん、と言われたところです(汗)

コメントを投稿


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/09/post_61.php on line 234

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/09/post_61.php on line 234

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2006/09/post_61.php on line 234