« のびのびしっぽ | メイン | 野川公園 »

手作りごはん講座と駒沢ドックラン

PDCさんで行われた、手作りごはん入門勉強会に参加してきました。
先月から手作りごはんをはじめたのですが、骨のこと、冷凍保存のこと、オイルのこと・・・これでいいのかな?など疑問もでてきた時だったため、とてもいい機会となりました☆

今日は、とろろも連れての参加だったのですが、とろろは、デモのごはんが食べたくてしきりに舌なめずりしていました(汗)

170923 002.jpg
名誉ある?!デモンストレーション役を仰せつかって、手羽先を食べるアニーちゃん


勉強会の後、1階のカフェでパンを食べ、さて、帰ろうか!と思ったのですが、せっかくここまで来たのだし・・と、思いついて駒沢公園ドックランに行くことに。葵さんにお電話すると、ちょうどドックランにみえているとのことで、レッツゴー!

あれ、家に帰ってきたんじゃないの?!と戸惑うとろろを引き連れて、ドックランへ。
はじめは焦っていたとろろ。そのうちに人の動きにガウってみたりしだしたので、えりまきが隠れると、ラン内をテケテケテケテケ歩いて探しておりました。なんだ、けっこう早足で歩けるんじゃん。普段は、モソモソ歩いてるのにね。えりまきを探しながらも、葵さんの位置は確認していたそう。この人までいなくなったら、ボクやばいぞ、と思ってるみたい(笑)

いつもよりちょっと小心者の鉄くんや、巡回してまわる進くんはじめ、土曜日とあってドックランにはわらわらとワンコがいたのですが、トイプーとチワワが多かったかな。

そしておもしろいのが、チワワちゃんとニオイをお互いに嗅ぎあおうとすると、(とろろの方が胴が長いので)体を丸めるのに時間がかかって、とろろが嗅ぐ前に行ってしまわれちゃうことがあったこと(笑)

170923 003.jpg

あと、コマザワンコは、日が暮れてくると、光るネックレスをする、という法則?!も発見。山の上では夜中に散歩してたって、見かけないもの。

その後、葵さんと駒沢公園近くのカフェ、PETRAで、お茶タイム。2カモノハシズは、隣のミニシュナちゃんになんとなく文句がいいたいけど・・で、吠えるきっかけを探しているような(でも、シュナちゃんが特に動かないので吠えれず、みたいな?)雰囲気の2匹でした。
葵さん&進くん&鉄くん、ありがとうございました♪


そして、帰ったら、とうふによるチェックが(笑)(画像が暗くてすいません)


コメント

とうふちゃん、にいちゃんのお口の周りばかりくんくんしてますね。クリームチーズカナッペ食べたのばれちゃったかな?そういえば先日会社の近所にあずきちゃんが来てくれて抱っこしたからその後うちに帰ったら2わんにこのとうふちゃんのような攻撃をされました。(「かぁしゃん、うわきしたでしか?!」)
「コマザワンコは、日が暮れてくると、光るネックレスをする、という法則」には爆笑しました。確かにみんなつけてたね。
うちではてつだけです。しんは白いから見つけやすいけど暗くなるとてつの色は見えなくなるので。ラン内では探す為にもちろんですが、お散歩時も周辺道路に車が多いので「わんこがいるよ」とアピールするのに大切です。以前会社の近所で夜運転してて黒ラブが突然視界に入ってビックリしたことがあるので。
シュナちゃんにぶつぶつ言いながらじっと見つめているカモノハシズ、かわいかったね♪またいつでも遊びに来てね。(次回はとうふちゃんも)

>葵さん
突然のお誘いになってしまいましたが、ありがとうございました。

はい、口チェックしてました。たぶん、カナッペ(ごちそうさまでした☆)のことは、ばれたと思います。

なるほど・・山の上は、車が通らない緑道みたいのが散歩道になっているので、光るネックレスをあまりみかけないのかもしれません。

また、突入しに行きますね♪

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット