« 毛玉 | メイン | 手作りごはん講座と駒沢ドックラン »

のびのびしっぽ

連休ですわ、連休。
でも、お天気がイマイチ・・ということで、雨のやんだときを狙って、ショッピングに行ったり、芝生で走ったり(走るのはとうふだけですが)、雨が降っていてもとうふの病院に行ったり、しています。

ショッピングは、とろとふも一緒にグランベリーモールへ、と人だけでモザイクモールへ。両方とも、午後になって、突然、行っとく?みたいな感じ。

170917 005.jpg


グランベリーモールでは、人イッパイ、犬イッパイ、とうふイッパイイッパイ。

ジョーカーでは、あまりのギュウギュウさに、とうふは全部のワンコがアタチに向かってくるわ!と自意識過剰ぶりを発揮してしまい(すれ違ってるだけだっつううって(汗))、キャー、アタクシに近づかないで!と、ヒャン!ヒャン!と目が合うワンコを遠ざけようとするため、店内奥への突入は断念して、はらまきと店前で待機。

とろろも踏まれそうだったため、抱っこで店内をまわっていると、抱っこされてえりまきの肩の上から後ろを眺めているとろろの鼻先を、えりまきの後ろから撫でる人登場!とろろ、おとなしく撫でられているからよかったけれど、うぉぉぉ~突然撫でると、ガブリンチョいくことありえますから、まだ。抱き方もマズかったけど、触る前に聞いて下さい、マジで・・。

その頃、とうふは、紀州犬ですか?と、またもや尋ねられていたそうな。


ペットパラダイスで、とうふはスカートのついた服を試着したけれど、はらまきに“ギャグにしかならないから却下”とされたり(今まで見た(それまでがひどかった、というウワサが)中では、似合ってた方だと思うんだけど・・→この服、どう思います?)、交替で買い物に行ったり(キャリーにはいらないと入れない店も多いので)しているうち、とうふのしっぽは伸びていってしまいました。

170917 002.jpg


翌日のモザイクモールは、初上陸。近いじゃん!(この頃、近い!って思うことが多い。近隣探索しないと)
ラーメン食べて、買い物して、帰って、とうふを連れて病院に行って、また、とうふのしっぽが伸びて、はらまきが夕食にチャーハンを作りました。作りながら汗をかいているはらまきに、なんで汗かいているかと尋ねたところ、“中華は格闘技なんだよ”とのお答え。格闘技(笑)

コメント

この手のフリフリワンピでとうふちゃんのサイズがあるというのは驚きですが、私は「似合うんじゃない?」に1票です。以前見せていただいたバレリーナみたいのは割と体にぴったりしてたでしょ。ボディコン(笑)ではない方がいいのではないかと思いますよ。(筋肉が目立つからか? ^^)
抱っこしている時「かわいいぃ〜」と触ろうとする人、ホントに怖いですよね。お願いだからやめて〜!!っていう感じです。「断りなく触ったら噛まれても文句言わない」という法律を作って欲しいです。
とろろ、おリボンがかわいいよ。びょち子みたいだ。(爆)

>葵さん
この服には、ありました!ボーダーコリーサイズ(柴・コーギーサイズはきつかった・・)たぶん、スカートなしのパーカーなら、問題なく似合うとは思うのですが、問題は、ふりふりスカート・・。そうか、この服、ブカッと着るから違和感が少なかったのね。チアガール風の服、確かに、ぴっちりな服でした。
あの触られたとき、たぶん、とろろも、人混みにぼぉぉとしていたから、触られても無反応だったのかな、と思いますが、頼むよ、マジで、といった感じでした。

びちょこ(笑)

私もクリにスカートの洋服を着せたいんですけど、
旦那様が反対するんですよ〜。
いきなり触るって人いますよね。
とくにおばさんが多いような気がするんですけど・・・
わりと子供とかだと怖いのか、いきなりは手を出さないように思います。
クリは噛む子ではないけど、いきなり触られるのはビックリするので
やめてほしいですね。
後わざと挑発して、ワンワン言わせないでほしいです。
いったん火がついたら鳴きやめませんから〜(笑)

>けいこさん
クリタンちゃん、スカート似合いそうなのに♪実家のブラクリダックス、男の子ですが、スカートのついた服、着てますよ。けっこう、似合ってたりしてます☆

とろろは、いきなり来られると、たいてい、爆吠えスイッチオン~!いったん、スイッチがはいると、なかなかオフにならず、また、自分でもひっこみがつかず、吠え続けちゃうタイプです(汗)

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット