« とろろ、2007年初の・・ | メイン | ポンポリース・ドックランと田園調布 »

う○ちとごはん

先回の記事の解答・・・とろろが2007年初めて食べたものは、らいおんのう○こ。

実家で過ごす元旦の朝のことです。起きて布団を押入れに入れようとした時、扉の前に設置していたらいおんのトイレが邪魔となり、軽い気持ちで床に置きました。すると、音も立てずに?近づいてきたとろろが、普段からは想像できないすばやさで、らいおんのう○こをほおばっておりました。布団をしまったら、らいおんのブツを処分しようと思っていたところだったのにぃ~。気がついて、少しは口からかき出したものの、やられちゃいました、食糞2度目・・・。


と、ウンがつく話題がでたところで、昨日のとろとふのごはんの話を(笑)
昨夜はおでんだったため、ゆで卵メイン。そこに、野菜ミックス(小松菜、水菜、かぼちゃ、モロヘイヤ、おくら、大葉、キャベツ、ごぼう、アスパラ、ひじき、リンゴ、しめじ)とハーブ等。
180118%201.jpg


ごはんの用意をしていることに気がつくと、ピヨピヨ鳴くとろとふ。
とうふは、ソファに後ろ足、ゲートに前足をかけて身を乗り出すのですが・・・

180118%202.jpg


実は、先日、とうふはゲートから足を踏み外して自身びっくり!という体験をして(自業自得。キャンキャン騒いでたわ)しばらく、足をかけることができなかったのです。(さすが、特技・トラウマ作り)が、上の写真でわかるように、足かけてるじゃん!が・・・下半身は震えてるし!震えるほどこわいなら、やらなきゃいいのにねぇ。

コメント

こんにちは、ご無沙汰してます、クリタンママです。
元旦そうそうやられちゃいましたね(笑)
うちも小さい頃やれらました〜。
わんことにゃんこの食べるものが違うからおいしく思ちゃうのかしら?
今はやられるのが怖いのでねこのミルクのトイレは1階に設置してます。
我が家は2階にいることがほとんどなので、ミルクはわざわざ下に降りなきゃいけないと毎回文句言ってます(笑)

>けいこさん
今年もよろしくお願いします!

何も、1年ではじめて食べるものをう○こにしなくてもねぇ、って感じですよね。
クリタンちゃんも経験済みなんですね。それも、ミルク先輩の・・・。やっぱり、フードが違うからかなぁ。らいおんのごはんは、とっても食べたがるし・・。
ミルク先輩、トイレのときには階段を降りているとは、早め早めにトイレに行かなきゃ!ですね。我が家は、らいおんやとろとふが普段過ごしている部屋に棚をつくって、高いところにトイレを設置しています。でも、らいおんがトイレをかき混ぜると、下で2匹が待ってるんですよ。かき混ぜすぎで、木のチップでできたネコ砂が落ちてくるのを待ってるんです。チップも食べないで~という感じです。トホホ。

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット