Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/01/post_103.php on line 52

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/01/post_103.php on line 52

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/01/post_103.php on line 52

« う○ちとごはん | メイン | シャンプーへ »

ポンポリース・ドックランと田園調布

保育園のお友達と、初ポンポリース&初田園調布(←田舎者は舞い上がっておりました)に行ってきました。
とうふ一匹でのお出かけだったので、自分だけ服を着せられ出かけることに戸惑うとうふ。病院、シャンプー、修行・・・とひとりで出かけることにいい印象をもっておりません、とうふさん。とろろは、一匹だとルンルンで出かけるんですけどね。(ま、病院に行ってびびった、ということがあっても、次には忘れているだけかも)

車での移動中、どんな怖い妄想を繰り広げたのかはわかませんが(そんなときは車内で寝れないとうふ)到着時、車から、降りたがらずに震えて踏ん張る&店の入り口で震えていました。が、バーゲンに心躍らされたえりまきに、試着させられたり、鉄ちゃんといつものガウ合戦をしているうちに、とりあえずお店には慣れた様子。

購入後、室内ドックランへ。思っていたより広かった。おもちゃの持込もオッケーだったので、ボール遊びで緊張がまぎれるし、とうふにはありがたかったです。
180120%201.jpg


ラッキーくんとあいさつ中?!ゴロンができるラッキーくんを見習ってほしいなぁ♪
180120%202.jpg


180120%203.jpg
とろろの分も俺がおちょぼ口?!とろろが着ていた服を着てくれています♪


180120%204.jpg
1歳のお誕生日を迎えたウェンディちゃん、がんばってます♪


180120%205.jpg
ウェンディちゃんときなこちゃんの2ショット。


うなりや吠え声がしたり緊張が高まると、キャワワワワン!なのですが、それらに反応しないでいる!というのはすぐには難しいと思うので、いったん、ラン内の緊張が高まったときでも気持ちの切り替えが少しずつ早くなっていくといいなぁと思いました。あと、とにかく、飼い主が近くにいないと落ち着かないの!というままりんを(滝汗)

その後、お昼ご飯へ。お店では、テラス席で写真撮影会が行われていて音や出入りがありましたが、自分のところに影響がないだろう、とわかると穏やかなとうふでした。

ラッキーママさん、葵さん、みわさん、ありがとうございました♪

コメント

楽しそう!
みんなで遊べて良かったね!!

あいも、みんなと遊べるよう地道に頑張ってるところですが、なかなか簡単にはいかないですね・

でも最近は私自身が、あまり神経質にならなくなったというか、あいが、しつこく追っかけてくるわんちゃんにガウ!ってなっても「まあ、しょうがないか。大丈夫大丈夫・・」みたいな感じで自分自身のわんこトラウマ?が少しだけ薄れてきたかなって感じです。
なので、大きいわんこがいても、以前よりか気にせず離せるようになりました。
先日のわんにゃん保育園では、あいはなんと寝ている看板犬のゴールデンレトリバーのコの足を踏んづけて走り回ってましたが、もしかして大きすぎて犬ってわからなかったのかも?

>あいママさん
こんばんわ♪
あいちゃんこそ、わんにゃん保育園やペロンさんで、がんばってますね♪
ゴールデンちゃんの足をふんずけても大丈夫だったなんて、すごいですよ☆

一歩進んだり、また戻ってしまったり・・・そんな繰り返しの中で、少しずつ、あいちゃんがみんなと一緒にいるのも悪くないかも、と思えるようになってくれるといいですよね♪

遅くなりましたが先日はありがとうございました。
とうふちゃんはお外で(例え相手が飼い主限定であっても)ボール遊びが出来るのが羨ましいです。てつは追いかけっこだけだから(これまた飼い主限定 ^^;)こっちが走らなくちゃならないので加齢の身には厳しい・・・
お互いままりん、何とかしなきゃですね。ずっと目で追うあの表情・・・いかんです。
田園茶房、いい感じでしょ。暖かい時にテラス席がオススメですよ♪

こんにちは。
ウェンディの誕生日プレゼントありがとうございました。

初めてとうふちゃんに会ってママが大好きなのがわかりました。
ドックランでかたくなに水の所に行きたがらないのはやっぱりわんこがいたからなのかなぁ?
行きたくないとうふちゃんの気持ちが強く伝わってきました。

田園茶房ではみんな疲れてたのかわんこ達静かでしたね。
それでもウェンディががうがう言ってましたが・・・

またカフェに行きましょうね。
カフェ初心者なんでいろんな所に行ってみたです。

>葵さん
土曜日はありがとうございました。
ボール遊び、一時期は、(近くにワンコがいない場所ならできても)ドックランでボール遊びどころじゃな~い!って感じだったのですが、ずいぶん、遊べる姿がもどってきました。とろろは、外でボールを見ると、逃げていますが・・・。
ままりん、このごろ、姿をみた途端にドッカーン!と甘えモードになって騒ぐので、困ったものです。てっちゃんもとうふも、ままりんから・・かしら。

はい♪田園茶房、いい感じのお店でした☆

>みわさん
土曜日はありがとうございました。ウェンちゃんときなちゃん、いんげん、食べたかしら?

とうふ、以前は、きなちゃんのように、あれ?どこ行っちゃった?と思うぐらい、ドックランであっちへこっちへひとりで行ってたんですけどねぇ。今は、とにかく近くに近くに!が強くなっちゃって、困ったものです。
場所も、出口以外のドアとか今回のように何か物がある場所とか、あやしいから行きたくない!と思うと頑固に行きたがらないです。しかも、踏ん張るとより重いので動かせないですよね(汗)

とうふも、まわりが必要以上に気になって気になって、ガウガウいってしまうタイプです。ウェンちゃんも、とうふも、ま、いいか!って他のワンちゃんに対しても思えるようになるといいですよね。

こちらこそ、また遊んでくださいね!

コメントを投稿


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/01/post_103.php on line 282

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/01/post_103.php on line 282

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/01/post_103.php on line 282