Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/02/post_108.php on line 52

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/02/post_108.php on line 52

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/02/post_108.php on line 52

« ありがとう。 | メイン | 思い出した »

バレンタインデー☆

世の中にならって(笑)、バレンタインデー企画にのってクッキーなぞ作ってみました。
が、普通のクッキーを作るんじゃおもしろくない、ってことで、我が家のもうひとり(亀のギャルは寝ているので)のギャル、とうふさんにも手伝っていただきました。

材料は、砂糖なし、ベーキングパウダーなし、無塩バターは少量にして、コネコネ。とうふに生地をかじられながらも、肉球跡をつけることにも成功♪

180214%201.jpg


肉球跡を目立たせるために、赤味噌を溶かしたものを塗りました。(茶色だし、チョコのかわりとして)
180214%202.jpg


オーブンで焼いてできあがり♪
180214%203.jpg


180214%204.jpg
ラッピングもしてみました。


ついでに、とろろとらいおんも記念撮影。

180214%205.jpg

180214%206.jpg


いただきまーす!口の形がクッキー型になってるし・・・
180214%207.jpg


バレンタインといえど、とうふもやっぱり食べます。とうふに押されて、とろろの鼻がまがってます(笑)
180214%208.jpg


義母の件では、ご心配をおかけしました。でも、とうふの肉球柄つきクッキーを作るというアホなことをするぐらい元気になりました♪

ついでに(笑)はらまき用にチョコチップクッキーも作りましたよ☆

コメント

こちらは自分の一番食べたかったFLAVORのブラウニーをプレゼントしたよ。もちろん分け前は半々。3月1日に某ナースの○寿(?)を祝う会を開催します。某タレ目の嫁入りもあっという間に迫ってきたし、軽く計画も立てようって話。要望があればご遠慮なく言ってね♪

赤みそ・・・という発想に脱帽です。こういうの読むと、「私だったら何にするかな?」と考えるのだけど、思いつかず。発想貧困。
とろろのお口がクッキーの形になってるのには笑えました。(^o^)
丸のまま頬張ると、結局食べきれなくて一度出して・・・かえって時間がかかるよ、とろろ。あるいはしんのように窒息するかも知れないから気をつけてね。(^^:)
ちなみにうちは手抜きでグリ○ーズでした。まっ、私の作るものなんかよりこれが一番喜ぶといううわさも・・・

えりまきさん、こんにちは。
とうふちゃんの肉球入りってのが、味噌ですね。さすが。
とろろちゃんもらいおんちゃんも喜んだでしょうに。
とうふちゃんととろろちゃん一緒に食べててケンカにならないのですね。
鈴蘭は食べ物がからむと危険です。

>ワルーピーさん
ほんとに、結婚式がせまってきたねぇ。ちなみに、新潟カップルおふたりの写真ってもってないよねぇ?ふたりの似顔絵、プレゼントするのもいいなぁと思ったり♪

>葵さん
笑顔をひきだすには、“はい、グリ○ーズ!”ですから♪
とろろ、パサパサ系おやつのクッキーだし、もうちょっとゆっくり食べるかと思ったら、隣でとうふが熱い視線で見ているので、取られちゃならん、と大口度がアップに・・・
赤味噌、ナイスアイディアでしょ♪

>蘭ママさん
こんばんわ。
思ったより、おとなしく肉球オシをしていたので、驚きでした。
一緒の器で食べても、基本的にはけんかはしないですね。とうふがヒートとかでイライラが強いとき以外は大丈夫です。
とろろの方が上位、ととうふは思っていて、とろろが先に食べ始めても怒らないけど、食べるスピードはとうふの方が速いので、遅くからでもたくさん食べれる、という微妙?なバランスのおかげかも?
蘭ちゃんと鈴ちゃんと同じようにオ、体の大きさが一緒ぐらいだったら、もっと争うかも・・

コメントを投稿


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/02/post_108.php on line 254

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/02/post_108.php on line 254

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/02/post_108.php on line 254