« 散歩で | メイン | 順番は守りなさいよ!! »

ブラボー!

仕事を早くあがって帰ってきた今日。お天気はポカポカ暖かいし、夕刊が届く前に帰ってこれたし・・・と、思い立って、とろろと駒沢ドックランに行ってきました。(ヒートのとうふさんはお留守番)

ルンルンで大好きな車に乗って出掛けたとろろ。が、到着して、ドックランの存在に気がつくと・・・


しっぽがたれ下がってるだけじゃなく、巻いてるよ(汗)

180221%201.jpg


ドックランの中にはいると、えりまきのストーカー開始。たぶん、置いてったりしないから、ウロウロしておいでってば。少しよそ見をしているうちに、こっそり離れると、急いで追いかけてくるし。

180221%202.jpg


あいさつに来てくれたコからも、逃げ腰。情けない顔してるよ。

180221%203.jpg


が、ダックスちゃんがやって来ると、あいさつできた~。

180221%204.jpg


トボトボとえりまきの後を追っていたのが、ダックスちゃんとあいさつをして落ち着いたのか、歩く範囲が広がってきたとろろ。(が、えりまきの位置はこまめにチェック)

と、同時に、ウッウッと言ったり、正面からしつこめに挨拶をされると、ワワワワン!と言い出すことも。ただ、長く挨拶をされてるな、と思ったときに↓
(え)“とろろ、優しくね”→(と)“・・・”(表情が固くなる) 
(え)“や・さ・し・く・ね”→(と)“ゥ・・・”(吠えたいのをこらえている)
(え)“とろろ、我慢だよ”→(と)“・・・ゥ”(が、体がちょっと相手のコに寄ってしまう。しっぽを上げそう)
(え)“がま~ん!”→(と)“・・ワワワワワン!”
こうやってガウしたり、反対に、こらえることもできたり。


そうこうしているうち、ふと、気がついて振り向くと、とろろの姿が見あたらなく、どこに行ったんだ?とまわりを見渡していると・・・
走ってくるジャックラッセルくんの姿が!そして、後ろを走っているのが、と、と、とろろじゃ~ん!!
慌てて、デジカメのシャッターを切りました。液晶画面の確認なんてせず、ピントがあった途端にシャッターを押す!デジカメの電源がはいったままで手に持っていた&たまたまタイミングが合った!というラッキーが重なって撮れた写真がこちら↓

180221%205.jpg

グッジョブ!とろろ!!グッジョブ!私(笑)


とろろ達が近くを通り過ぎていき、私が2枚目を撮ろうとしたとき、とろろが“あ、ママはどこにいるんだ?!”と思い出しちゃった。足を止めて、あたりをキョロキョロするとろろ。“よかった、そこにいたのね~”とテケテケ走り寄って来るとろろを見て、“忘れたままでよかったのにぃ~”と思っちゃっいました(笑)でもでも、とってもうれしい瞬間でした!

その後は、大きな方のランが空いてきたので、小型犬専用のランへ移動。

180221%206.jpg
走るダックスくんを見ているとろろ。“なんか楽しそうだなぁ・・でも、ちょっとこわいし”って感じ?(倶楽部びびりんのトップのFlashの進ちゃんの写真に似てるかな?!)


180221%207.jpg
ダックスいっぱ~い。


180221%208.jpg
かわいいコと挨拶してるんだから、もっと楽しそうにすればいいのにねぇ。


しばらくして、大きいランに戻ると、ビーグルくんがやってきて、遊ぼ!遊ぼ!と誘ってくれたのに、ワワワン!といいながら、ズズズイッと前に出るとろろ。すると、ビーグルくんは、ひゃっほー!遊んでくれるの?!と喜んで、フットワークをきかせてワフワフ。とろろは、ガウガウと、からんでいき・・・(こういうとき、止めた方がいいのだけど、止めずに見守ったら、遊びっぽくならないかなぁと、期待もしちゃう。でも、止めちゃうんだなぁ、やっぱり)
180221%209.jpg

そこへ、懲りないタイプ?!のシーズーちゃん登場!
ランにはいってきたばかりで、少し興奮気味のシーズちゃん。なぜか、とろろを遊び相手に選んで、ピョンピョン跳んだりからんできたりで、とろろがムキッと怒った顔をしても、逆に、はしゃいで遊ぶ遊ぶ・・・。とろろ、とうふがしつこく誘ったときも、ムキッと怒った顔をしながら、ガウガウごっこをはじめるので、とろろがガウって言っても懲りないそのコに、こ、これは、とろろが殻を破るチャーンスか?!と変な期待しちゃったり。(とろろ、優しくね!と連呼しつつ(汗))が、シーズーちゃんのハイパーさに、だんだんしっぽが・・・

180221%2010.jpg


しっぽが巻き巻き収納されてしまいました・・・
180221%2011.jpg


2時間ほど過ごしました。さすがに、夕食後のとろろは、ぐっすりです。

ベンチに座ったり、しゃがんだりすると、即、足元にやってくるので、常に歩き続けなくちゃいけないのが、困ったところだったりするのですが、たとえ1回でも、他のワンコと走っている姿が見られて、とってもとってもうれしい出来事でした。
今回の走っている写真で、白飯を一気に三杯食べれそう(笑)

コメント

いぇ~~い (*^^)v やったねとろろ君!! 卒業向けてまっしぐらだ~~!
始めて会った子と遊べたなんて、すごいわ~
ポッケが走ったとき、写真撮るなんて思いつきもしなかったのに、えりまきさんのその反射神経に脱帽です
新しいトップページに使えそうな写真が一杯だ
吠えられてもまったく懲りないこういうシーズーちゃんのような子ってたまにはいい刺激になりますよね

最初の数枚の写真を見ると以前電話くれてドッグランに来てくれた時のとろろと同じだけど、走ってるとろろ、何度見てもすごいっ!(^o^)v
しっぽも立ってる(なびいてるのか?いや、良く解釈しよう・笑)し、まさにびびりん母垂涎の画像。このまま一気に卒業!と行けるように頑張れ!とろろ!!
「やさしくね」って私も言うけど、だんだんやばそうな雰囲気になってくる時ってあるよね。こっちの口調もそれに合わせて「や!さ!し!く!!!」って。(爆)それでも吠えちゃうと「でぇづぅぅぅぅ!」(お下品ですみません ^^;)
私も休みの日駒沢DRに行くと2時間は粘ります。で、決して座らない。(座るくらいなら意味なくなるから行かない)だから会社倒産してもパートで立ち仕事OKだな、何てくだらないこと思ってます。(笑)

とろろちゃん、スゴイわ~。
ご挨拶もちゃんと出来て、遊んでる~。ダックスちゃん同士だと安心できるのかな?
うちの鈴も一度ひとりでドッグランに連れて行こうかな。
いつも蘭母さんと一緒なので。蘭は鈴を守ろうとガウります。

>コモミさん
とろろ、いい意味でも悪い意味でも、変化なく・・って感じだったので、驚きも大きかったです。
その瞬間のときの自分の動き、よく覚えてなくて、気がついたら、撮っていました(笑)

>葵さん
私も、何度も何度も見直しちゃってます。
ガウしそうな雰囲気を察すると、つい、一文字一文字区切って言いたくなっちゃうんでよね。
今回は、フラッシュ用にガウ写真が撮れるかも、と思っていたのですが、まさかの大どんでん返し?!でした。

>蘭ママさん
とうふも、とろろと一緒だと、とろろを守ろうと、ガウります。それも、たとえとろろが平気でも、よぶんな心配をしすぎてます・・・

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット