« とうふ、3歳になりました☆ | メイン | 誕生日プレゼント&お泊り&らいおんのお買い物ごっこ »

ケーキへの道のり?!

仕事が山積みで、学期末のばかやろ~と言いながら帰ってきたえりまきです。こんばんわ。


とうふが、ホワイトデーと誕生日のプレゼントを一緒にしたらだめよ、と言っていたので(笑)、とろとふの少なめ夕食(ケーキ食べるからね)&散歩の後、とうふを連れて、閉店間近のガーデンアイランドに突入というぎりぎりのスケジュールでした。

ご存知のとおり、とうふは、ガーデンアイランドが苦手なので、今日もしっぽは伸び伸び、ブルブル・・・。パティシエのり。さんのおいしいケーキは、修行してからね!って、誕生日なのに修行のとうふ。

180314b%201.jpg

実際のところは、閉店時間に間に合いそうなショップがジョーカーぐらいしかなかったからなんだけど・・・
それでも、お店にはいったら、しっぽも巻いて震えも止まっていたので、少しは慣れたみたいです。

帰って、いよいよケーキタイムに!ジャジャーン!ついに、ケーキの大公開です。


180314b%202.jpg

パティシエになったとうふのクッキーがのっていて、かぼちゃや紫いものクリームもきれいで、最高~☆です。のり。さん、本当にありがとうございました!


ろうそくを3本たてて・・・
180314b%203.jpg


待ちきれなくて、思いっきりジャンプしたら、とどいちゃった~!こらー、かじるなぁぁぁ
180314b%204.jpg

まずは、とうふから待ちに待ったケーキを食べま~す。
180314b%205.jpg


次に、とろろととうふで一緒に食べま~す。
180314b%206.jpg

おなかいっぱ~い!のとろとふ。いや~ん、かわいい写真だわ♪
180314b%207.jpg

みなさま、3歳になったとうふもよろしくお願いします☆
コメントやカードなどありがとうございます!

コメント

とうふちゃん♪おめでと~!!
やっと念願のケーキが食べれたね(^^♪

携帯に送っていただいた写真では気がつかなかったけど、左手がぁー!
な、な、ない(;O;)
緑色も結構、出ちゃってましたね(涙)
ごめんなさい。
修行しなおします(>_

とうふちゃん、とろろくん♪
そんなケーキでも美味しそうに食べてくれて、笑顔も見せてくれてありがとね~(^_-)-☆
これからも、皆仲良く幸せ生活を満喫してねっ!!


とうふちゃん、おめでとう!
3歳ですか。若いわ~。
手作りケーキ、すごいこってて、いいな~。
最後のお写真がいいわ。とろろくんと仲良く、足おいて。

とうふちゃん♪3歳のお誕生日おめでとぅ~!!
のり。さんのケーキは相変わらずステキなケーキですなぁ~ヾ(^▽^*)
さすがデス!!

最後の写真のとうふちゃん、満面の笑みだね♪
可愛いわっ(*´∀`*)

のり。さん、言わなきゃわかんないのに・・・(爆)<左手がない

うちもしんの為にパティシエにお願いしたケーキはとってもおいしかったらしく、その後も毎日「あれ、ないの?」としつこくねだられました。とうふちゃん、かわいくておいしいケーキ、よかったね!
2わんの幸せそうな笑顔がとっても素敵です。お誕生日おめでとう♪

>のり。さん
素敵なケーキを作っていただいて、ありがとうございました。
とうふもとろろも、ごはんよりもケーキ!と、はしゃいでいました。汚い話で恐縮ですが、今日のウンも、たくさん食べたのにも関わらず、いいウンでした。そんなところも、原材料から気を配っていただいているからこそで、うれしかったです。
左手!そうなんです。なぜか、行方不明なんです。でも、配達でこれだけきれいに到着できたので、全然大丈夫です。箱にいっぱい、配達の仕方についての注意シールが貼りまくられてて、ちょっと笑ってしまいました。お気遣いありがとうございます。
今夜も、保育園から帰ってきて、ケーキを食して、満足げな2匹です。

>蘭ママさん
ありがとうございます。
手づくりケーキ、かわいくておいしそうで、大満足です★
おなかいっぱいであればあるほど、まったり仲良しな、わかりやすい2匹です。

>いなださん
ありがとうございます。
さすが!ですよね♪
ケーキを食べた後のとうふは、散歩後みたいに、ずっと笑っていました♪
写真、とりまくっちゃった★

>葵さん
ありがとうございます。
ホワイトデー&誕生日のプレゼントもありがとうございました。
kitikitiのページで、しんちゃんのケーキの写真も見ましたが、かわいかったです♪やっぱ、スィーツ作りも、センスが大切ですよねぇ。
2匹の写真、いいですよね(自分で言うなって)とろろの腹毛が薄々なこと意外は(笑)

綺麗なケーキですね!
とうふちゃんの似顔絵まで描いてあるなんて、すごいです~(拍手)
昨日、モザイクで気になっていたから、感動倍増です♪
それにしてもとうふちゃん、誕生日にも修行だなんて、ママは甘くはなかったですね(^^;)

>ネエネさん
私も、ケーキが届いて箱から取り出すときは、ドキドキで、対面?して、感動&拍手でした。即、旦那に携帯で写真を撮って送っちゃいました。
がんばったからこそ、後の楽しみが倍増ってことで(笑)

2日遅れになっちゃいましたが、とうふちゃん、お誕生日おめでとう~♪
のりさんのケーキ、とっても可愛い~!!
箱を開けてこんなステキなケーキが出てきたら、えりまきさんもとうふちゃんに負けないくらいの笑顔になっちゃったのでは(*^^*)?
最後の写真のとうふちゃん、もしかして後足でとろろ君のこと、はさんじゃってるのかしら??うふふっ♪

とうふちゃん~3歳のお誕生日おめでとう♪ヽ(^o^)丿
遅くなってごめんねェ。><
ますます素敵なレディに♪ですねっ@^^@
パテシエのりさんのケーキ、ほんとかわいい~♪&とっても美味しそう~★
健康でハッピーな3歳になりますように☆彡

最後のお写真にメロメロです^m^

とうふちゃんととろろ兄さんの何とも言えない食べっぷりは
やっと食べれた~って感じですね♪
ソファーで寛ぐとうふちゃんの足がとろろ兄さんを挟んでいるのには何か理由でもあるのでしょうか?

>クリームさん
ありがとうございます。
そうなんです、ケーキを箱から出したとき、私も小踊りしちゃいました。オリジナルケーキなんて、私用には作ったことがないのにぃ(笑)
すっごくおいしそうな二匹でした。
とうふの足が乗ってようと、手を首に巻き付けられようと、とろろは寝ちゃうことも可能です。

>あゆさん
ありがとうございます。
とうふは、ケーキが入っていた、箱までかじろうとしていたぐらいおいしかった様子でした。
健康に過ごすことの大切さ、節目節目を迎える度に、思いを新たにしますよね☆

>まあださん
私もケーキが食べたくなるぐらいの食べっぷりでした。とうふの足、ソファの隣に人が来たので、つめたら、とうふの足と足の間にはさまっただけです☆とろろは、のっかってても、あんまり気にしないので、、(逆に、とろろがとうふの上に足をのっけようとしても、足が短くて無理なんですよね)

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット