Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/03/post_121.php on line 37

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/03/post_121.php on line 37

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//menu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/03/post_121.php on line 37

« 伊豆旅行1日目 | メイン | 伊豆旅行3日目 »

伊豆旅行2日目

3月25日日曜日

天気は雨。風も強し。
朝食後、温泉につかって、ゆっくりしてから出発。(2泊できるってすばらしい~)


らいおんは、お気に入りの椅子(+持参のカバー)の上でスヤスヤ。お留守番よろしく~★

070328%201.jpg


まず向かったのは、陶芸体験工房 八幡野窯。芸術作品を作るのだ~とはりきって乗り込んだものの、雨天時に観光客の考えることはみんな一緒だったようで、混み混み!
しばらく並んで、本当は電動ろくろがやってみたかったけれど、かなり待ちそうだったので、手びねりで作品を作ることにしました。席についたところで、車で待っていたとろとふも入場!他にも何匹かワンちゃんをみかけました。とりあえず、足元でおとなしくしていてくれてホッ。

はらまきは、コーヒーカップ&ソーサを、えりまきは、ワンニャン用の水入れを製作。水入れには、とろとふの肉球跡をぺタリ!
070328%202.jpg

070328%203.jpg
水入れの底部分に肉球スタンプ。

作品は、焼いてくれ、一ヶ月半ぐらい後に配送されるそうなので、皆様にお見せできるようなものになっていたら(笑)写真に撮ってお見せします。 


陶芸の後は、お昼御飯。犬連れではいれる寿司処「わん友」さんへ。

この写真のとろろ、めちゃかわ♪
070328%204.jpg


えりまきたちはお寿司、とろとふもわんこにぎりをたのんでみました♪
酢飯の部分はおからになっていて、ネタは、牛肉、卵焼き、ササミ、チーズ、ハム・・・といった感じ。待っている間、とうふはよだれがダーダー・・・。

070328%205.jpg

070328%206.jpg
食べやすいように、別の器も用意してくれます。


雨もあがったので、海方面に足をのばして、伊豆海洋公園へ。

“つり橋”(つり橋は海洋公園外です)の看板に、とうふにつり橋を渡らせてみたい!(きっと、とろろはつり橋上を歩いているとは気がつかないだろう(笑))と思って、道を進むも、地面がドロドロで、途中で断念。残念。

風が強く、まだ海は荒れ気味。
070328%208.jpg

070328%209.jpg

園内は、植物や花がたくさんあり(あじさい園、梅雨の時期に来たらきれいだろうなぁ)、芝生もあって、もちろん海は近いし(浜に直接つながってはいませんが)お天気がよければかなり気持ちよくお散歩できると思います。が、雨上がりでも、道が舗装されていて、ドロドロにならずに歩けたので助かりました♪

070328%2010.jpg

070328%2011.jpg
それぞれ、何をにおっているのかしら?

↓実は、階段を降りることも戻ることもできなくなって、困っているとろろ(笑)とうふが後ろで、何やってんの?って感じで見てます。
070328%2012.jpg


いったん帰ってきて、宿近くのケニーズハウスカフェへ。
うわさのミルクソフト、うまかった♪
070328%2013.jpg

070328%207.jpg
おかえり~!まだ眠い・・・
らいおんは、モリモリ食べて出すもの出していた様子で、一安心。

夕食前に、温泉にはいって、極楽極楽。夕食は、和牛ステーキ御膳でウマウマ!

そして、夜のとろとふはぐっすり。
070328%2014.jpg


伊豆旅行3日目に続く。

コメント

陶芸したんだねっ!!
ワンコ用のお皿☆イイねぇ♪
うちも作れば良かったぁー。

ワンコと入れるお寿司屋さんがあったとはぁー∑o(*'o'*)o
参考にさせて頂きます♪

ケニーズハウスカフェさんのソフトクリーム私も食べたぁ~☆

やっぱ伊豆ってワンコと旅行するには最高よねっヾ(^▽^*)
アタシもまた行きたいわぁ~♪

>いなださん
雨降りで、外で遊べなかったので、陶芸体験してみました♪
でも果たして、どんな作品になっていることやら?!

お寿司屋さん、他にもダックス連れの家族が食事をしていました。プチホテルの施設内にあるのだけど、寿司屋利用だけでもできるので、機会があれば食べに行ってみてくださいね♪
ミルクソフト、濃厚でおいしかった~!夕食前なのに、ペロリと食べちゃいました。

私も、伊豆、また行きたい~!


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/03/post_121.php on line 198

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/03/post_121.php on line 198

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp17013216/web//sidemenu.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp17013216/web/archives/2007/03/post_121.php on line 198