« 再び | メイン | Dog Shelterさんのリーフレット »

ただいま☆です。

ゴールデンウィーク、終わりですね。
我が家も、無事に帰省から帰ってきました。

190506%201.jpg
姪っ子と散歩をするとろろ。を心配して追いかけるとうふ(笑)

帰省先では、遠出はせずに、近場散歩やお墓参り等でのんびり過ごしました。

帰省中から、とうふの体の痒みがヒートアップ(涙)
本日、通院です。原因を絞るための検査(結果は約1週間後)と、ノルバサンシャンプーと投薬で様子をみることに・・・。ちなみに、薬用のシャンプーを使うのははじめてなのですが、どんな感じなのだろう?


皮膚の状態の記録として、写真を撮って残しておくことします。

190506%202.jpg
前足の内側

190506%203.jpg
首まわり

コメント

おかえりなさい~!
とうふちゃん、かゆかゆつらそうですね。
かなり赤いですもんね。
お薬とノルバサンで早く治るといいけど・・・。
うちのラッキーも小さいころからずっとノルバサンを使ってますよ。
とうふちゃん、早く痒みがおさまりますよ~に。

あらら、とうふちゃん。皮膚病になっちゃったのね!!
何か見たところ、寄生虫系の病気なんじゃないかな!?
多夢太郎も耳に出来物ができちゃって、かゆがってます。
フードなどによるアレルギーのときもあるみたいだから、原因が分かるといいですね。
ちなみにノルバンサンシャンプー、匂いはあまり良くないですが、駆虫には良く効きますよ。

とうふちゃん痒いのは我慢できないですよね~
ポチッと刺された跡のようなのがありますが
これは関係ないのでしょうか?
うちもノルバサン使っています
痒がる時は2週間に1回シャンプーしてあげて下さいって言われましたが…
そんなに頻繁には出来ません
超が付く程シャンプーが嫌いな為月1のシャンプーで精一杯です
とうふちゃん
直ぐに治ると良いですね!

>emikoさん
ただいまです!そして、ご心配ありがとうございます。
ノルバサンシャンプー、有名なのですね。とうふの性格的にも、気になりだすと、徹底的に気になっちゃうタイプなので、痒いと掻きすぎてしまい、赤くなってしまいます。今夜、シャンプーしましたが、少しでも症状が軽くなるといいなぁ・・・

>ネエネさん
とうふ、毎年夏前から秋半ばまで、体が痒くなってしまうことが続いています。雑草や虫のアレルギーの可能性が高いといわれていますが(はじめて、痒がりだしたのが、旅行先で、ダニにかまれた後だったのもあり)今回、毛をとって、カビ類の培養検査もしています。
体のあちこちが痒い様子ですが、足や首や顔など、掻きやすいところは限られているので、その部分は、掻きこわして、結果、赤くなったり、毛が薄くなったりしてしまっています・・・
原因がわかるといいのですが・・

>まあださん
ポチッなっているところは、強く掻いて傷をつけてしまったようです。
シャンプー、柴ちゃんは苦手なコが多いですよね。とうふも、水嫌いなので、ハァハァしまくり大騒ぎです。でも、今回、一週間後の再通院日までに、2回シャンプーしてください、って言われているんです。一週間に2回、はきついです~。今日、一回目を終えたところです。毛まみれになりました・・・

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット